0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】聖地争奪戦の仕様解説とパーティー編成のやり方【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】聖地争奪戦の仕様解説とパーティー編成のやり方【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における聖地争奪戦の仕様解説です。チーム編成の手順や報酬についても記載していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

聖地争奪戦のコンテンツ解説と魅力

全キャラLv最大のPvPコンテンツ

聖地争奪戦では使用する全てのキャラがLv80に調整されており、同じ育成条件の下で相手と戦うことができる。プレイヤー同士のキャラ育成差が一切生まれないため、プレイング次第では誰でも上位を目指すことが可能。

キャラの使用感を確認できる!

レベル最大で使用出来るため、キャラの使用感を試す際に丁度よい。使用感が気になるキャラを聖地争奪戦で使ってみて、育成やガチャを引くべきかの検討材料にするのもよいだろう。

好きな時にいつでもプレイ可能

聖地争奪戦では、火時計選抜戦銀河戦争のような他のPvPコンテンツとは異なり、時間や回数制限が設けられていない。自身の好きなタイミングで何回でもプレイすることができるぞ。

高ランク到達でミュージアムバフを獲得

一定のランクに到達することでミュージアムのバフを獲得できる。聖地争奪戦のクエストはPvPコンテンツの中では比較的達成しやすいため、積極的にバフの解放を狙ってみよう。

ミュージアムの仕様解説とクエスト一覧

聖地争奪戦のパーティー編成手順

  • キャラを選択してパーティーを編成
  • 各キャラに伝説小宇宙を装備
  • 速度ステータスを調整
  • 神々バフをセット

保有キャラ+サポート3名から編成

聖地争奪戦で使用できるのは基本的に自身の保有キャラとなっている。ただし、全プレイヤー統一で毎週3体のキャラがサポートとしてランダムで選出され、そのキャラに関しては未所持の場合でも使用することができる。

すっぴんちゃんPoint!パーティーは最大4つまで用意できます。相手の編成にあわせて変更できるように4パーティー分準備しておくとよいでしょう。

キャラを聖地商店でレンタル可能

聖地商店で聖域コインを使用してキャラをレンタルすることで、1週間そのキャラを聖地争奪戦で使うことが可能になる。聖域コインは聖地争奪戦をプレイする度に溜まるので、必要に応じてキャラのレンタルを利用しよう。

伝説小宇宙を自由に選択

キャラ編成が決まったら設定画面に移動して、用意された伝説小宇宙を選択して装備しよう。装備した伝説小宇宙は特殊効果のみが反映されるため、各キャラに合わせた選択をしよう。

速度ステータスを振り分けよう

1パーティーごとに速度値300ポイントが用意されており、この速度値を自由にキャラに振り分けることができる。この速度調整によって同じキャラ同士の勝負でも行動順で優位を取ることが可能に。

神々バフを選択

パーティーの調整が一通り終わったら、あとは神々バフを選択しよう。聖地争奪戦では速度調整が非常に重要なため、特別な事情が無ければ速度減少を付与できる「酒神のほろ酔い」を編成しておいて問題ない。

聖地争奪戦の解放条件と報酬

アカウントレベル25で解放

聖地争奪戦はアカウントLv25に到達することで参加できる。参加条件を満たしていない人は、まずはアカウントLv上げに専念しよう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

デイリー報酬でお花やコインを獲得

デイリー報酬

デイリー報酬では毎日指定されたお題を達成することで、フィールドコインや上級花ボックスが手に入る。お題は毎日5:00に更新されるため、必ず期限内に達成するようにしよう。

プレイする前にお題の更新を必ず行おう!

デイリークエストは左上の「クエスト更新」のボタンをタップすることで、お題の難易度が上がる代わりに報酬がグレードアップする。毎日2回までは無料でクエストを更新できるため、プレイ前に必ず更新しておこう。

ランクアップで星石や欠片を入手

ランク報酬

ランク称号が上がるごとに、星石やビルダの欠片が入手できる。この報酬はシーズンごとにリセットされるため毎シーズン獲得を目指そう。

毎週のランクに応じて栄誉Ptを獲得

ウィークリー報酬

毎週自身の到達ランクに応じて、ダイヤや栄誉商店で使用できる栄誉Ptを獲得することができる。栄誉Ptの入手方法は基本的にこのウィークリー報酬のみとなっているので、毎週できるだけ上のランクに到達しよう。

シーズン報酬で大量のお花を入手

シーズン報酬

毎シーズンの終了時に到達ランクに応じてダイヤや大量のお花を入手することができる。シーズンは毎月の中旬あたりから始まり、翌月の1日の5:00まで続くため、それまでにできるだけ上のランク到達を目指そう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説