質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引きたいガチャ

自分はミルドレッドガチャを手持ちAbCdが潤ってないからという理由で全く引かずに見送り代わりに確かサタ女ガチャを回し爆死しその後のイベントや魔導杯で後悔してしまいました。
なのでまたAbCdガチャやらないかなと心待ちにしています。
皆さんはこのガチャが引きたいとか復刻したら是非引きたいみたいなガチャありますか?

これまでの回答一覧 (15)

コラボなので復刻は無理だと思いますが、ミクガチャです。
水のダメブロ800あるのはこのガチャぐらいですし、今のところ。蘇生ミクとか優秀ですからね。

後は、高カウンターどれも無いのでお願いしたいです。キワム・ルーシュ・シャロン。高カウンターとは違いますが、もちろんミルドレッドも‼

圧倒的にAbcdガチャですね
ミルドレット含め、当たり精霊が多く、汎用性が極めて高いです
次いではサタ女ガチャですね
クルスと牛を引けず、今更ながら後悔しています、、、、

イタズラうさぎのペトラが欲しいので、ぜひ復刻して欲しいです。ついでにリタも一緒にL化してくれたら万々歳です。

ウィズセレのミラノが欲しいので、初登場時のようなやり方で各ウィズセレをまたローテーションしてくれないかなあと思ってます。闇ガチャからではとてもじゃないですが狙う気も引く気も起きないです汗。

abcdとUSGかなあ。
abcd は全く持っていないわけではないけど
カイン(新)とニティア(新)が欲しいので。

USGは爆死してしまったので何としても
一枚(欲を言えばリルムが)欲しい!

神速 Lv60

ロストエデンとミクガチャが引きたいですね。

ロストエデンはセラフィム姉弟が欲しいです。
このガチャはルシエラ(チェイン保護)、ミカエラ(蘇生)、クリネア(回復ステアップ)など今でも最前線で戦える優秀な精霊が揃っていると思います。光と闇の相互が可能な精霊もいて限定は全て当たりといっても過言ではないと思います。

ミクガチャはオンリーワンな性能のものが多くて今でも結構需要があります。
ダメブロとチェイン保護を持っているミクが未だに変わりが効かないことが多いので欲しいです。GPガトリンが出るまでは花嫁ミクも欲しかったです。

DYJ Lv148

いつのでもいいなら100%主上登場時のウィズセレ

Lv9

もう一度出来るなら、ダントツでGWガチャを引きたいです。
上の方同様、雷ダメブロが全くいないのでGWミラノを当てるまで引きます。
キャラも見た目も能力も満点で欲しかったのに、後々のガチャを気にして、クリスタルが残っているのに諦めたのを今でも後悔しています。:゚(。ノω\。)

スザク3のキワムがほしいです。アッカやアサギ、ミュール等は出ましたが1番欲しかったキワムは縁がなかった。単色、複属両方優秀なのでダブってもいいくらい

天上岬のステファム・・・今では正直そこまで欲しいとは思わないですが当時1番欲しくて結局出なかったので心残りがあります

GPガチャのアルさん・・言わずもがな猛威を振るっているアルさんほしいです。実用度では1番ほしいかも。この時の限定の出た偏りが激しかったな・・・

夜空 Lv2

復刻の可能性があるものなら、サタ女ガチャとロスエデ、スザク1が引きたいですね。

サタ女はロリベル狙い。火のダメブロが未だに美味フェスクレアがメインなので。

ロスエデはミカ姉さん狙いです。火の状態回復アタッカーって希少なので。他の精霊も未だに通用するスペックですし。

スザク1はネジヅカ兄弟。二人ともSSが希少です。アタッカーとして優秀なキワムや問題易化潜在のアッカも悪くないです。

ちなみに可能性がないのならば水のスキルカウンターしかないです。

sherry Lv9

クリスタルの手持ち具合と相談しつつ、引きたいガチャを見極めるのは難しいことですよね。
わたしの場合は、ウィズを始めてまだ間もない頃、欲しくてもガチャを回せなかった頃の精霊が欲しいです。千年桜のフィオナや神龍1の元祖ミネバなどでしょうか。今はなるべく後悔のないように回していますが(そうはいっても出るとは限りませんが)当時手の届かなかった(出ていても使いこなせたかは謎ですが)精霊に思い入れはありますね。その後グランプリのミネバは引きましたが、やっぱり元祖ミネバとは違うんですね、不思議です。
強さだけでなくこういう思い入れも醍醐味なのでしょう。

退会したユーザー

黄色のダメブロ持ちが入ってれば何でもいい。
とにかく黄色のダメブロがいないのでノクトニアポリスが進みません。
CRYSTAL全部使っても黄色のダメブロがいるならひきます。

同じくAbCd & Bladerガチャです。
旧テルミド、旧ルルベル狙いなのですが、まー突っ込んでも出ない出ない!という訳で、"L2化"と共に復活ガチャを心待ちにしています。
(真覇級が出たのに強化されないのが寂しい限り・・・)

後は、、、妄想ですが、10連スカの場合、xx枚溜めたら限定確定ガチャが1回回せる補助券が付いて来るとか。

Celt Lv10

時期的な限定ですからまず復刻はないと思われますが、今年のものではGWとGPガチャをもう一度引きたいですね。
ミラノ、スモモ、ガトリンは初めから絵的にも性能的にも欲しかったのですが、引けなかったので。
あとアルドベリクは当時あまり気にしていなかったのですが、最近の活躍を見て欲しくなりました。

昨年以前では2014年のバレンタインガチャとクリスマスガチャがエトワールやセレサなど個人的に好きな精霊が多いのでもう一度引きたいガチャですね。

私もミルドレッド欲しかったですね。
他には覇眼戦線2のアシュタル以外(できればリヴェータ)と、スザクのキワム(1と3)ですかね。
スザク3に関してはミュールが3枚もでてきてしまったので、一枚キワムに変えて~って思いますね。

あとはウィズセレのセルマとリシアとシエオラが欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×