Lモード時HPアップ覚醒持ち精霊について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Lモード時HPアップ覚醒持ち精霊について

例えばLモード発動しHPが500アップした精霊が、その後攻撃を受けるなどしHPが500以下になった状態でSS2を使ってLモードが解けるとその精霊は即死するのでしょうか?

それとも一度アップしたHPは、その後Lモードが解けたとしてもアップしたままなのでしょうか?

自分ではその状況が作り出せず、どなたかわかる方教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

例の記述がわかりにくかった様なので再回答します。

1 即死しません。
2 一度UPしたHP上限は元に戻ります。解除時の残HPは上限以下であればそのままです。上限以上の場合は上限値になります。

例 残HP/上限値
L化前のHP1800/2000→L化2300/2500
解除時のHP1500/2500→解除時HP1500/2000
解除時のHP2200/2500→解除時HP2000/2000

  • 黒ウィズの猫 Lv.5

    とてもよくわかりました!ありがとうございます! またわからないことがあったら教えて下さい師匠殿!!

1 即死しません。
2 一度UPしたHP上限は元に戻ります。解除時のHPは上限以下であればそのままです。上限以上の場合は上限値になります。


元HP2000→L化2500
解除時のHP1500→HP1500のまま
解除時のHP2200→HP2000になる

他1件のコメントを表示
  • 黒ウィズの猫 Lv.5

    早速の回答ありがとうございます。 即死はしないのですね、ありがとうございます。 上限が上がるだけで、HP自体は増えないということでしょうか? でも、HPゲージを見てるとLモードになったときにゲージがちょっと増えるのでHPがその分増えたように見えます。あれはフェイク?なのでしょうか? 現在のHPが数値として見えないのが難点ですね。

  • ぴろりん Lv.475

    上限が上がった時に、残りHPも上がります。下がる時は下がった後の上限値を限度として、増えた分のHPは残るということです。例の記述が良くなかったみたいですね。

DK Lv110

完全に蛇足ですが、
L覚醒HPアップが不利に働くこともあります。
顕著な例として
ヘレティックブレイダー上級に新クオンをつれていった場合
HP削り(90%)を食らう→スキル短縮を使う→新クオンL化でHP上昇→SP2(ダメブロ600、HP20%未満で効果倍増)を発動しても条件成立しない→敵の攻撃を無効化出来ず全滅

これ以外では滅多にないと思われますが(能動的に使えるウシュガ、シャルロッテあたりはHPアップないですし)、瀕死AS、SS持ちでL覚醒にHPアップがある場合は一応注意が必要です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×