ランモバ(ラングリッサーモバイル)のネミアの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでネミアの情報を調べるならここをチェック!
ネミアの評価点とステータス
初めまして、新しいお仲間さん!私がトイヴァールでの旅をサポートするわ!うん!きっと大丈夫…よね?
ネミアの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 戦略統帥 伝説の彼方 |
スリーサイズ | 90 / 54 / 86 |
身長 / 体重 | 172cm / 45kg |
CV(声優) | 松岡由貴 |
ネミアのステータスとタレント
レンジャーの最大ステータス | |
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HP | 3,765 |
攻撃力 | 578 |
知力 | 247 |
防御力 | 241 |
魔防力 | 319 |
器用さ | 224 |
フェアリーホープの最大ステータス | |
HP | 3,765 |
攻撃力 | 578 |
知力 | 247 |
防御力 | 270 |
魔防力 | 295 |
器用さ | 253 |
最大タレント効果 | |
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【ロストアイランドサージ】 攻撃力+30%。 行動終了時、1マス選択し、そのマスと周囲2マス範囲内の全てのマスに2ターンの地形効果[ディープカレント]を付与する。(ディープカレント:部隊の行動終了時、この地形効果にいる場合、この特殊効果を排除し、目標の陣営に基づいて追加効果を獲得する。 目標が友軍の時、目標は自部隊のHPを15%回復し、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 目標が敵の時、目標は最大HPの15%の[固定ダメージ]を受け、「現在いるマスを『水中』として扱う」を獲得する(1ターン)。([CD効果][ディープカレント]の効果は1ターンおきに付与可能)) 自身が友軍の[ディープカレント]効果があるマスを通過する時、2マス移動力を消耗せずに移動できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力+25%。 行動終了時、1マス選択し、そのマスと周囲1マス範囲内の全てのマスに2ターンの地形効果[ディープカレント]を付与する。(ディープカレント:部隊の行動終了時、この地形効果にいる場合、この特殊効果を排除し、目標の陣営に基づいて追加効果を獲得する。 目標が友軍の時、目標は自部隊のHPを15%回復し、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 目標が敵の時、目標は最大HPの15%の[固定ダメージ]を受け、「現在いるマスを『水中』として扱う」を獲得する(1ターン)。([CD効果][ディープカレント]の効果は1ターンおきに付与可能)) 自身が友軍の[ディープカレント]効果があるマスを通過する時、2マス移動力を消耗せずに移動できる。 | |
攻撃力+20%。 行動終了時、1マス選択し、そのマスと周囲1マス範囲内の全てのマスに2ターンの地形効果[ディープカレント]を付与する。(ディープカレント:部隊の行動終了時、この地形効果にいる場合、この特殊効果を排除し、目標の陣営に基づいて追加効果を獲得する。 目標が友軍の時、目標は自部隊のHPを15%回復し、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 目標が敵の時、目標は最大HPの15%の[固定ダメージ]を受け、「現在いるマスを『水中』として扱う」を獲得する(1ターン)。([CD効果][ディープカレント]の効果は1ターンおきに付与可能)) 自身が友軍の[ディープカレント]効果があるマスを通過する時、2マス移動力を消耗せずに移動できる。 | |
攻撃力+15%。 行動終了時、1マス選択し、そのマスと周囲1マス範囲内の全てのマスに2ターンの地形効果[ディープカレント]を付与する。(ディープカレント:部隊の行動終了時、この地形効果にいる場合、この特殊効果を排除し、目標の陣営に基づいて追加効果を獲得する。 目標が友軍の時、目標は自部隊のHPを15%回復し、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 目標が敵の時、目標は最大HPの15%の[固定ダメージ]を受け、「現在いるマスを『水中』として扱う」を獲得する(1ターン)。([CD効果][ディープカレント]の効果は1ターンおきに付与可能)) 自身が友軍の[ディープカレント]効果があるマスを通過する時、2マス移動力を消耗せずに移動できる。 |
ネミアの評価と使い方
地形効果を駆使するアタッカー
ネミアはタレントや覚醒スキルで付与する地形効果「ディープカレント」が特徴。自身や友軍の移動補助や回復、敵には固定ダメージなど多彩な効果を併せ持つ。
ディープカレントの効果早見表
友軍への効果 |
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・待機時に部隊HP15%回復、ランダム強化1つ ・自身は地形上を2マス移動力消耗無で移動 ・波乗りで友軍も2マス移動力消耗無で移動 ・コーラルボレーのダメージ+20% ・覚醒スキルでネミアの部隊射程+2、攻撃後2マス再移動 ・覚醒スキルの範囲が3本ラインに変化 |
敵への効果 |
・待機時に15%の固定ダメージ ・待機時に「現在のマスを水中として扱う」を付与 |
範囲と単体共に強力
ネミアは覚醒スキルの強力な範囲攻撃に加え、条件を満たすとガード無視が可能な単体攻撃も魅力。地形に加えアタッカーとしても優秀だ。
一部性能の検証と結果
ネミアの持つタレントや地形効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
タレント | ・地形付与範囲は自身を中心に4マス範囲内。指定地点から2マス範囲に付与。 ・他の地形効果と違い、付与した瞬間は待機時の効果は発動しない。 |
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ネミアの総評
耐久面は脆いが地形効果が優秀で、最前線で活躍できる性能。PvEでは地形効果が独特な点以外は目立った活躍はしづらい。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはフェアリーホープがおすすめ
移動力が4であり、移動タイプが水行のフェアリーホープがおすすめ。特殊な運用でない限りはフェアリーホープを使っていこう。
ネミアの覚醒スキルの詳細
アシュヤエの怒濤 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ]スキルを使用して攻撃する時、自身が友軍の[ディープカレント]マスにいる場合、部隊射程+2、攻撃後、2マス再移動できる。 [物理ダメージ] 1本の直線上の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、「現在いるマスを『水中』として扱う」「被固定ダメージ+30%」を付与する(2ターン)。同時に命中したマスに[ディープカレント]を付与する。スキルを使用する時、自身が「水中」または友軍の[ディープカレント]にいる場合、範囲は3本の直線になる。 |
ネミアの覚醒スキルは射程アップのパッシブと直線範囲攻撃。ディープカレント上では射程+2と再移動、範囲が3本ラインになり大幅に強化される。火力も高く高性能のスキルだ。
ネミアのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。単体攻撃を重視するなら、武器はクリスタルレイピアや潜伏者の一撃も使える。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPの装備は単体攻撃に寄せたものの方が汎用性が高く使いやすい。
ネミアのおすすめクラス/兵士
ネミアのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
フェアリーホープ | 【最優先】 主力クラスであり、絆の開放条件でもあるため最優先。 |
レンジャー | 【第2優先】 主要スキルを獲得できるため魔導石を使いたい。 |
ネミアのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
機動力アップと与ダメージアップのある微風が最適。範囲火力を重視するなら魔術の選択もありだ。
エンチャントの効果一覧はこちらネミアのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
アイルエージェント | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。「水中」にいる敵を攻撃する時、今回の戦闘は敵の防御力を10%無視する。「水中」にいる時、以上の効果は2倍になる。部隊は遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 |
ドワーフ冒険者 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 |
高性能な仙霊預言者や、水中で強いアイルエージェントがおすすめ。範囲攻撃に特化するならドワーフ冒険者も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ネミアのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらネミアの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
---|---|
ローラン |
開放条件一覧 | |
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① | ネミアの好感度Lvが5に達する |
② | ネミアの好感度Lvが10に達する ネミアを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ネミアの好感度Lvが15に達する ネミアを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ネミアの好感度Lvが23に達する ローランの助けを借りて「群島の祝福」をクリアする |
⑤ | ネミアの好感度Lvが23に達する ネミアをフェアリーホープにクラスチェンジする |
ネミアの取得スキル一覧
狙撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | ||
照準 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用時に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
制圧射撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
コーラルボレー | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。[水兵]に対して特に有効。戦闘中、敵が「水中」にいる場合、今回の戦闘はガードを無視し、戦闘前、敵を「行動不能」にさせる(1ターン)(解除不可)。自身が友軍の[ディープカレント]マスにいる場合、今回の戦闘ダメージ+20%。 | ||
波乗り | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、自身の周囲2マス範囲内にいる最も近い他の友軍2体に[波乗り]を付与する(波乗り:友軍の[ディープカレント]を通過する時、2マスまで移動力を消費せず移動できる。)( 1ターン)。([波乗り]は他の移動力ダウン無効の効果と同時に存在できない) | ||
万箭 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 | ||
アシュヤエの怒濤 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 5 | 範囲 | 直線 |
効果 | [パッシブ]スキルを使用して攻撃する時、自身が友軍の[ディープカレント]マスにいる場合、部隊射程+2、攻撃後、2マス再移動できる。 [物理ダメージ] 1本の直線上の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、「現在いるマスを『水中』として扱う」「被固定ダメージ+30%」を付与する(2ターン)。同時に命中したマスに[ディープカレント]を付与する。スキルを使用する時、自身が「水中」または友軍の[ディープカレント]にいる場合、範囲は3本の直線になる。 |
ネミアのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
アーチャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【狙撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) | |
【照準】 [支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用時に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 |
スナイパー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
女王特使
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【制圧射撃】 [物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 |
レンジャー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | |
【コーラルボレー】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。[水兵]に対して特に有効。戦闘中、敵が「水中」にいる場合、今回の戦闘はガードを無視し、戦闘前、敵を「行動不能」にさせる(1ターン)(解除不可)。自身が友軍の[ディープカレント]マスにいる場合、今回の戦闘ダメージ+20%。 |
フェアリーホープ
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【波乗り】 [パッシブ]行動終了時、自身の周囲2マス範囲内にいる最も近い他の友軍2体に[波乗り]を付与する(波乗り:友軍の[ディープカレント]を通過する時、2マスまで移動力を消費せず移動できる。)( 1ターン)。([波乗り]は他の移動力ダウン無効の効果と同時に存在できない) | |
【万箭】 [物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 |
ネミアが使える兵士
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
ドワーフ冒険者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+15%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
シーエルフ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
アーチャー | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | なし。 | |||
アイルエージェント | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 無し | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。「水中」にいる敵を攻撃する時、今回の戦闘は敵の防御力を10%無視する。「水中」にいる時、以上の効果は2倍になる。部隊は遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 | |||
ワイルドエクスペディション | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 |
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