クリスマスver.で好きなエリア背景は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマスver.で好きなエリア背景は?

※下調べ不足で、既出でしてもご容赦下さい。

自分が思う黒ウィズの魅力の一つに、エリア背景があります!
中でもハロウィン〜冬は、通常エリアも特別な装いになりますよね。

イベント優先で土日プレイのため、通常エリアがだいぶ疎かなのですが、ハロウィンが近づくと、「未踏エリアを!」と平日のプレイ時間を増やして、通常エリア攻略に乗り出しています。
今年の成果としては、ハロウィン〜クリスマスの間にサイオーン〜アユ・タラまで進めることが出来ました(ハロウィン背景が見れたのはロレンツィオまでですが)。

前置きが長くなりましたが、皆さんにうかがいたいのは、おすすめのエリア背景クリスマスver.です(ハロウィンはまた来年にうかがいますw)。

私はラリドンが揺るがぬ推しエリア…だったのですが、素材エリアのほんわかとした雰囲気に、推しの座を譲ってしまいました。笑
ご意見をよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

ウィズの故郷であるヴェルタは良いですね!
雪が降ってて図書館以外は控え目でシンプルな飾り付け…隠れ里風でX'masに相応しいエリア背景だと思います!

  • ミストラル Lv.3

    ほうほう…それは良いことを聞きました!もちろん全体的に賑やか〜なのも良いですが、他を地味(?)にすることで、ポイント絞った1ヶ所を際立たせるというのもアリですね。しかも隠れ里と風とは! 今日でクリスマス仕様は終わってしまったので、来年こそはヴェルタを見物したいと思います! ご回答ありがとうございました(^ ^)

クリスマス背景も冬背景も素材エリアが1番好きです。
特に冬背景だと川が水色に凍っていて凄く綺麗でした。
ウィズのこういう凝ったところは大好きなんで是非続けて欲しいですね。

  • ミストラル Lv.3

    今日でクリスマスから切り替わったので、早速、素材エリアの冬化粧を見てきました!確かに川も凍っていて、水晶のような色合いで素敵でした。フラウたちたちの作った(!?)雪だるまも可愛いかったです。 本当に続けて欲しいですよね!ご回答ありがとうございました(^ ^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×