ランモバ(ラングリッサーモバイル)のディハルト(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでディハルト(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
ディハルト(通常)の性能はこちらディハルト(SPモデル)の評価点とステータス
おいおい、面白いことになってきたな!霧風、俺も一肌脱ぐぞ!
ディハルト(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 主人公オーラ 光の起源 流星直撃 |
身長 / 体重 | 188cm / 76kg |
CV(声優) | 平川大輔 |
ディハルト(SPモデル)のステータスとタレント
異邦の豪傑の最大ステータス | |
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HP | 4,351 |
攻撃力 | 585 |
知力 | 222 |
防御力 | 295 |
魔防力 | 283 |
器用さ | 164 |
最大タレント効果 | |
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【誠実な意志】 クリティカル率、クリティカルダメージ+25%。 自身の周囲3マス範囲内に女性がいる時、被ダメージ-20%。行動終了時、部隊HPを25%回復する。 敵を撃破後、再び2マス移動できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
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クリティカル率、クリティカルダメージ+20%。 自身の周囲3マス範囲内に女性がいる時、被ダメージ-15%。行動終了時、部隊HPを20%回復する。 敵を撃破後、再び2マス移動できる。 | |
クリティカル率、クリティカルダメージ+15%。 自身の周囲2マス範囲内に女性がいる時、被ダメージ-12%。行動終了時、部隊HPを15%回復する。 敵を撃破後、再び2マス移動できる。 | |
クリティカル率、クリティカルダメージ+10%。 自身の周囲2マス範囲内に女性がいる時、被ダメージ-10%。行動終了時、部隊HPを10%回復する。 敵を撃破後、再び2マス移動できる。 |
ディハルト(SPモデル)の評価と使い方
高機動力のガード無視アタッカー
SPディハルトは機動力の高いアサシンとして優秀。攻撃後の再行動と専用装備との組み合わせにより、1手で2体を封じる動きが強力。強力な自己バフで自己完結できる点も優秀。
高性能な1コストスキル
緑起の誓いは1コストとしては破格の強化スキル。超絶強化と同等の効果量のバフに加え、様々なバフを獲得できる。女性英雄がいない場合は自己バフも出来ない点には注意。
ディハルト(SPモデル)の総評
頂上アリーナでは汎用的なバフスキルが使いやすく、単体で機能するため編成に組み込みやすくアサシン枠として優秀。PVEでは女性英雄で固めて比翼連理アタックを毎ターン使う使い道が強力。
ディハルト(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
更生 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視し、敵単体に1.3倍のダメージを与え、クリティカル率+20%。クリティカル発動時、戦闘後、与ダメージの30%分HPを回復する。戦闘前、敵の強化効果を最大2つ奪う。敵を撃破出来なかった場合でも、自身の持つ敵撃破後発動の効果が発動する。 |
ディハルトの覚醒スキルは絶閃の上位版スキル。ガード無視と倍率、強化効果奪取は変わらずにクリティカルアップ、与ダメ吸収、敵撃破後効果が確定発動の効果が追加されている。専用装備と相性がいいスキルだ。
ディハルトの覚醒ステージ攻略ディハルト(SPモデル)のスキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。基本的に一撃攻撃して倒される運用になる場合が多いため、火力特化の装備構成がおすすめ。風王の鎧を使って若干耐久を底上げするのもいいだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。編成を調整することで、比翼連理アタックを毎ターン使うことが可能。超絶強化が不要な場合は他の攻撃スキルに変更しよう。
ディハルト(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
ディハルト(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
流星 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 HPが60%以上の敵を攻撃する時、与ダメージ+20% |
高い機動力を更に高められ、相手の行動を制限しやすくなる微風がおすすめ。一撃の火力が最大となる流星も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらディハルト(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
エルフボウナイト | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 |
ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
最も火力が高くなり、反射ダメージを半減できる仙霊預言者が最適。火力が高く使い勝手がいいエルフボウナイトや、野戦効果持ちのユニコーンも強力。
兵士の特殊効果一覧ディハルト(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
自由奔放な英雄 | ・チャレンジポイント×40 ・栄光の印×30 ・統帥の証×40 ・公正の紋章×50 |
伝説の始まり | ディハルトを使い「兄貴のジム:サムソンLv60」以上のいずれかをクリア |
復興中の王国 | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
得難い平和 | ディハルトの専用装備をレベル50にする |
英雄の向かう先 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
長い旅程 | ディハルトを使い「女神の試練:火竜ファフニールLv60」以上のいずれかをクリア |
倭国を訪ねる騎士 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
浪人模倣者 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の魄×30 ・源鋳の魄×60 |
義侠心を持つ者 | ディハルトを使い「兄貴のジム:サムソンLv65」以上のいずれかをクリア |
墓守り人 | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
滾る血 | ディハルトを使い「女神の試練:火竜ファフニールLv65」以上のいずれかをクリア |
かつての戦友からの依頼 | ・記憶のエキス×600 ・騎士:HP・特級×5 ・騎士:攻撃力・特級×5 ・騎士:器用さ・特級×5 |
自由奔放な旅 | ディハルトを使い「永遠の神殿:ワルキューレLv65」以上のいずれかをクリア |
異邦の遊侠 | なし |
ディハルト(SPモデル)の取得スキル一覧
疾風突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 | ||
再移動 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
闇討ち | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
強襲 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
希望の光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光の起源」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、5つ以上の強化効果が付与されている時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
絶閃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。 | ||
暴走突撃 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、1マス移動するごとに、クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5%。(最大+15%まで) | ||
千騎兵 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
緑起の誓い | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | ALL | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]女性友軍に使用できる。自身と目標の攻防能力が大幅に上昇し、自身はさらに''与ダメージ+15%''、''英雄がガードを無視して攻撃する時、兵種相性も無視する''を獲得する(4ターン)。 目標女性が「光の起源」陣営の時、更に双方は[愛の約束]を獲得する。(愛の約束:[愛の約束]を持つ友軍が死亡した時、その他の[愛の約束]を持つ友軍のHPが60%回復し、更に[無効]を獲得する(2ターン)。(4ターン)(解除不可)) | ||
比翼連理アタック | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。クリティカル率+20%、戦闘後、友軍に女性英雄が1人いる毎に、このスキルのCD時間-1ターン。 | ||
更生 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]ガードを無視し、敵単体に1.3倍のダメージを与え、クリティカル率+20%。クリティカル発動時、戦闘後、与ダメージの30%分HPを回復する。戦闘前、敵の強化効果を最大2つ奪う。敵を撃破出来なかった場合でも、自身の持つ敵撃破後発動の効果が発動する。 | ||
赤裸々な想い | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル]攻撃力+5%。フィールド上に女性友軍が2体以上いる時、スキルで敵を撃破すると、そのスキルのCD時間+3。 |
ディハルト(SPモデル)が使える兵士
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
伏撃兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
影侍 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に最大HPの20%の「固定ダメージ」を与える。 | |||
暗殺者 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
奇襲バリスタ騎兵 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、75%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
琴座騎士 | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+15%。(最大45%まで) | |||
竜騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
エルフボウナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+20%。「森林」、「草地」、「山地」で戦闘する時、攻撃力が更に+15%、被魔法ダメージ-30%、遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。 | |||
アサシンエルフ | HP | 38 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。 | |||
ゴブリンナイト | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士のクリティカル率+30%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
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