天上岬・職人級のデッキについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天上岬・職人級のデッキについて

タイトル通り、職人級がクリアできません。
以下の手持ちでデッキを組んでみましたが、スキルディスチャージの敵に苦戦しクリアできませんでした。
どなたかにデッキを組んでいただき、立ち回りまで教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

やん Lv20

マトイの変わりにシールを入れたらどうでしょう!
1戦目は左→右 4から5T
2戦目は中→右→左 3T
3戦は元帥SS,シールSS使用し、右が残ったら右と左を倒します。
ボス戦は、アウラSS→フリーレ→遅延であとはひたすら真ん中を攻撃します!
おそらくこれで15T以内出来ると思います。

因みに添付は自分クリアデッキです!

運要素が大なうえ、ターン数覚えて無くてすみませんm(._.)m
1戦目・・・・ 左→右
2戦目・・・・ 中→右→左
3戦目・・・・ 正月元帥SS2(1体)→右→左
       (スキルディスチャージされても大丈夫)
 
ボス戦・・・・ ダメブロSS1→中→【無効SS→毒→元帥SS2】→中

1戦目で助っ人(正月元帥)と交代出来て、
運良く、交代以外で1体も落ちなかったら15Tいけました!

このあと何回か試してみましたが
15Tはなかなか上手くいきませんでした(^_^;)
1戦目でクロが倒れなかったり…

正月元帥が1体落ちても15T超えますがクリアは出来ました。
また、助っ人ステファムも試したらクリアは出来ました。

やん Lv20

追記です。
すいません、ダメブロいるなら遅延は不要かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×