ガチャのダブり精霊の扱いについて
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質問と回答
解決済み
gumi Lv17

ガチャのダブり精霊の扱いについて

今毎月10000円以内の課金でウィズを楽しんでいます
ウィズセレの精霊もSSスタートの、もの以外はほぼほぼ入手できました!
そこでウィズセレでまだL化していない精霊ミオ、ミナカ、ラパパ、キシャラなど
皆さんは何体作っていますか?
基本的に自分はセレ限は2体通常ガチャ 排出は1体をめあすに作っています。
また通常ガチャやウィズセレで排出される精霊のなかで3体以上作っておいたほうがいい精霊など
個人的な意見で構いませんので教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (2)

ばう Lv58

私の場合は、ウィズセレか通常ガチャかの区分ではわけず、クエストクリアで足りなさそうな属性・種族・スキルと、他に代用がきかないピーキーな精霊で後から役に立つかもというものを優先させています。

【ウィズセレについて】 クルスなどの特効・蘇生などで使えるポイントがありそうなものや、高難度用で回復・状態回復ができるグレイスなんかは2体作っています。カーナもL化で強くなりましたし、攻撃力UP&見破りは何かと便利なので2体作っています。(連続正解用にあと1体育てようかと思っています)いまはデッキに入れていませんが、特効&遅延でリヴェータも2体います。
【通常について】 ルーシュ(3体)、ピノ(2体)、クリネア(2体)ですが、ルーシュ3体&ピノ2体(状態回復が必要な場合は1体をクリネア)はHP・攻撃力・パネル事故対策・回復でとても安定して運用できます。鉄壁で連撃が必要なとき以外は大抵大丈夫です。クリネアはレイドで2体積むことがよくあります。

ミオ、ミナカ、ラパパあたりは複数体持っていますが、図鑑埋めで1体ずつ育てました。キシャラは攻撃力UP&状態回復でデッキに入れていますが、1体のみです。

回復特化のAS回復&SS回復・状態回復はスキル封印があるクエストなどで保険になりますし、見破りは連続正解対策で2~3体作るのもありだと思います。

perry Lv23

珍しいスキルや攻撃力に偏った精霊はL化で改造される可能性が高いので
事前に作ればいいと思います

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