アメイジング・マジシャン 宵級がクリアできません。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
桔梗 Lv11

アメイジング・マジシャン 宵級がクリアできません。

ボスの多段カウンターで全滅してしまいます。皆さんはどう対策していますか?
また、どうデッキを組めば倒せるか、デッキ構成のアドバイスをお願いします。進化させてでも使う価値がある場合は、それもお願いします。
Lv83、デッキコスト185です。

▽宵級でのデッキ。レベマ&フル覚醒。
L 炎の鋼鉄剣 ノア・アームストロング
SS+ 義勇の炎剣 エルト
L 全てをいただく交渉術 覚醒のすじこ
L 輝く笑顔に魅せられて 初音ミク
SS 悠々たる翼 グレイス・シグラー

▽持っている炎属性
L 燎焔の魔紅 カスミ・キサラギ
SS 竜騎軍を率いる将 ライサ
SS 必罰の闇骸布 ラト
S+ エンドレス救済回路 レウィス
S 狂喜の使役者 イザヴェリ
S 魔道技師 ユニコ・ランドハイア
S 天界の守護天使 ミカエラ
S 紅炎の彗星 イグニス・ヴォルガノン
A+ 歌い踊るマジシャン ルカ
A+ 影のあるお嬢様 ミク
A+ 斬滅のキャンディー
A 占い師と踊り子 メイコ&ルカ
A 旅人 ジェニファー
A 優美なる化猫舞子 ユウギリ
A 妖精王子 フェイ

これまでの回答一覧 (4)

物理カウンターはSSに対して無反応なので、全体攻撃SSをブッパするとかなり楽になります。そのためには状態異常ガードが便利なのですが…ミサは持っていませんよね?すると最終戦でグレイスに封印が来ないことを祈るしかありません。ぶっちゃけかなりの運ゲーです。
とりあえずライサ、イザヴェリ、ミカエラあたりをアタッカーにして、SSブッパしてから遅延や軽減で耐えていくのがいいんじゃないでしょうか。
よさげなのはミカエラ、イザヴェリ、ジェニファー、メイコルカ、グレイスあたりでしょうか…。いまのレベルではコストが足りない可能性もかなり高いですね。

Lノア・Lミク・Lイザヴェリ・SSメイコ&ルカ・Lカスミ
(自分はノアとミクは0マナで試しました)
コストは169です。
運もあると思いますがノーデスクリアできました。
 
多段カウンターだと攻撃回数分カウンターをくらうため
カウンター後に普通の攻撃も受ける時は
複属性の連撃持ち(ライサAS 3×2色=カウンター6発)は
使わない方が良いと思います。
私も初見でライサや他の連撃持ちを連れて行ってて
ボス戦で全滅しました╭( ๐_๐)╮チーン
 
宵級の封印はAS封印じゃないので
状態異常回復無しでも大丈夫です。
 
3戦目で左を倒した後、SSメイコ&ルカの雷軽減を使ってから
右を倒してボス戦に行くとボス戦が少しだけ楽です(*’ー’*)ノ

mofuta Lv263

ここロアがいると簡単なんですが。。
ノーデスは無理ですがフレ枠ロア入れて生贄デッキ作ったら突破できると思います。あとは遅延、回復、軽減にしてロアを生かす方向でどうでしょうか?

運げーならSSで突破できればよいのでグレイスで回復して、イザヴェリ、ミカエラあたりをうまく利用する感じになります。

ライサを持ってないので同じデッキで試走出来ませんでしたが
ノア、ミク、グレイス、イザヴェリ、アルドベリクで試走しました。
イザヴェリ、ノアを打ってから真ん中を殴ったらかなり余裕で1ターンで倒せたのでSS打ってからなら安全だと思います。
ライサとイザヴェリを育成されてはいかがでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×