ランモバ(ラングリッサーモバイル)のラーナ(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでラーナ(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
ラーナ(通常)の性能はこちらラーナ(SPモデル)の評価点とステータス
今なら、まだ間に合う……きっと……。
ラーナ(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 闇の輪廻 プリンセス同盟 |
スリーサイズ | 83 / 52 / 84 |
身長 / 体重 | 167cm / 45kg |
CV(声優) | 小清水亜美 |
ラーナ(SPモデル)のステータスとタレント
断罪の聖者の最大ステータス | |
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HP | 3,806 |
攻撃力 | 290 |
知力 | 590 |
防御力 | 265 |
魔防力 | 352 |
器用さ | 167 |
最大タレント効果 | |
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【光と闇の聖裁】 自身に強化効果が1つある毎に与ダメージ+7%(最大+35%)。接近戦兵士を率いる時、範囲スキルの範囲+1、射程+1。遠距離戦兵士を率いる時、戦闘に入る遠距離スキル使用時、射程+1。 |
限突状態 | タレント効果 |
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自身に強化効果が1つある毎に与ダメージ+6%(最大+30%)。接近戦兵士を率いる時、範囲スキルの範囲+1、射程+1。遠距離戦兵士を率いる時、戦闘に入る遠距離スキル使用時、射程+1。 | |
自身に強化効果が1つある毎に与ダメージ+5%(最大+25%)。接近戦兵士を率いる時、範囲スキルの範囲+1、射程+1。遠距離戦兵士を率いる時、戦闘に入る遠距離スキル使用時、射程+1。 | |
自身に強化効果が1つある毎に与ダメージ+4%(最大+20%)。接近戦兵士を率いる時、範囲スキルの範囲+1、射程+1。遠距離戦兵士を率いる時、戦闘に入る遠距離スキル使用時、射程+1。 |
ラーナ(SPモデル)の評価と使い方
範囲単体共に高性能なアタッカー
ラーナ(SPモデル)は率いる兵士によって性能が変化するアタッカー。近接兵士の場合は範囲スキルの範囲と射程がアップ、遠距離兵士の場合は単体スキルの射程がアップする。
大幅に強化されたタレント
通常のラーナからタレントが大幅に進化し、範囲攻撃の与ダメージもアップするようになった。また、遠距離兵士での射程アップも部隊の射程が上がるため、英雄のみしかアップしない通常ラーナと違い兵士も攻撃可能だ。
高性能な自己テレポ
フェイズシフトは次の攻撃後に、発動地点に戻って来れる自己テレポスキル。テレポ距離は発動地点から7マスで、テレポ後は英雄の被ダメージ-75%と、攻撃時の戦闘前にHP全回復が可能な解除不可バフを獲得できる。
ラーナ(SPモデル)の総評
頂上アリーナではより射程が長く、使い勝手のいいルクレチアや光の巫女が優先されやすく編成には入りづらい。ラーナ自体の性能は決して低くないが、競合相手の性能が高すぎるのが難点。
ラーナ(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
元素破壊 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。戦闘後、与ダメージの30%分HPを回復する。「歩兵」、「騎兵」、「槍兵」、「飛兵」に対して特に効果がある。 |
ラーナの覚醒スキルは4兵種に特攻がある単体攻撃。高火力で攻撃後の回復で反射ダメージもケアできる、使いやすい単体攻撃スキルだ。
ラーナの覚醒ステージ攻略ラーナ(SPモデル)のスキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは高性能なものが揃っているため、相手に応じて単体編成・範囲編成を変えたり、最適なスキルを選択しよう。
ラーナ(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
ラーナ(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
機動力の低さを補え、安定した与ダメージアップのある微風がおすすめ。知力の数値を引き上げられる満月も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらラーナ(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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贖罪者 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) |
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
溶岩ゴーレム | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) |
範囲構成の場合は不屈のある贖罪者や、耐久力が高くデバフもある溶岩ゴーレムがおすすめ。単体構成の場合は高火力な仙霊預言者や、自己回復のある闇の錬金術師が強力だ。
兵士の特殊効果一覧ラーナ(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
闇の巫女 | ・チャレンジポイント×40 ・秘密の印×30 ・隠者の証×40 ・希望の紋章×50 |
決意 | ラーナを使い「兄貴のジム:バランLv60」以上のいずれかをクリア |
粉々の繭 | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
光と闇の影 | ラーナの専用装備「黒い花嫁」をレベル50にする |
心の思うままに | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
遮断された道 | ラーナを使い「女神の試練:氷竜エーシンディスLv60」以上のいずれかをクリア |
暗闇の中で生まれた光 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
ニルヴァーナの黄金の羽 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の砂×30 ・源鋳の砂×60 |
新たな挑戦 | ラーナを含めたパーティで「兄貴のジム:バランLv65」以上をクリアする |
絶望の彷徨い | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
裁き | ラーナを含めたパーティで「女神の試練:氷竜エーシンディスLv65」以上をクリアする |
賛美の歌 | ・記憶のエキス×600 ・聖者:知力・特級×5 ・聖者:魔防・特級×5 ・聖者:器用さ・特級×5 |
悪と竜 | ラーナを含めたパーティで「永遠の神殿:リビエルLv65」以上をクリアする |
救済と断罪の聖者 | なし |
ラーナ(SPモデル)の取得スキル一覧
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
フリーズ | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 | ||
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
ブリザード | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
亡霊召喚 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [召喚]1隊の亡霊魔導師部隊を召喚。 | ||
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
天罰 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | ||
魔防威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
エコーオブエレメンツ | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]アクティブスキルでダメージを与えた後、使用スキルのCD時間が1~5ターン減少する。 | ||
フェイズシフト | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [アクティブ]現在の位置をマークし、範囲内の任意のマスにテレポートする。同時に[フェイズ]效果を獲得する。(フェイズ:英雄の被ダメージ‐75%。攻撃する時、戦闘前、自部隊のHPを100%回復し、行動終了時、マークした位置にテレポートする。(1ターン)(解除不可) | ||
元素破壊 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、兵士の射程+1。戦闘後、与ダメージの30%分HPを回復する。「歩兵」、「騎兵」、「槍兵」、「飛兵」に対して特に効果がある。 |
ラーナ(SPモデル)が使える兵士
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
バリスタ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
闇の錬金術師 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPが30%回復する。兵士のHPが80%以上の時、兵士の射程+1、攻撃力+30%。 | |||
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
エルフランサー | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%、遠距離戦で攻撃された時、反撃できる、且つ被物理ダメージ-20%。 | |||
モルテンソーサラー | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」として扱う。兵士の攻撃力+30%、攻撃する時、戦闘前、兵士の現在HPの10%を失い、敵にその数値の150%の[固定ダメージ]を与える。 |
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