0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】詰まりやすい番外編12-1章と12-2章攻略【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】詰まりやすい番外編12-1章と12-2章攻略【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)で番外編12-1、12-2の攻略のやり方についてまとめています。詰まりやすいポイントや、攻略に必要なレベル、コスモ装備、攻略のコツついても掲載しているので、是非参考にしてください。

目次

12-1章・12-2章の注意ポイント

12-1章と12-2章の敵編成は同じ

敵編成

番外編12-1と12-2の最終ステージの敵編成はほぼ同じになる。1ウェーブ目の一輝、2ウェーブ目は全員がボス級の強さを持ち合わせる敵が多数登場し、難易度が高めのステージになっている。

シャカと紫龍の全体攻撃が強力

シャカ

注意すべきはシャカと紫龍の全体攻撃になり、連続で受けてしまうと一気に壊滅状態になる。さらにシャカの攻撃はスキルが使用不可になる状態異常が付与されてしまうため、最優先で倒しておきたい。

瞬の束縛スキルが厄介

瞬

瞬の束縛スキルにも要注意。束縛状態になると行動不能になってしまうため、味方アタッカーが受けると戦況は非常に厳しくなる。シャカを倒した後は、瞬を優先して倒すと攻略が安定しやすくなる。

12章攻略に必要な準備項目

主力火力はLv40/他はLv30が目安

編成

編成するキャラはLv30以上には育成してこう。中でも主力アタッカーは、転生レベル星4のLv40以上にしておくと、被ダメージが深刻になる前にクリアを目指せるようになる。

小宇宙(コスモ)で耐久力を強化する

編成

敵の火力が非常に高くなるステージのため、HPや防御力を高くして挑みたい。小宇宙でHP10%アップのセットステータスを発動し、念防・物防が基礎ステータスに付与されるような選定をしよう。

小宇宙(コスモ)の仕組みとおすすめの運用方法

伝説小宇宙が装備できればさらに有利に

伝説

可能であれば転生Lv星4にし、伝説小宇宙を装備できると戦況が非常に有利になってくる。特にトキンバラは被ダメージを-15%にしてくれるので、絶対に倒されたくないアタッカーに装着しておきたい。

すっぴんちゃんPoint!全体攻撃アタッカーに伝説小宇宙「ヒヤシンス」を装備させておき、敵全員に火力減少のデバフを付与すると、より被ダメージを抑えやすくなります。

シュラとサガは優先して編成

エクスカリバー

配布SSRのシュラとサガは火力面で非常に役立つ。単体攻撃のシュラで早めに倒しておきたいシャカや瞬を攻撃し、エネルギーが増えてきたらサガで敵全体のHPを削っていく戦法がおすすめ。

すっぴんちゃんPoint!サガの入手・育成が済んでいない場合は、全体攻撃持ちの「龍星座・紫龍」が代用としておすすめです。

貴鬼の気力増加と魔鈴の回復は必須

戦闘開始直後からシュラとサガのスキルを使用するにあたり、貴鬼のエネルギー増加があると早い段階で併用が可能になる。また敵の猛攻に耐えることも考えると、ヒーラーの魔鈴も連れていきたい。

12-1章と12-2章の立ち回り方

1ウェーブでエネルギーを貯めよう

エネルギー

2ウェーブ構成のステージでは、できる限り1ウェーブでターンを稼ぎエネルギーを貯めておきたい。2ウェーブスタート時に全員のスキルが発動できると、非常に戦いやすくなるぞ。

シャカを倒すことが最優先

シャカHP

2ウェーブではまずシャカを優先的に倒していこう。シャカのHPは1万程度になっているので、最初のターンにシュラと数体のアタッカーで確実に倒しておこう。

次点で瞬、紫龍を倒す

瞬と紫龍

シャカの次は、束縛持ちの瞬→全体攻撃持ちの紫龍の順番で倒していこう。残る敵キャラの星矢・氷河も強敵だが、単体攻撃のみなので焦らずに一人ずつ倒していこう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説