質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sabian Lv10

精霊強化の結晶について

 やっとノクトニアポリスのシークレットをやっとクリアできまして、インベラトラスから結晶を3つもらったのですが、精霊強化の結晶の使い道ってとても限定的ですよね?4ヶ月前にこのゲームを始めたのでこの結晶を使用できる精霊はマドロックとラヒルメしか持っていません。このサイトで検索してみてもどうやら5精霊しか使えないようなのですが、私が認識していないだけで検索できる精霊以外に有効に使用できる精霊がいるのでしょうか?
 たった5体しか使えないのに、2種類も結晶を作るものだろうか?という疑問からです。
イベントが重なって忙しい中ではありますが、ご回答いただいけると幸いです。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

typhoon Lv72

別回答はどうもずれているのでもう一個回答。
>たった5体しか使えないのに、2種類も結晶を作るものだろうか?

精霊強化スキルを持っている精霊はおっしゃられるとおり
5体なんですが、この中で群を抜いて不評な子が一人います。
ちくわと通称(蔑称)呼ばれているようです。(苦笑)
発動までは時間がかかり、発動後自分が動けないのに
効果は微妙でASは配布精霊より劣るというGW限定精霊です。

んで、ノクトシークレットの結晶で強化することに
したのではないかと推測しているのですが、強化しても
遅い上、マドロックという優秀精霊が報酬配布されたため
さらに不遇な火の精霊です。はい。つまりGWグレイスの
対策として(LtoLや数値変更ではなく)特殊結晶2種が報酬
配布された、と考えています。

2種類?2セット?

福音の結晶と天柱の結晶は確かに精霊強化の精霊にしか使えませんし付けられませんが(多分)、天罰の結晶はダメージ強化の精霊に付けるため複数取りに行く人は多いと思います。

1つしかないと付け替えるのも面倒ですし2体連れて行く場面もあるかもしれないので複数取っておいても別に損はないと思います。

どちらかと言うとこちらが目当てで周回する人が多いのではと思っています。

精霊強化の精霊は確かに数が少ないですが今後また出てこないとも限らないので余力があればもっと取っておいても良いのではないでしょうか。

typhoon Lv72

精霊強化精霊が3体いるので3回シークレット回った
私が通りますよ~(笑) ただ、ボス結晶3種のうち
一番使っているのは「天罰の結晶<インベラトラス>」
です。ダメージ強化+50&1ターン延長ですが、これ
精霊強化ではない精霊に使えますので。

例:水ルフレ(1ターン溜め1ターン+150→2ターン+200)
トーナメント3~5戦目などでよく使えますしね。
他にも8ターン溜め強化型の精霊にも必携ですね。

あ、もちろん精霊強化結晶の方もマドロックにつけて
あげると毎ターン25%回復&煌眼結晶で4ターンごと
25%回復さらに100エンハと役立ってくれております。

ラパパとグレイスはモガモガモガ。口をふさがれました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×