ランモバ(ラングリッサーモバイル)のスコットの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでスコットの情報を調べるならここをチェック!
スコットの評価点とステータス
結局戦争の勝敗を決めるのは人間です。
スコットの評価点とプロフィール
総合評価点 | 5.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 5.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 光輝軍 戦略統帥 |
身長 / 体重 | 172cm / 63kg |
CV(声優) | 井上雄貴 |
スコットのステータスとタレント
ナイトマスターの最大ステータス | |
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HP | 3,683 |
攻撃力 | 466 |
知力 | 247 |
防御力 | 292 |
魔防力 | 227 |
器用さ | 106 |
最大タレント効果 | |
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【慎重な戦術家】 戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-30%。 |
限突状態 | タレント効果 |
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戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-26%。 | |
戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-22%。 | |
戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-18%。 | |
戦闘前、HPが50%以上の時、被ダメージ-15%。 |
スコットの評価と使い方
生存率が高いアタッカー
タレントの被ダメージ軽減や「再移動」と「衝突」を組み合わせたヒット&アウェイ戦術が可能なためアタッカーの中でも生存率が高め。火力に繋がるタレント効果が無いため、火力面では他のアタッカーに比べると劣る部分がある。
活躍するコンテンツ | |
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女神の試練 (闇竜) | 兄貴のジム (歩兵) |
強力な攻撃スキル持ち
敵の位置を移動させる「衝突」、治療不能デバフを付与できる「特攻」などステージ攻略に有効なスキルを多く取得する。
使いやすい陣営に所属
スコットは超絶強化を組み込みやすい光輝軍と戦略統帥に所属する。この陣営にはエルウィンやレディン、アルテミュラーといった汎用性が高い超絶強化がいるため編成しやすい。
主力クラスは騎兵(ナイトマスター)がおすすめ
唯一の最終クラスのナイトマスター運用がおすすめ。主力スキルや兵士もナイトマスタールートで完結するため、そこまで育成コストをかけなくても運用できる。
スコットのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
使用クラス | |||||||||||
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ナイトマスター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
再移動 | 衝突 | 特攻 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
封印の守護者 | ガーディアンアーマー | ||||||||||
アエネアスの兜 | ドラゴンスレイヤーの勲章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
怒涛 |
ステージ攻略向けのおすすめセット
ナイトマスタールートのみで完成するステージ攻略向けのおすすめセット。「再移動」と「衝突」を組み合わせたヒット&アウェイ戦術で攻撃後の被ダメージを大幅に軽減できる。
スコットのおすすめクラス/兵士
スコットのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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ナイトマスター | 【最優先】 スコットを運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
スコットのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
スコットは攻撃力が上がる怒涛や満月がおすすめ。機動力が高くこちらから攻撃を仕掛ける機会が多いため、攻撃時の能力が上がる怒涛と相性がいい。
エンチャントの効果一覧はこちらスコットのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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ユニコーン | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 |
ガーゴイル | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 |
ゴールドナイト | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
攻撃が魔法ダメージなためダメージが出しやすく、地形による移動力ダウンを無視できるユニコーンがベスト。敵の兵種やステータスによってはガーゴイルの方が火力が出る場面もある。
兵士の特殊効果一覧スコットのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらスコットの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | スコットの好感度Lvが5に達する |
② | スコットの好感度Lvが10に達する スコットを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | スコットの好感度Lvが15に達する スコットを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | スコットの好感度Lvが23に達する ヘインと協力し、ヘインの「運命の扉3」をクリア |
⑤ | スコットの好感度Lvが25に達する リアナと協力し、リアナの「運命の扉7」をクリア |
スコットの取得スキル一覧
衝突 | |||
コスト | 1 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象を2マス後退させ、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) | ||
突撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
特攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
再移動 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | ||
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
スコットのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【突撃】 [パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) |
グランナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【特攻】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) |
ガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【槍陣】 [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) |
ナイトマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【再移動】 [パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、戦闘後、残っている移動力分再び移動できる。 | |
【範囲強化】 [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
スコットが使える兵士
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
聖殿騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。 | |||
ユニコーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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