ランモバ(ラングリッサーモバイル)のリナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでリナの情報を調べるならここをチェック!
リナの評価点とステータス
盗賊いぢめの中で、何がいちばん楽しいといって、一にぶん取ったお宝の品定め、そして二にこのかけ合いである。
リナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | スレイヤーズ |
陣営 | 主人公オーラ 闇の輪廻 時空の中枢 |
CV(声優) | 林原めぐみ |
リナのステータスとタレント
竜破魔道士の最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,665 |
攻撃力 | 251 |
知力 | 588 |
防御力 | 271 |
魔防力 | 322 |
器用さ | 112 |
神滅魔剣士の最大ステータス | |
HP | 3,839 |
攻撃力 | 278 |
知力 | 588 |
防御力 | 305 |
魔防力 | 303 |
器用さ | 144 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【天才魔道士】 部隊射程+2。 自身が強化効果を持つ時、与ダメージ+30%。 自身の行動終了時、または友軍がダメージを受けた後、40%の確率で[怒り]を獲得する。 (怒り:移動力+2。次回攻撃する時、英雄のクリティカル率+100%。) 友軍死亡時、自身は必ず[怒り]を獲得する。([怒り]の効果は3ターン持続、解除不可、1回発動後排除する) |
限突状態 | タレント効果 |
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部隊射程+2。 自身が強化効果を持つ時、与ダメージ+25%。 自身の行動終了時、または友軍がダメージを受けた後、30%の確率で[怒り]を獲得する。 (怒り:移動力+2。次回攻撃する時、英雄のクリティカル率+100%。) 友軍死亡時、自身は必ず[怒り]を獲得する。([怒り]の効果は3ターン持続、解除不可、1回発動後排除する) | |
部隊射程+1。 自身が強化効果を持つ時、与ダメージ+20%。 自身の行動終了時、または友軍がダメージを受けた後、25%の確率で[怒り]を獲得する。 (怒り:移動力+2。次回攻撃する時、英雄のクリティカル率+100%。) 友軍死亡時、自身は必ず[怒り]を獲得する。([怒り]の効果は3ターン持続、解除不可、1回発動後排除する) | |
部隊射程+1。 自身が強化効果を持つ時、与ダメージ+15%。 自身の行動終了時、または友軍がダメージを受けた後、20%の確率で[怒り]を獲得する。 (怒り:移動力+2。次回攻撃する時、英雄のクリティカル率+100%。) 友軍死亡時、自身は必ず[怒り]を獲得する。([怒り]の効果は3ターン持続、解除不可、1回発動後排除する) |
リナの評価と使い方
超火力の範囲アタッカー
リナは範囲攻撃の火力が最大の魅力。タレントで獲得する「怒り」によって次回攻撃時のクリティカル率が+100%となり、高いダメージを叩き込みやすい。
範囲攻撃の射程も魅力
タレントの部隊射程+2に加え怒りでの移動力+2、更に固有の範囲攻撃である竜破斬(ドラグ・スレイブ)の射程が合わさり、11マス先に最大火力で範囲攻撃を叩き込める。中心地から離れるため火力は下がるが、14マス先まで範囲攻撃がヒットするぞ!
単体攻撃も高性能
範囲アタッカーとしてトップクラスの性能だが、単体スキルも高性能。覚醒スキルが強力な単体攻撃であることを筆頭に、暗黒鎌などの優秀なスキルも揃っている。
リナの総評
範囲アタッカーとして申し分ない性能で、範囲編成でなくとも単体で編成に組み込める。単体アタッカーとしては耐久面など火力以外の面で物足りないが、サブプランとして使える性能はある。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは魔法使いがおすすめ
主力クラスは杖系武器が装備できる魔法使いがおすすめ。歩兵だと装備の選択肢が一気に狭くなるため、特殊な理由が無い限りは魔法使いで運用したい。
リナの覚醒スキルの詳細
神滅斬(ラグナ・ブレード) | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃してダメージを与える前、敵の被クリティカル率+10% (1ターン)。 ([怒り]状態ではこの効果は+20%になる) [魔法ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。[魔物]に対して特に有効。 戦闘前、敵の防具とアクセサリーのスキル失効(最大HPを除く)( 2ターン)。 目標がプレイヤー英雄の時、効果は「防御力と魔防-25%」になる。 自身が[怒り]状態の場合、今回の攻撃は遠距離ダメージ減少の影響を受けない、且つ敵との距離が近いほど与クリティカルダメージが高くなる(最大+60%)。 |
リナの覚醒スキルは敵の被クリ率を上げるパッシブと、単体攻撃。魔族特攻で戦闘前に敵の防具とアクセ効果を2ターン失効させる。更に怒り状態だと近接減衰無視と、クリダメ上昇の効果もある。
リナのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
竜破魔道士 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
竜破斬(ドラグ・スレイブ) | ブラックホール | 魔力振動 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
真紅の月 | 天女の羽衣 | ||||||||||
スターレットカーテン | ブルーローズ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
烈日 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器は範囲攻撃の火力が最大となる奇跡の杖、アクセサリーはドラウプニルを筆頭に攻撃系アクセサリーでも強力だ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
竜破魔道士 | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
竜破斬(ドラグ・スレイブ) | ブラックホール | 魔力振動 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
真紅の月 | 天女の羽衣 | ||||||||||
スターレットカーテン | ブルーローズ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
烈日 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvEでリナを使う場合は範囲攻撃が目的となるため、PvPのセットそのままで使える。
リナのおすすめクラス/兵士
リナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
竜破魔道士 | 【最優先】 主力クラスで、絆の解放条件でもあるため最優先。 |
神滅魔剣士 | 【第2優先】 必要なスキルが揃い、絆の解放条件でもあるため魔導石を使いたい。 |
リナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
クリティカル率+100%と相性がよく、火力を最大まで高めたい場合は烈日がおすすめだ。移動力アップで更に攻撃範囲を広げたいなら微風もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらリナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
バットマジシャン | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 |
デックガンナー | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 |
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
火力が高くデバフも付与できるバットマジシャンが汎用性が高くおすすめ。飛兵に強いデックガンナーや、耐久や反射が頼もしい水晶魔導師も強力だ。
兵士の特殊効果一覧リナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらリナの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
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① | リナの好感度Lvが5に達する |
② | リナの好感度Lvが10に達する リナがレベル30に到達 |
③ | リナの好感度Lvが15に達する リナを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | リナの好感度Lvが23に達する リナを竜破魔道士にクラスチェンジする |
⑤ | リナの好感度Lvが25に達する リナを神滅魔剣士にクラスチェンジする |
リナの取得スキル一覧
ファイアーボール | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | ||
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
ロバーズ・キラー | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]ダメージを与えた後、敵の強化効果を1つ奪う。 攻撃された時、敵英雄が「アサシン」の場合、先手を取って攻撃でき、戦闘前、敵の強化効果を更に2つ奪う。 | ||
竜破斬(ドラグ・スレイブ) | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 4 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]直線上の1マスを選択し、範囲内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。[ドラゴン]に対して特に効果がある。ダメージの中心に近いほどダメージが高くなる。中心との距離が2マス時+10%、1マス減る毎に+10%(最大+30%)。 自身が[怒り]状態の場合、スキル範囲+1、同時に命中したマスは2ターンの特殊効果[廃墟]を獲得する。(廃墟:敵は現在いるマスの防御力アップ効果を獲得できない。敵がこの上に移動した時、行動終了時、ランダムな弱化効果を1つ獲得する。) | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
魔防破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
魔力振動 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」「僧侶」に特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の魔防-30%。(2ターン) | ||
神滅斬(ラグナ・ブレード) | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]攻撃してダメージを与える前、敵の被クリティカル率+10% (1ターン)。 ([怒り]状態ではこの効果は+20%になる) [魔法ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。[魔物]に対して特に有効。 戦闘前、敵の防具とアクセサリーのスキル失効(最大HPを除く)( 2ターン)。 目標がプレイヤー英雄の時、効果は「防御力と魔防-25%」になる。 自身が[怒り]状態の場合、今回の攻撃は遠距離ダメージ減少の影響を受けない、且つ敵との距離が近いほど与クリティカルダメージが高くなる(最大+60%)。 |
リナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ファイアーボール】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【竜破斬(ドラグ・スレイブ)】 [魔法ダメージ]直線上の1マスを選択し、範囲内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。[ドラゴン]に対して特に効果がある。ダメージの中心に近いほどダメージが高くなる。中心との距離が2マス時+10%、1マス減る毎に+10%(最大+30%)。 自身が[怒り]状態の場合、スキル範囲+1、同時に命中したマスは2ターンの特殊効果[廃墟]を獲得する。(廃墟:敵は現在いるマスの防御力アップ効果を獲得できない。敵がこの上に移動した時、行動終了時、ランダムな弱化効果を1つ獲得する。) |
魔法剣士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%。(1ターン) |
竜破魔道士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | |
【魔力振動】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」「僧侶」に特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の魔防-30%。(2ターン) |
神滅魔剣士
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ブラックホール】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | |
【ロバーズ・キラー】 [パッシブ]ダメージを与えた後、敵の強化効果を1つ奪う。 攻撃された時、敵英雄が「アサシン」の場合、先手を取って攻撃でき、戦闘前、敵の強化効果を更に2つ奪う。 |
リナが使える兵士
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 |
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