0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】新機能「放置」と「修行地」解説【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】新機能「放置」と「修行地」解説【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における新機能「放置(体力)」と「修行地」について解説しています。各機能の仕様解説や注意事項について掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

効率的にプレイ可能な新機能が実装

2種類の便利機能が実装

1/20のアップデートによって、「放置(体力)」と「修行地」の2種類の新機能が実装された。共に日々のプレイを快適に行うための便利機能となるので、活用していこう。

放置機能で征戦ステージを自動周回

新機能の「放置(体力)」は、完全放置でコンテンツの周回が可能となっている。オフラインでも周回することができ、必ず勝利となり報酬を獲得できるようになっている。

すっぴんちゃんPoint!放置で獲得できる報酬は、チーム報酬も含まれます。
▼放置(体力)の仕様解説

修行地で上限を超えた体力を蓄積

修行地行き方

「修行地」では上限を超えた分の体力を、蓄積してくれる機能となっている。プレイできない時間が長くなっても、体力を無駄にすることなくゲームを遊ぶことができる。

▼修行地の仕様解説

放置(体力)の仕様解説

6種類のコンテンツで周回できる

コンテンツ

「放置(体力)」は主に育成素材を集める、6種類の征戦コンテンツで周回可能となっている。コンテンツによって体力消費が異なり、時間経過で報酬が獲得できる仕様となっている。

対象の征戦コンテンツと必要放置時間

コンテンツ名消費体力/放置時間
古代遺跡体力6/1分
異次元空間体力6/1分
ティターン神殿体力6/1分
海商王の金庫体力30/2分
元素神殿体力30/2分
星命空間体力30/2分

自身でクリアした最高難易度で周回可能

周回可能なステージは、自身でクリアした最高難易度のステージのみとなっている。より高い難易度の方が報酬が多くなるので、できる限り上位のステージクリアを目指そう。

放置順番が設定できる

放置計画

各コンテンツごとに使用する体力や、放置する順番を設定することができる。放置の設定画面から使用する体力を選択し、コンテンツをドラッグすることで順番を変更できるので状況に応じて活用しよう。

バフの適用も可能

バフ

オール◯倍バフや。ドロップ率アップのバフも放置で使用可能となっている。トップ画面からバフの効果をオンにすることで適用されるので、効率的な素材集めをするために利用していこう。

オール◯倍バフの使用はおすすめしない

オール◯倍バフを放置で使用すると、通常の放置時間が短縮される仕様となっている。基本的に放置において時間短縮のメリットは無いので、使用するのは極力控えた方が良い。

好感度は獲得できない

好感度受け取れない

非常に便利な放置機能だが、注意すべき点に好感度が受け取れないという仕様がある。好感度を上げたいキャラがいる場合、放置ではなく通常の委任周回を行うようにしよう。

▲放置(体力)の概要

修行地の仕様解説

ストックできる体力は上限300

体力上限

修行地では体力の上限に達した後の、時間による体力回復は修行箱に蓄積することが可能となっている。ストックできる体力は上限300となっているので、こまめに消費していこう。

体力の受取量は任意で選択可能

受取量

修行箱に蓄積された体力を受け取る量は、自由に選ぶことができる。受取量のゲージをドラッグすることで、蓄積されている体力の範囲内で選択できるので、必要に応じて体力を受け取ろう。

オンライン時間に応じて報酬獲得

オンライン報酬

毎日ゲームにログインしている時間が、一定量に達すると報酬を獲得できる。オール2倍バフが多くに手に入るので、毎日欠かさずに報酬を受け取っていこう。

オンライン報酬一覧

バフオール2倍バフ経験値薬経験値薬金貨金貨
▲修行地の概要

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説