0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】冥王十二宮解説|効率良く報酬を獲得する方法【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】冥王十二宮解説|効率良く報酬を獲得する方法【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における冥王十二宮解説です。冥王十二宮の概要や注目報酬だけでなく、効率良く報酬を獲得する立ち回り方などの攻略情報も掲載しています。

目次

各ボスの特徴と攻略ポイントはこちら

新コンテンツ冥王十二宮が実装!

軍団対抗のボス戦コンテンツ

反逆者

新たなボス戦コンテンツ「冥王十二宮」が実装された。世界ボス戦と同じく1ラウンド(合計5回の戦闘)での総ダメージ量を競うコンテンツとなり、豪華報酬も用意されているのでなるべく参加し最高ダメージ量を目指そう。

参加条件はアカウントLv34到達

冥王十二宮イベントはアカウントレベル34から参加可能になっている。黄金聖衣ボックスや星脈など貴重な育成素材が獲得できるため、参加条件を満たしていない人はアカウントレベルを上げに専念しよう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

冥王十二宮の流れ

  • 挑戦難易度選択
  • 出撃キャラの編成
  • 鼓舞の選択
  • 挑戦or掃討の選択
  • 反逆黄金聖闘士とバトル

3種類の難易度から選択可能

難易度選択

まずは、バトル時の難易度を選択しよう。難易度が低ければ防御力バフを獲得し戦闘を優位にすることができるが、報酬も少なくなってしまうのでなるべく高難易度を選ぼう。

すっぴんちゃんPoint!難易度の設定は毎週月曜午前5時に再設定できます。一度設定した難易度は月曜まで変更できないので注意しましょう。

難易度毎の戦闘条件

難易度戦闘条件
イージー味方全体の物防と念防が100%増加
ノーマル特になし
ハード味方全体の被ダメージ50%増加

☆5以上のキャラしか編成できない

☆5編成

冥王十二宮でのバトルは、☆5以上に転生させているキャラのみ参加可能となっている。さらに出撃回数に制限がある中で、1ラウンド(5回の戦闘)を行うには幅広くキャラの育成が必要となることを覚えておこう。

キャラの再出陣にはダイヤが必要

追加出撃

基本的に各キャラは1回のみの出陣となっているが、ダイヤを消費することで1回だけ再出陣できるようになる。復活させるキャラの数が多くなると、ダイヤの消費量も増えていくため注意しておこう。

1体当たりの復活に必要なダイヤ数

復活させるキャラの数必要ダイヤ数
1〜6体目10
7〜12体目50
13体目以降100

鼓舞を購入しダメージ量UP

鼓舞

戦闘前に金貨やダイヤを使って鼓舞を購入し、与ダメージ量の増加が可能。軍団メンバー全体に適用される軍団鼓舞と、個人のみに適用される個人鼓舞が存在するが、なるべく軍団鼓舞を購入し総ダメージ量を増やしていこう。

挑戦後には掃討も可能

掃討

挑戦で実際に1ラウンドバトルを行った後は、掃討によって時間短縮することも可能。挑戦時と同じ1ラウンド分(5回戦闘)の功績と総ダメージ量が瞬時にカウントされるので、満足が行くスコアがでた後は掃討するのがおすすめ。

すっぴんちゃんPoint!掃討では、挑戦時に追加出撃で使用したダイヤが差し引かれるので注意しましょう。

限られた条件で最大ダメを目指そう

5ターン

反逆黄金聖闘士とのバトルは5ターン制と、短期決戦でダメージ量を競うことになる。さらに世界ボス戦と異なり、ボス以外の敵キャラを倒さなければボスを攻撃対象に選択できない仕様となっている。

すっぴんちゃんPoint!ボス以外の敵へのダメージも、総ダメージ量としてカウントされる仕様となります。

効率良く報酬を獲得する方法

自身の戦力に合った難易度を選択

自身の戦力に合った難易度を選ばないと、全ての報酬を受け取れない可能性がある。一週間という期間でなるべく多くの報酬を獲得できるように、無理に難易度を上げすぎないことも重要。

全ての報酬獲得に必要な功績

ハード150,000功績
ノーマル25,000功績
イージー2800功績
難易度ごとの報酬獲得に必要な功績数

ハード難易度

ハード報酬

▲功績100〜2000ptまでの報酬獲得タイミング

ハード追加報酬

▲功績2000pt以降の報酬獲得タイミング

ノーマル難易度

ノーマル報酬

▲功績100〜2000ptまでの報酬獲得タイミング

ノーマル追加報酬

▲功績2000pt以降の報酬獲得タイミング

イージー難易度

イージー報酬

▲功績20〜400ptまでの報酬獲得タイミング

イージー追加報酬

▲功績400pt以降の報酬獲得タイミング

追加出撃をなるべく使用しない

再出撃

軍団ランキングでトップを目指す場合は、追加出撃を積極的に行い最大ダメージ量を目指そう。ただし、報酬で獲得できる以上に大量のダイヤが必要になるので、基本的には追加出撃を使用せずプレイしていこう。

欲しい報酬から1日の功績を逆算

報酬

冥王十二宮は世界ボス戦と異なり、毎日プレイし功績を集めていく必要がある。報酬がリセットされる月曜午前5時までに集めたい功績量を決めて、一日に必要な分だけコツコツ集めていくのがおすすめ。

豪華報酬を獲得しよう

集めた功績に応じた報酬を獲得

報酬獲得

自身が記録した最大ダメージ量の累計によって功績を獲得でき、功績が一定量に到達すると報酬が獲得可能となっている。難易度によって報酬量が異なる点に注意しよう。

貴重な聖衣素材が入手できる

聖衣素材

注目報酬として聖衣素材となる黄金聖衣ボックスや、普通のオリハルコンが入手できる。聖衣の開放には多くの素材が必要となるので、出来る限り高ダメージ量を目指して報酬を獲得していこう。

報酬は毎週月曜日にリセット

報酬は毎週月曜日の午前5時に、リセットされる仕様となっている。報酬の取り忘れが無いように、プレイ後には必ず報酬の有無を確認するのがおすすめ。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説