質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

終焉さん

もはや、128枚…
集める気になりません。何体作りますか?

これまでの回答一覧 (21)

ji Lv13

今回は極覇級でSSドロップするので32周で一体できるのですが、サブクエ達成でもS+が入手できるので実際はもっと少ない周回で完成するので思った程大変ではないです。
高速周回デッキは開催中のイベントでキーカードも手に入るので、デッキ構築の敷居も低く親切だなと思った位です

笛っち Lv106

大結晶を作って終わりにしようと思います。
0Tデッキとかも作れるようですが、運営さんも協力バトルは、こういう狙いで始めたものではなかったはずだと思っています。
プレイすること自体をもっと面白くしてくれないと、協力バトルが終焉を迎えそう(-_-;)

他3件のコメントを表示
  • mot-178 Lv.1

    クイズPRGなのにクイズ答えないのが最適解とか

  • 笛っち Lv.106

    mot-178 さん。そうなんですよね。作業ゲー感がすごいです。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ベーゼ等の最初辺りの協力バトルは皆で協力して強大な敵を倒すという、基本ソロプレイが多くユーザー間の繋がりが薄かった当時はとても感動ややりがいを感じていたのですが、今は皆で協力して強大な作業ゲーをしてる感じですもんね

  • 笛っち Lv.106

    >アクセル》カグヤの傘持ち さん ほんまに。今のところ集団作業ですね。 あんなにスタンプとか作ってコミュニケーション性をあげようとした節があるのに、なんかチグハグな気がします。顔も知らない人たちと、笑ったり、感謝したり、驚嘆したり、時には怒ったりしながらが、けっこう面白かったんだけれどなあ。それにしても100周以上ってのは多すぎですね。

私は1体も作りません

yu Lv2

最終進化5体と大結晶6種作りました。
終焉集めはそんなに難しくは無いのかも知れませんが、実は魔道書の方がたくさん必要になります。もちろんゴールドもです。ここが一番大変だと感じました。

かま Lv27

前回、4体作っているので、最終進化3体とその1つ手前の物を2体作り終えました。
さすがに、飽きたので、終わります。

おすすめは最終進化とその1つ手前を各2体あると良いと思います。

SSが違うので、両方確保して複数使う可能性もあるため持っておくと安心です。

ただし、かなり面倒ですね。

他1件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    すごい!作業嫌いで1体作ったら終わりです・・もー、嫌!

  • かま Lv.27

    運営さんがなにを考えているか解らないので、取れるものは取るというスタンスです。 ただし、苦行です。

とりあえず邪2体と犠牲1体です。
前回時に2体と作りかけが結構残っているので、そこまで苦ではなさそのです!

you Lv68

1.5枚(邪1枚と犠牲1枚の意味)です。

犠牲魔術は火力がそこそこ出てエフェクトが短いのでどこかで使う可能性があります。かつて妖怪納涼宴魔道杯の道中抜けに使うデッキがありました。(初戦の盗むを利用する特殊なケースですが) なので念のため1枚は残しておきたいです。

蓄積系は本来なら集められるだけ集めるのが良いのでしょうが、終焉さんは128枚(SSからでも32枚)集めなければならず、正直言ってめんどくさいです。気が向いたらもう一枚作るかもしれませんが、ひとまずは1枚作って止めときます。

chame Lv101

皆さん、これぐらい集めないのでしょうか・・・。
自分以外にも隠れて集めている方は多いと思います。

純属性で蓄積撃てるのは超レアなので一応1体は作ります

nohri Lv132

勢い余って進化段階5が一枚できてしまったので結晶も一枚作れるように最終進化2枚まで作ります。
素材か自動送りはやめといた方が良いです。
ゴールドの無駄。

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    大結晶なら4回クリアしたら確実にSランクを作成できると気づいたので話はちょっと変わって来ますね。

  • nohri Lv.132

    サブミッション報酬を結晶にして、A+を進化させるのも有用でした

Maron514 Lv28

単色の蓄積・邪は魅力的だけど1体だけあればまぁ、良いかって感じですね。
単色の蓄積・聖なら2体以上は作りそうですが…^^;

実際、蓄積・邪は2体以上連れて行くのはハイリスクですし、他の強力なSSもあるので、よほど刺さるクエストでもない限り2体運用しないと思います。

ちなみに終焉さん貯金は無いのですか?これまでに何度も復刻してたので保管庫やプレボに埋もれてた分があれば少し楽になると思います。

取り敢えず2体作りました
進化前のものも1体残しておきます
結晶は前回までに作りました
強化素材はたくさん必要ですが簡単に周回できるし0なので時間があれば進化前をもう1体と
次回の進化のために予備を集めておこうかとおもいます

なっち Lv124

今までの貯金かなりあったので保管庫から引っ張り出したりレイド参加して現在フル終焉さん三体出来ました。一つ手前も2******。
結晶は前回で揃ってるので作りません。
後フル終焉さん一******で、良いかなと考えてます。
でも、LtoLし過ぎで本も使い過ぎですね。

僕も128枚と言う数字を見た時、マジ?と言う2文字の言葉が最初に出てきました。3月5日くらいまでやるんですよね?大体25日間で128枚となると、1日辺り5枚集めなきゃいけません。休日ならまだしも平日は厳しいのでは。来週の火、水と様子見て128集められる見込みがなければ、最終進化は諦めます。最近入手したリレイやぽっかみさまのホリーを入れたデッキがどこまで通用するか試すにはいいかなと。

  • ニキニキ Lv.36

    極覇1回で4枚確定入手ですが? 上の方にも書いてる人がいるが、128枚なんてすぐに集まる。

自傷AS無いので使い勝手は悪いですが、起死回生+精霊大結晶終焉さんで解決しそうですね。
まあ、火はトミ型起死回生が無いので、そこで倒さないと全滅しそうですけど…(^_^;)

私は2枚までは作ろうと思いますね。3枚以上は「初速が出ない」ので使用することは少ないと思います。

犠牲魔術の方も2枚作る予定です。まあ、こちらはエステルで代用利くので、そのままにするかもしれませんけど(笑)

魔導書とゴールド食うのでSS+からの大結晶からクロウルに変換するかもしれませんね(๑´∀`๑)

8段階目を2体と7段階目を1体。
後はサポートに回ってゆっくりと。
これのおかげで溜まってた強化素材の在庫一掃できたわ

hisanak Lv45

終焉はガチャ限定精霊との差別化もできていて、配布精霊としては最高性能だと思います。
他の蓄積邪精霊はHPが低く自傷ASもあったため、敵の攻撃が激しいクエストではやられてしまい使えない時がありました。しかし終焉はAS自傷もなく、単属性なのでステータスも上げやすいというメリットがあります。
また単属性でありながら闇属性のSSを使えるので、ガード・属性吸収・属性免疫に対して有効な場合があります。反射無視付きであるため、闇・光特効のロザリアや大ルルベルとの差別化もできています。
フィニッシャーとしてはリルムの全体純属性大魔術の方が活躍しそうなので、普段はそちらの方が使いやすそうです。光のボスが少なく弱点をつけることもあまりなさそうですし。

初速重視の使い方はできないかもしれませんが、今後活躍のチャンスは有ると思います。ただ汎用性があるわけではなく「今作る」必要はないので、とりあえず素材庫に1体分に必要な進化素材としてためておいて、必要なときが来たら作れば良いと思います。

カズ Lv2

三体作りました

もしかしたら蓄積で必要になる時があるかもしれないので

1日30~40分くらいやれば
5日で5体分出来るし
凄い楽なレイドやと思うけど

5体作る必要があるかは
人それぞれやけど

ゴールドと魔導書がごっそりなくなるのが
しんどいけどね

最終L 一体
大結晶 1枚
で、終わらせました

気持ちに余裕があれば一つ前の進化のも作ろうと思ってますが、他で代用できる可能性が高いのでとりあえずは終わりかな...

M.M Lv2

SSからならもっと少ない数で作れるので、2体作る予定です。

  • m2 Lv.7

    最終1体作るのに40分くらいですかね。気づいたら最終4体、犠牲2体 素材庫に400体くらいいました。自傷のない蓄積邪なので2体以上同時に使うことはないでしょうが、来年のんびりします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×