ランモバ(ラングリッサーモバイル)のキースの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでキースの情報を調べるならここをチェック!
キースの評価点とステータス
本当の戦闘を目にすれば、姫もきっと陛下の心使いに気付くはずでしょう!
キースの評価点とプロフィール
総合評価点 | 5.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 5.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 光輝軍 |
身長 / 体重 | 182cm / 78kg |
CV(声優) | 高橋研二 |
キースのステータスとタレント
ドラゴンマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,657 |
攻撃力 | 486 |
知力 | 230 |
防御力 | 263 |
魔防力 | 311 |
器用さ | 152 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【慎重な守将】 攻撃された時、被物理ダメージ-30%。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
攻撃された時、被物理ダメージ-26%。 | |
攻撃された時、被物理ダメージ-22%。 | |
攻撃された時、被物理ダメージ-18%。 | |
攻撃された時、被物理ダメージ-15%。 |
キースの評価と使い方
耐久力が高いアタッカー
キースはタレントの被物理ダメージ軽減や「堅守」や「御風」などの被ダメージを軽減するパッシブを持つため耐久力が高い。火力に繋がるタレント効果が無いため、火力面では他のアタッカーに比べると劣る部分がある。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
女神の試練 (闇竜) | - |
耐久力を活かした戦いをしよう
1撃で倒しきる火力が無いため、高い耐久力を活かして近接攻撃の敵に対しては先に攻撃を受けて反撃ダメージを与えよう。その後「雷光」を使って倒すことで、最小限の攻撃スキルで戦い続けることが可能に。
主力クラスは飛兵(ドラゴンマスター)がおすすめ
唯一の最終クラスのドラゴンマスター運用がおすすめ。主力スキルや兵士もドラゴンマスタールートで完結するため、そこまで育成コストをかけなくても運用できる。
キースのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
ステージ攻略向けのおすすめセット
ドラゴンマスタールートのみで完成するステージ攻略向けのおすすめセット。攻撃を受ける機会が多いため、攻撃された際に耐久力が上がる装備を多く採用。
キースのおすすめクラス/兵士
キースのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ドラゴンマスター | 【最優先】 キースを運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
キースのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
常に先制攻撃で倒していくキャラではないため、攻撃時も反撃時も恩恵のある満月がおすすめ。与ダメージアップ効果がある微風も同様におすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらキースのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
聖天馬飛兵 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 |
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
ドラゴニアナイト | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) |
基本的には反撃ダメージを大きく抑えられる聖天馬飛兵がおすすめ。一撃の火力に寄せたい場合は鋼翼戦士やも強力だ。
兵士の特殊効果一覧キースのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらキースの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | キースの好感度Lvが5に達する |
② | キースの好感度Lvが10に達する キースを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | キースの好感度Lvが15に達する キースをドラゴンマスターにクラスチェンジ |
④ | キースの好感度Lvが23に達する シェリーと協力し、シェリーの「運命の扉5」をクリア |
⑤ | キースの好感度Lvが25に達する シェリーと協力し、シェリーの「運命の扉7」をクリア |
キースの取得スキル一覧
風圧 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]ダメージを与えた時、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に50%の確率で弱化効果を与える。 | ||
御風 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 | ||
アクアインパルス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。 | ||
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
突撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) | ||
堅守 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | ||
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
キースのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ホークナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【御風】 [パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 |
サーペンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アクアインパルス】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。 |
ドラゴンナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【突撃】 [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) |
ドラゴンマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【堅守】 [パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 | |
【ウィンドブレス】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
キースが使える兵士
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | なし。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
ダークシャドー百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、100%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
ドラゴニアナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する前、1マス移動するごとに兵士の攻撃力+6%(最大+30%まで)、被ダメージ-6%(最大-30%まで)。攻撃された時、ダメージを受けた後、移動力+2(1ターン) | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます