ランモバ(ラングリッサーモバイル)における期間限定秘境イベント「黎明のバスティオン」の攻略情報を掲載しています。イベント内容や注目報酬についても紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい!
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期間限定秘境イベント「黎明のバスティオン」が開催!通常のステージとは異なり、専用のルールで戦うタワーディフェンス型のゲーム。普段とは違ったランモバを楽しんで報酬をゲットしよう!
イベントモードの解説
建物を建築し、敵の攻撃から守る
黎明のバスティオンは周囲に出現する敵から、様々な建物を使って中央のマナの泉を守るイベント。建物は単体攻撃や範囲攻撃、デバフや味方のサポートを行える。建物の攻撃や、英雄を出撃させて敵を撃破していこう。
清浄の源を消費して建物建築
準備段階で一定数補充される清浄の源を消費して、建物の建築やレベルアップ、修復が可能。限られた資源の中で自分で考えてより良い選択をしよう。
一定ターン毎に敵襲来
それぞれ一定のターン毎に、敵が増援で出現する。その際に建物の建築や修理、英雄の出撃が可能だ。
ターンの流れ
各ターンは敵の攻撃→建物の攻撃→味方英雄の行動の順に行われる。各建物は建てられた順に攻撃を行うため、建てる際は意識しておくといいだろう。
英雄は操作可能
建物はオートで行動するが、配置した英雄は自分で操作することができる。状況に合わせて動かせるため、オートより確実な行動が可能だ。
建物効果解説
建物の効果詳細
建物 | 効果 |
---|---|
顕現の鏡 | Lv1:周囲3マス圏範囲内の敵は透明化を失う |
馴霊の印 | Lv1:友軍召喚物が行動終了した時、自身の1マス圏範囲内にいる場合、致命的ダメージを受ける。更に召喚物がこの範囲内で死亡した時、[火霊]を召喚する。この馴霊の印が他に火霊を召喚していた場合、この効果を失う。 Lv2:火霊が強化。 Lv3:火霊が強化され、地形効果を付与する能力を得る。 |
共鳴の碑 | Lv1:周囲5マス範囲内の部隊がスキル使用時、スキルCD1ターンにつき、共鳴の碑に[共鳴チャージ]を1つ付与する。30ストック時、全ての共鳴チャージを消耗し、周囲5マス内の全ての敵に0.3倍の魔法範囲ダメージを与える。 Lv2:20ストックで発動 Lv3:15ストックで発動。ダメージ倍率が0.5倍になる |
竜の石像 | Lv1:行動終了時、周囲3マス圏内の敵1体に「輝きの印」を付与。付与された敵を撃破した際500個の清浄の源を獲得し、再行動できる。 Lv2:行動終了時、周囲3マス圏内の敵2体に「輝きの印」を付与。付与された敵を撃破した際500個の清浄の源を獲得し、再行動できる。 Lv3:行動終了時、周囲3マス圏内の敵3体に「輝きの印」を付与。付与された敵を撃破した際500個の清浄の源を獲得し、再行動できる。 |
秘術の規範 | Lv1:行動終了時「秘蔵の奥義」(1ターン)を5つ獲得。周囲4マス圏内の敵1体毎に獲得数-1。秘蔵の奥義1つごとに全友軍の与魔法ダメ+7.5% Lv2:行動終了時「秘蔵の奥義」(1ターン)を5つ獲得。周囲4マス圏内の敵1体毎に獲得数-1。秘蔵の奥義1つごとに全友軍の与魔法ダメ10% Lv3:行動終了時「秘蔵の奥義」(1ターン)を5つ獲得。周囲4マス圏内の敵1体毎に獲得数-1。秘蔵の奥義1つごとに全友軍の与魔法ダメ10%。秘蔵の奥義が10以上の時、範囲スキルが命中した敵の被ダメージ+30%(2ターン) |
鋒隠しの石碑 | Lv1:行動終了時周囲3マス圏内の友軍は「石中剣」(2ターン)を獲得。(石中剣:物理スキルで攻撃した戦闘後、目標とその周囲2マスの敵に0.2倍の固定ダメージ) Lv2:行動終了時周囲3マス圏内の友軍は「石中剣」(3ターン)を獲得。(石中剣:物理スキルで攻撃した戦闘後、目標とその周囲2マスの敵に0.3倍の固定ダメージ) Lv3:行動終了時周囲3マス圏内の友軍は「石中剣」(3ターン)を獲得。(石中剣:物理スキルで攻撃した時2回攻撃できる。戦闘後、目標とその周囲2マスの敵に0.3倍の固定ダメージ) |
前哨基地 | Lv1:射程5。1倍の単体攻撃 Lv2:1.5倍の単体攻撃 Lv3:2倍の単体攻撃。敵撃破ごとに与ダメ+20%永久ストック |
砲台 | Lv1:射程4、範囲2。0.3倍の範囲攻撃 Lv2:0.6倍の範囲攻撃 Lv3:範囲3。0.6倍の範囲攻撃 |
霜の巨塔 | Lv1:射程4、範囲2。0.3倍の範囲攻撃。移動力-2、ガード不可(2ターン) Lv2:範囲3。0.3倍の範囲攻撃。移動力-2、ガード不可(2ターン) Lv3:範囲4。0.3倍の範囲攻撃。移動力-2、ガード不可(2ターン)< |
光の神格 | Lv1:全友軍はスキル使用後CD-1 Lv2:全友軍はスキル使用後CD-2 Lv3:全友軍はスキル使用後CD-3 |
光明の灯台 | Lv1:周囲2マスにある建物の攻撃力と知力+20% Lv2:周囲3マスにある建物の攻撃力と知力+30% Lv3:周囲3マスにある建物の攻撃力と知力+30%。更に毎ターン追加で1回攻撃できる |
交わる信心 | Lv1:周囲5マス以内の友軍が単体攻撃した後、自身の周囲5マス範囲内の敵に1倍の固定ダメージを1回与える Lv2:周囲5マス以内の友軍が単体攻撃した後、自身の周囲5マス範囲内の敵に1倍の固定ダメージを2回与える Lv3:周囲5マス以内の友軍が単体攻撃した後、自身の周囲5マス範囲内の敵に1.5倍の固定ダメージを3回与える |
魔法陣・強襲 | Lv1:全友軍の攻撃知力+10% Lv2:全友軍の攻撃知力+20% Lv3:全友軍の攻撃知力+30% Lv4:全友軍の攻撃知力+40% Lv5:全友軍の攻撃知力+50% |
魔法陣・秘術 | Lv1:全友軍の与範囲ダメ+15% Lv2:全友軍の与範囲ダメ+30% Lv3:全友軍の与範囲ダメ+45% Lv4:全友軍の与範囲ダメ+60% Lv5:全友軍の与範囲ダメ+75% |
魔法陣・貫通 | Lv1:全友軍の単体攻撃与ダメ+15% Lv2:全友軍の単体攻撃与ダメ+30% Lv3:全友軍の単体攻撃与ダメ+45% Lv4:全友軍の単体攻撃与ダメ+60% Lv5:全友軍の単体攻撃与ダメ+75% |
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