エヴァ新劇場版精霊のL化はあるの?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エヴァ新劇場版精霊のL化はあるの?

タイトル通りの疑問です。
去年の2月頃にあったエヴァンゲリオンとのコラボガチャ精霊!!
どれも種族が戦士で高性能なのに、その次の月に
新レアリティのL解放の煽りをもろに受けてしまったSS精霊たちです。(キャラも人気あるでしょうに)

もうLが解放されてから1年以上になりますが……。
私のカード欄の後ろの方にカヲル君と綾波レイが埋もれています。強いはずなんですけどねぇ……。
で、彼らのL化は果たしてあるのでしょうか?
自分的には、エヴァの新劇場の最終章が放映された時あたりにないかなぁ……と考えてますが、どうなんでしょう?

予想でも期待でも構いませんので、ご意見の方をお聞かせてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

自分もタビジンさんと同じく、シンエヴァの公開日が決まればまたコラボの話が進むのではないかと思っています。

たしかにニコ生の救済リクエストでエヴァは勘弁してください旨の発言がありました。もしかすると他社コラボはカードのボイスはともかく、契約期間を過ぎると独断で使用しない等の特約があるのかもしれません。
初音ミクのYouTubeの動画も結構な再生数あったのに特設ページごと全部消していましたしね。

エヴァはまだ公開日さえ決まっていないので来年、再来年いつになるかはわかりませんが、またコラボあるといいなという期待も込めていつか救済くる方に一票です。

p.p.p. Lv163

エヴァとace(角川)、進撃(講談社)は個人的には難しいと思っています。
理由は去年の高橋留美子イベ以降小学館とコロプラは明らかに契約関係が結ばれているからです。

少なからず、角川、講談社はこれが解消されなければ難しいと思います、又同じ様に他のゲーム会社と同様の契約があるなら(他のゲームでコラボをやっている、或いはcmが流れている)なおさら難しいと思います。

後エヴァは角川、ガイナックス、現映画制作会社と版権がややこしい媒体なので、尚更難しいのではないでしょうか?パ*********を見れば寧ろ逆に新映画上映は関係ないと思いますよ。寧ろ上映前に銭こ入るので有難いはずです。

あくまで全て類推の話です。

個人的にはレイの自己犠牲(攻撃を自分に集中させる)が好きで、序盤はよく使わせてもらいました。
シンジの火事場のバカ力も捨てがたいし、ぜひL化してほしいです。

退会したユーザー

以前のニコ生をご覧になっていませんか?
チヒロやアーサーのL化が決まった回や白黒合同のニコ生で浅井Pが「エヴァは…ごめんなさい…ちょっと厳しいです」みたいなことを仰っていました。

エヴァ側と版権などなどが難しいのではないでしょうか?
過去のコラボ精霊(進撃など)も進化は難しいと私は思っています。・°°・(>_<)・°°・。

せっかくレイドまでつくったのだから、最終章のリリースにあわせて、復活&L化して欲しいですよね。
まぁ何の根拠もない希望です(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×