0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】異次元空間の注目報酬と攻略方法【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】異次元空間の注目報酬と攻略方法【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における異次元空間の注目報酬と攻略方法について解説。周回時のポイントや異次元空間の進め方も掲載しています。

目次

異次元空間の注目報酬は第七感素材

効率よく第七感素材を集められる

クリア報酬画像

異次元空間では効率よく定期的に第七感の神石や覚醒石を集められる。第七感は最後にスキルやパッシブを習得できる重要な育成要素のため、できるだけ上の層を安定周回することを目標にして、効率良く素材を集めよう。

第七感(セブンセンシズ)の覚醒方法

異次元空間の通常ドロップ一覧

第七感の神石のアイコン画像第七感の神石初級覚醒石のアイコン画像初級覚醒石中級覚醒石のアイコン画像中級覚醒石

10層以降は時空の鍵もドロップ

10層以降のドロップ報酬には、上級ダンジョンが開放できる時空の鍵を入手できる。序盤から時空の鍵もこまめに集めておき、キャラ育成が落ち着いてきたら上級ダンジョンでの素材集めにも挑戦してみよう。

初回クリアで神石や覚醒石を入手

序盤のステージでは神石や覚醒石のドロップ数が少なく、育成には多くの周回を要求される。初回クリア報酬では大量の神石や覚醒石を入手できるので、主力に使っているキャラに使用してさらに先の階層攻略を目指そう。

異次元空間の初クリア報酬一覧

第七感の神石初級覚醒石
星石ダイヤ

初回挑戦時の攻略方法

雑魚戦は強力な全体攻撃持ちで対応

雑魚戦は敵が複数体出現し、全体攻撃の攻略が安定しやすい。バトル開始時の立ち上がりは強力な単体攻撃で敵の主力を倒し、残りのエネルギーで全体攻撃を使いつつ敵を殲滅しよう。

ボス用に単体火力を2体以上編成

ボス戦は敵が単体で、火力の高いキャラで一気に突破したい。1ターン目開始時に必ず味方1体の行動を2ターンの間封じられてしまうので、単体アタッカーを2体以上編成しておくと事故が少なくなる。

Tips!1ターン目以降も4、6、8、10‥のターンに行動不能の攻撃を使用してくるため、なるべく短いターンで決着をつけよう。

クリア目的だけならやり直しも検討

階層クリアだけを目的とするなら、主力アタッカーが封じられない状況が作れるまでやり直すのもあり。手持ちの単体火力が1体しかいない時は、何度かやり直しながらクリアを目指してみよう。

瑠奈の行動回数増加が有効

六分儀座・瑠奈の行動回数増加スキルは、アタッカーの攻撃回数を増やすだけでなく、行動不能状態の解除にも使用できる。基本的にはアタッカーの行動回数を上げ、状況に応じて他のキャラの行動不能解除として使うのもおすすめ。

六分儀座・瑠奈の性能と評価

異次元空間周回のポイント

2回目以降は単体火力に特化

1度クリアした階層ではボスのみが出現する。高速周回が主な目的だが、行動不能による運要素解消という意味でも単体火力の高いキャラを集めて挑もう。

自動進行(オート周回)も活用しよう

安定クリアできるようになったら、自動進行(オート周回)もフル活用しよう。オート周回できるようになれば、片手間に育成できるようになりプレイ効率が大幅にアップする。

異次元空間の進め方

ソロ攻略で階層を開放する

異次元空間の階層開放にはソロでクリアする必要がある。チーム(マルチ)のクエストは周回を目的とするもので、階層開放とは関係ないので注意しよう。

初回挑戦時は雑魚戦後にボスが出現

初回はフィールドにいる雑魚を倒さないとボスが出現しない。全て倒さないと先に進めないため、初回挑戦時は雑魚攻略も含めたパーティ編成が重要となる。

クリア後はボス戦のみの周回

クリア後はドロップする経験値薬目当ての周回ができる。出現する敵はボスのみとなっており、自動進行(オート周回)も開放される。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説