0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】無限復活戦解説|パーティー編成のポイントとおすすめキャラ【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】無限復活戦解説|パーティー編成のポイントとおすすめキャラ【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)におけるPvPコンテンツ「無限復活戦」の解説記事です。基本ルールや無限復活戦の流れ、パーティー編成のポイントやおすすめキャラについても掲載してますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

無限復活戦とは?

勝敗が決るまで何度でも復活するPvP戦

TOP
開催日時水/金/土/日曜
12:00~14:00/18:00~24:00

無限復活戦では、先に敵を10体撃破した陣営が勝利するPvPコンテンツ。勝敗が決まるまでは、撃破されたキャラが何度でも復活する耐久戦となっている。

キャラの基本ステータスは全員共通

編成画面

編成できるキャラは自身で保有しているキャラのみとなっている。キャラのステータスは聖地争奪戦と同様に、Lv80かつスキルLvMaxの状態で使用することができる。

すっぴんちゃんPoint!闘士の殿堂ミュージアムなどのバフは一部ステータスに上乗せされます。

基本ルールと注意点

先に敵を10体撃破した陣営が勝利

勝利

無限復活戦は、先に敵を10体を撃破した陣営が勝利となる。また戦闘にはターン制限があり10ターンで決着がつかない場合は、その時点で撃破数が多い陣営が勝利となる。

撃破されたキャラは次ターンで復活

復活

戦闘中に撃破されたキャラは、次ターン開始時にHP全回復の状態で復活する。復活の際にキャラに付与された状態異常はリセットされるが、双子座・カノンの決意のストック数などはリセットされない点を覚えておこう。

復活したキャラには与ダメージUPが付与

復活したキャラには、与ダメージ+20%のバフが付与される。このバフは重複されるので、同じ敵アタッカーを何度も撃破すると脅威となってしまう点に気をつけよう。

死亡時に発動するスキルが無効になる

無限復活戦では、キャラが撃破されても実際に死亡状態にはならない。デスマスクの亡霊召喚や、シードラゴン・カノンのサガ召喚は無効となるので注意しよう。

陣営の編成方法〜戦闘までの流れ

  • 編成からキャラを選択
  • 各キャラに伝説小宇宙を装備
  • 速度の割り振りを設定
  • 神々の加護をセット
  • マッチングを行い戦闘スタート

じっくり戦略を練ってキャラを編成しよう

編成

まずは編成するキャラを選択しよう。通常の戦闘とは異なり、何度も倒されても復活できる点を考慮して、ベストメンバーを編成していこう。

▼攻略ポイントやおすすめキャラはこちら

伝説小宇宙で特殊効果を付与

伝説小宇宙

編成キャラには、必ず伝説小宇宙を装備させよう。通常とは異なり、伝説小宇宙の基本効果は無効となり、特殊効果のみが付与される点を加味して、適正な装備をさせていこう。

全小宇宙(コスモ)一覧

速度ステータスを振り分けよう

速度

陣営ごとに速度値200ポイントが用意されており、この速度値を自由にキャラに振り分けることができる。速度の振り分けをうまく活用しながら、適切な行動順で戦闘に挑もう。

神々の加護を忘れずにセットしよう

神々の加護

通常の戦闘と同じく、神々の加護をセットすることができる。通常のコンテンツよりも長期戦となる点を考慮して、自軍に合った神々を選ぶのが良い。

神々の加護の効果一覧と強化方法

パーティー編成のポイントとおすすめキャラ

基本的には攻め重視の編成がおすすめ

撃破

無限復活戦では復活要素があるので、基本的に耐久力を重視するよりも攻め重視の編成がおすすめ。アタッカーは3体以上編成し、敵よりも早く10体撃破できるような戦略を立てよう。

全キャラ(闘士)評価一覧

復活後も特殊効果が継続するキャラが有利

通常のコンテンツよりも長期戦となるので、後半にかけて性能が上昇するキャラを編成しよう。特にポセイドンのスキル重複発動や双子座・カノンの決意ストック等は、復活後も効果がリセットされないので非常に効果的となる。

おすすめキャラ一覧と適正ポイント

キャラ適正ポイント
海皇・ポセイドンアイコン海皇・ポセイドン※覚醒スキル所有
復活後も戦闘開始から使用したスキルを「水の三千世界」で重複発動でき、一度に複数の敵を殲滅可能。
知恵と戦いの女神・アテナアイコン知恵と戦いの女神・アテナHPが低い敵に即死効果を持つ「勝利の杖」が後半にかけて低コストで使用可能。前半は味方のエネルギー供給役として機能する。
双子座・カノンアイコン双子座・カノン復活後も決意のストックは継続されるので、後半にかけて驚異的な火力を発揮することができる上に速度が早い点も優秀。
山羊座・シュラアイコン山羊座・シュラ※覚醒スキル所有
攻撃回数や撃破数による火力上昇が復活後も継続されるので、後半にかけて高火力アタッカーとして活躍。ダメージ分散スキルから離脱させる点も効果的。
神聖衣・アンドロメダ星座・瞬アイコン神聖衣・アンドロメダ星座・瞬味方のメインアタッカーの生存力を大幅に上昇させる保護スキルが優秀な上に、毎ターン高火力ダメージを与える全体アタッカーとしての性能も強力。
乙女座・シャカアイコン乙女座・シャカ※覚醒スキル所有
速度が高く、先制攻撃で敵のメインアタッカーを制御できる点が優秀。
地妖星パピヨン・ミューアイコン地妖星パピヨン・ミュー最終形態に変身すると0コストで驚異的な火力を発揮できる上に、死亡後も最終形態で復活できる点が強力。
天猛星・ラダマンティスアイコン天猛星・ラダマンティス死亡時にバーニングウイングのストック数がリセットされないので、後半戦での火力が驚異的。
カメレオン座・ジュネアイコンカメレオン座・ジュネダメージ分散スキルにより味方単体の被ダメージを軽減し、自軍の耐久力を大幅に上昇できる。
▲陣営の編成方法はこちら

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説