クリスマス魔道杯はどこを主戦場にするかが問題だ。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
typhoon Lv72

クリスマス魔道杯はどこを主戦場にするかが問題だ。

聖夜の魔道杯、12/16~19開催です、お疲れ様です。

初日18時頃にイベント覇級デッキ5T+SSが組むことができ、
ひさしぶりに覇級を廻せたのですが、私が組める=皆様も
組めるわけで。。(笑)

覇級線結びを2日目前半までは廻しました。6T10秒ゴース
トが出現を強め、1位が4回に1回のペースになったので、
後半戦は15段伍式に戦場変更(誤答しても1位入賞楽だ~)

皆様今回はどこを廻してありますか/廻されましたか?
ついでの予定ポイント/フィニッシュポイントも。。

# 伍式で70万pt積むと誓ったッ ォィォィ

以下コピペ用回答群
イベ覇級線結び・文字つなぎ・一問多答、絶級、封魔級
陸式、伍式、肆式、参式

これまでの回答一覧 (12)

由有 Lv167

金土仕事、月曜16時より仕事

そして風邪気味でボーッとしている…
イベ覇4t+ss組めますが、ノータゲとはいかないデッキ。
故に陸式5t+ssです。
タゲなしはボンヤリしている頭でも1位いけます。
陸式6tゴーストでますけどね、タイムで何とか勝てています。

まぁ、今回は仕事で日曜しか周せないので、総合も諦めていますが。
今風薬飲んだので、あと30分位したら猛烈に眠くなるハズ。一寝入りしてボンヤリ周回します。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    皆様、魔道杯お疲れ様でした。75万積んでなんとか総合が取れましたが、月曜・火曜と体調を崩してしまいました(^^; 次回以降は周りを見ながら走ろうかと思います(苦笑) でもやめない(笑)

  • 由有 Lv.167

    結局、日曜〜月曜に布団のなかで陸式グルグルしていたおかげで総合取れました(奇跡のLトロフィーも)。やはり体調すぐれないときはノータゲじゃないとムリっす。4日間どのチームだったかも定かではないですが(履歴見ればいいのか) 私もやめません(笑) でも魔道杯は2ヶ月に1回でいいと思う!

Budget Lv56

ターゲットは若干面倒ですがSS+3TSSで周回できるイベント覇級の線結びで今回はやっています。
やはり積むポイントを考えると陸式とのポイント差600はかなり多く、クリスタル収支に影響が出そうなので…。
詰むポイントですが
1~3日目は2000位以内、最終日はできるだけで総合5000位に狙いで動いています。
今回だと
20万+34万+36万+17万=103万前後ほどは積む予定です。

自分はランキング上位というより総合報酬ゲットが目標+リタイアで魔力を無駄にしたく無い(クイズよく間違える)ので、ノータゲで2〜3問ミスしても1位がとれるセト=アーリア艦隊で肆式周回をしてます。
ちなみに覇級デッキは結晶足らずで微妙に作れず、伍式デッキは先日昇格したばかりなのでまだ作れてません。

話は別ですが、ボーダー質問の方回答ありがとうございましたm(_-_)m
現在58万でフィニッシュは皆様の回答から、とりあえず今日で60万ちょいまで乗せて様子を見たいです。

自分も昨日、今日と忘年会連チャンでタゲ無しの陸式を周回してました!
先ほど累計完走してボーダーを見ながら上積みする感じですがとりあえず累計完走はしましたので今日は安心して飲めそうです!

私は昨日からイベ覇級(文字つなぎ)をやってます。
ここの攻略デッキをマネさせて貰ったので、早めにpt積むことができました。
因みにマネする前は私も伍式やってました~

今回も昨日の時点で70万行ったので、後は様子見しながら魔力回復分でやってく感じだと思います。
フィニッシュはそのやり方で前回が80か90万ptだったような気がします…

魔道杯残りも総合目指して頑張りましょうね~

ずっと五式にこもっております。まあ65から70積んでフィニッシュかな?

水雑魚で陸式デッキ組めないまったり伍式民です

今回は
・ミッションがイベントトーナメント専用じゃない
・イベ覇デッキは組めるがターゲティングが面倒、ゴーストきつい、複色デッキでパネル事故怖い
なのでたまに誤答しても1位が取れる伍式で4t+SS(たまに5t)周回しています

イベ覇の方が経験値多かったり、獲得ポイント多かったりいい事も多いんですけどね。
ミスが増えるとモチベも下がるし、総合に滑り込めればそれでいいので、自分にストレスが少ない所で回ってます

一応日曜中に60万以上、月曜様子見で70万くらいまでは想定して頑張ろうと思っています

金曜休み、土日月仕事です。
魔道杯が始まった直後はイベ覇の情報が出るまで陸式を5T+SSで周回していました。
ある程度情報がそろったところでイベ覇に移行。デッキは陸式のデッキをちょっといじくるだけで5T+SSを出せたのですが、6Tゴーストが多いとの情報を聞き、5Tデッキを模索。
完成に3時間かかりましたw
蓮司使用の一部要速答のデッキで安定とは言い難いですが、模索の時間を無駄にもしたくもなかったし、数をこなせないのでポイントの高いほうがいいのでそのままイベ覇(線結び)回しています。
3時間かかるなら最初から陸式でよかったんじゃない?とかいうのはこの際考えないようにしてます。

予定ポイントは総合だけ手に入ればいいと思っているので、60万ちょい超えてから様子見ていこうと思っています。

余談ですが、魔道杯はなるべくイベントトーナメントを回りたいと思っています。
理由は上に挙げたとおりポイントの高いのを周回したいというのと、陸式だと失敗した時の長押しリセットがめんどくさいのでw

初日6式でデイリー7千位を取って
二日目以降はイベ覇級を周ってます(線結び)
攻略デッキに自分が組めるやつがあったので…
総合報酬が手に入れば良いので、65万くらいで終了

四択問題が一番間違いが少ないので、伍式周回しています。

現在60万まで完走して小休止中です(^^ゞ

今日は最低でも70万まで積んでおき、明日は総合ボーダーを見ながらポイント調整しようかと考えています。

多分75万ぐらいでフィニッシュすると思います。

伍式安定周回してます。
4択が一番楽なので。

DYJ Lv148

集中してやればタイム勝負負けはほぼないので覇級線結びです
8s台のゴーストなら運が悪かったと諦めてますがまあ来ても勝てることの方が多いです

予定は...うーんトロフィーくらいです。あんま決めてないw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×