質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hazuki Lv7

縁がない精霊

突然ですが皆さんは縁がない精霊はいますか?

具体的に自分はミコトとキワムがまったく一度もきてくれたことがなくて寂しいです(´・ω・`)

スザク2の時中の人目当てでキワムめっちゃ欲しくてガチャるも来ず、3で復刻した時にも今度こそはと追いかけ課金もしたのですが来ず…3キワムももちろん来なかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
キワム&コヨミ、クリスマスキワムも欲しかった…

ミコトも八百万イベントの度に欲しくてガチャするのですが一度もきてくれなかったです(>_<)
あー二人とは縁がないのかなとかなり凹みました…

あとキャラではないですが、ガチャ産カウンタースキル持ち精霊や3キャラ集合のカードも当たったことないです。
殲滅や時限大魔術、ステアップブーストは3色とも揃ってるんですけどね(^_^;)

こんな風に未だに来てくれないキャラやスキルはありますか?
逆にだいたいきてくれるキャラやスキルでもいいです、よかったら教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (47)

ninomae Lv42

キャラというか、縁のないガチャはありますね。
アルティメットガールズとか爆死しました。
スザクは毎回引きましたが、1でアサギが来た以降は無縁ガチャでした。
双子~ロストエデンも縁が薄いです、アルさんもルシエラもこないです。
無課金なので、贅沢はいえないですが。

  • hazuki Lv.7

    無課金だとガチャ回数も限られちゃうので仕方ない部分もありますがキャラじゃなくてそのイベントのガチャ自体に縁がないというのはまた辛いですね(ノД`)・゜・。私もスザクガチャで初めてきたのがアサギでしたよ。その後もキワムやヤチヨとは縁がないです…(´・ω・`)アサギは当時雷の状態回復持ってなかった自分にとってはすごく当たりで長い間お世話になった思い入れのあるキャラです(*'ω'*)今後スザクで復刻ガチャとかあったら全力でキワムに会いに行きたいです(切実)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

限定キャラではないですが、ジグムントさんですね
一体も来てくれません
艦隊を組める日は遠い……

  • hazuki Lv.7

    ジグムント艦隊組みたいですねー!私も2体ぐらいしかいなかったような…(プレボ探したらいるかもしれませんがw)艦隊揃えるのは大変過ぎてあまり考えたくないですが(遠い目)回答ありがとうございましたm(__)m

欲しいのに来ないのはラギトですね
メアレス1は50連、2は80連位引いて来ませんでした(;_;)
GPも女子のみで男子ゼロでしたし←女子と男子のガチャ別れてる??と思った位です

スキルはブーストかな
ステアップブーストはもちろん、カノン・アサギなどとにかくガチャ出のブーストはほぼ引けてません
(唯一レナは引けました)
魔道杯の為にも1枚は早いブーストが欲しいです(>_<)

逆に良く来るキャラはアリエッタです
ウィズセレ&グリコ以外は全部揃ってます

  • hazuki Lv.7

    頑張って追いかけてもこないと本当に辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。私も1のラギト持ってなくて、メアレス2の時もなかなかこなかったので諦め半分で最終日駆け込みガチャしたら時限ラギトがきてくれたので嬉しかったの覚えてます(半泣きでしたw) GPガチャは…アルさん引けてないの未だにめっちゃ後悔してます(>_<)男子キャラゼロは確かにガチャ別れてると疑いたくなりますね(^_^;) ブーストスキルは魔導杯でも重宝されてるので確保したいですよね! アリエッタが良くきてくれるなんて羨ましいです(=゚ω゚)ノ回答ありがとうございましたm(__)m

feder Lv20

ノインとミリィは縁ないですねぇ
メアレスガチャは1、2ともかなり引きがよかったのですが
ミリィだけは1枚も来ませんでした。
アリエッタは3周年、アルさんは一番最初のバージョンが
当たっているので縁なしとは言えないかな。
逆にミネバとかソラナは新バージョンでても来てくれます。

  • hazuki Lv.7

    私もノイン持ってないですね…ガチャそこそこ当たってもピンポイントでこない精霊はやはり縁がないんでしょうかね(^_^;) 私の場合元帥とルシエラはきてくれてます。ルシエラ嫌いじゃないけど贅沢を言えばアルさんも一緒に呼んで欲しいな←回答ありがとうございましたm(__)m

ひめ Lv16

ディートリヒとミコトとキワムですねヽ(;▽;)ノ
その他主人公キャラや人気キャラもそんなに持ってません!人気なキャラを見事に引けないのが私なんでしょうね(:3_ヽ)_コテ
ちなみに銀アイちゃんにはめっちゃ好かれてます(笑)

  • hazuki Lv.7

    あぁぁぁ…人気キャラこないのは辛いですね。・゜・(ノД`)・゜・。でも人気キャラなら逆に考えてこれからも新verでくる可能性が高いのでその時にきてくれることを願いましょう!銀アイちゃんに好かれてるの羨ましいです(=゚ω゚)ノ回答ありがとうございましたm(__)m

ミコト、キワム、エッタ…
基本的に主役級の子達はほとんど来てくれません。
新スキルをもって登場した日には…(遠い目)
あとは艦隊性能の精霊も来てくれませんね(涙)

  • hazuki Lv.7

    あぁぁ…主役のキャラこないのは本当に悲しいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。 しかも新スキル持ちなら尚更涙目です… 艦隊性能は揃えるの大変だからあまり考えたくないですね(遠い目) 回答ありがとうございましたm(__)m

退会したユーザー

私も未だにキワムに嫌われています(´・ω・`) 強カウンター持ちの精霊や時限大魔術もガチャ産では持っていません。

ミコトにも長い間嫌われていましたが、GPでやっっと来てくれました(*´∀`) 逆にほぼ来てくれるのはルリアゲハ、ラギト、ソフィでルドヴィカに至っては全種類来てくれました。

  • hazuki Lv.7

    カウンタースキル欲しいですよね! 今ミルドを追いかけるかすっごく迷ってますε-(´∀`; ) GPミコトきて良かったですねー!長い間縁がなくてやっときた時は喜びも倍増だと思います(今キワムきたら泣く自信ありますw) ソフィとルドヴィカも通常以外持ってない…全種類いるのは凄いですね、羨ましいです(=゚ω゚)ノ 回答ありがとうございましたm(__)m

myu Lv15

ロストエデンのイザークですかね……
ウィズセレSは一枚だけいますが、限定はどちらも80連ずつはしたはずなのいイザークさんカスリもしませんでした……
ちなみに1はイザーク残し、2はイザークとシミラル残しでした【o´゚□゚`o】

ミコトとミネバなんて存在は知りません←
主役系は一部除いて割りときますね~

g Lv2

ルルベルが来てくれません。
とくにゴリラの方お願いします。

  • hazuki Lv.7

    私もルルベルちゃんこないです(´・ω・`)次イベントがあればきてくれることを願いましょう!遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

キャラだとアッカですかね。
1~3どれも縁がないです。1の初登場時は初の限定L精霊として登場したので、過去のSSキャラの初期組の顛末を考えた末ガチャは控えていました。(確か排出率2倍だったような…)
2の時は、復刻した1も結構な回数引いたのですが、ヤチヨが被りまくる始末、3ではミュールばかり…

クリスマス限定にアッカが登場するようですが、多分ゲットできないでしょうねぇ…。

スキルだと単体ブーストですね。
単体ブーストはカウンター時その倍率分も乗るみたいなのでえぐいダメージ出せるんだろうな~と想像しつつ今に至るまで実現できずじまいですw

他1件のコメントを表示
  • hazuki Lv.7

    私も最初アッカちゃんとは縁がなかったですがスザク3でやっときてくれました…逆にヤチヨとミュールとは3でも縁がなかったです…クリスマスと正月にむけてクリスタル貯めて好きなキャラきたら惜しみなく全ツッパするつもりですw今度こそはと願いながら…!クリスマスだとアッカちゃんもリルムちゃんも欲しいですがあまり縁がないのでちょっと不安ですが頑張ろうと思います。遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

  • hazuki Lv.7

    書き忘れましたが自分も単体ブースト持ってないので同じくロマン砲のようなダメージを想像してますwいつか実現させたいですね!途中で失礼しましたm(__)m

アルさんですね
GPアルさんを回したらミコトがいらねぇからはよアルさんを出せって思いました
正直アルさん欲しさでロスト2を引いたらアマン君が来ました嬉しいやら悲しいやら(´;ω;`)
ウィズセレのアルさんは持っていますけど弱い(´;ω;`)

サタ女ルルちゃんとGPアリエッタは出たがカウンター系が出ないな

他1件のコメントを表示
  • hazuki Lv.7

    アルさんは割りときてくれてるのでそこに関しては縁がある方かなと思ってます(ウィズセレとGPはこなかったですけどね;)アマンくんは良い性能なので狙った引きじゃないにしてもちょっと複雑な気分になりますね(´・ω・`) ルルベルちゃん羨ましいです、自分ルルちゃんとは縁がないので…皆さんの回答でカウンターとれない方も結構いてびっくりしてます。遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

  • 御湯利 Lv.16

    ただ神三人娘の多段は持っていますが

私もキワムは来ないですね、っていうか雲の上です(笑)
あとはメアレス勢でミリィとルリアゲハ姉様は来ないです。2人ともかなり使えるはずなのに…(泣)
あとは限定ファムには縁がないですね、天上岬2のときも来ませんでした、ハイ。
あとはエタクロや両方のアイ、ドルキマス系は当たることがないです。
ドルキマスに関してはようやく2にてクラリア様が2人当たったくらいです。

  • hazuki Lv.7

    ここにもなしキワムさんの同士が…!(´・ω・`)ミリィもルリアゲハもファムもアイもどの子も欲しくなる性能なのに来ないのは辛いですね(ノД`)・゜・。でもこれからくる可能性もありますから、今度こそは!と願いましょう!私もキワム諦めてませんよ…?(切実)遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

キャラクターでいうとミコトとアルドベリクですね。
ミコトはまあ限定が来たときにガチャ引いてないからですね。
アルドベリクは前回のガチャを30連引いたときに、イザークとミカエラだけ当たりました。基本的には使えるのですが、やっぱり櫻井さんのイケメンボイスが聞きたいです。(別に川澄さんや関さんが嫌いっていうわけではないのですが)
逆にアリエッタはよく当たります。もう少しで艦隊ができますね。
性能はたくさんあります。
まず状態異常無効。水属性はバッチリですが、ほかはダメですね。ていうか、もう少し出してほしいです。次にダメブロ。これは全体的にないです。
そしてブースト。魔道杯でどうしても泣かされます。
ほかには状態異常回復&蘇生とか、解除大魔術とかですね。
長文で失礼しました。

  • hazuki Lv.7

    ガチャを引かないと縁も始まらないですよね…私もアルさんは中の人も含め大好きなキャラなのですごくわかります、イケボ聞きながらクエストやりたいですね(*ノωノ)イザークとミカエラ姉弟も好きです!アリエッタがよく当たるなんて羨ましいです(*'ω'*)状態異常無効は貴重なスキルだからというのもあるかもしれませんが自分は火がカフクしかいないので心もとないですね…ただ今回のエステレラでフラクタルがきたのでまぢ神配布と小躍りしてしまいました(笑)ガチャできたら全力ですね!他のスキルもまたガチャでくるのを期待しましょう!遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

キワム、というかスザクのガチャ精霊全般です。
1~3にクリスマス+白猫コラボ含めて来たのは3のネジヅカブラザース各1枚のみ。白猫側で何とかキワムは取れたものの他7人に比べて圧倒的に遅かったりと、縁は限りなく0です。

  • hazuki Lv.7

    キワムよりもここの皆さんの回答見てるとスザクガチャ自体あまり当たってないんでしょうかね…?白猫じゃなくてこっちでキワムきて欲しかったですね、これも結局はガチャ運と言われたらそこまでなんですが(;´・ω・)ここまで縁がないと寂しいですよね…遅くなりましたが回答ありがとうございましたm(__)m

mooco Lv28

ミコトさんは私も縁が薄いです…
Zで初めてセイスオウとのトリオカードが引けて小躍りしましたが、それまではずっと都市伝説かなにかかと。。
(ミコト難民の多さを見るに、人気キャラはガチャ排出率を調整しているのではと思ってしまいますね!)

あとは弱体化ですね。
それなりに回していますがガチャ産は一枚も持っていないので、今回エステレラの隠しボスが弱体化持ちで大喜びしました。

  • hazuki Lv.7

    皆さんの回答見てると結構ミコト難民がいてびっくりしました…やはり排出率は渋めなんでしょうかね(^_^;) トリオカードはセイとスオウ目当てで追いかけたんですが出なかったんですよね、羨ましいです(=゚ω゚)ノ 弱体化は強スキルなので配布でくるのはありがたいですね!個人的には水属性の弱体化持ってないので次きたら頑張るかもしれません\(^o^)/ 回答ありがとうございましたm(__)m

私もミコト、キワムには全く縁がありません。
追加でアルルシにも縁がありません。

クリスマスか正月にこの内の一人くらいは
来てくれるのではないかと期待してます。

他1件のコメントを表示
  • hazuki Lv.7

    あぁぁー同士の方がいらっしゃったー。・゜・(ノД`)・゜・。 スミマセン、ルシエラにはめっちゃ好かれてるのか全種類います(真顔) クリスマスと正月に期待ですね!今度こそは、今度こそは!(切実)回答ありがとうございましたm(__)m

  • ひろにゃご Lv.51

    おお、羨ましい限り。あやかりたいものです。今度こそは!ですよね。今年も信じて回すですよ!ヽ(・∀・)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×