質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バロンセレクション

魅力を感じますか?
バロンがあるという事はこの後にはそれぞれのギルマスのセレクションが
控えていると思うのですが、状態異常回復ありますかね? ^^;
でも、L化された精霊に限られそうですし、需要あるのかなぁ??
金板確定を2回もやってしまった以上、普通のウィズセレで回すことは
皆さんしなくなると思うんですが、このセレクションが続いたとして、
回す価値はあるのでしょうか?
因みに当方無課金の為、このパターンでは回す気はございません(笑)

これまでの回答一覧 (8)

私は、リストラ復活のフーシャオラン以外は持っているので、もちろん回しません。
持っていてもLまで育てていないものが半分くらいあって、Lになったところで必須精霊というわけではありませんしね。

今後については、それぞれのギルマスセレクションか、バロンセレクションの続きかはわかりませんが、テーマを決めた10枚目L確定ガチャは行われると思います。
通常ガチャの精霊を定期的に入れ替えるようですから、リストラ組で復活したL化精霊を何枚か入れて行うのではないでしょうか。
攻撃系、エンハンス系、変換系あたりはたくさんいるのでやりやすそうですね。

状態異常回復や遅延などは、今でも通常ガチャにはあまり入っておらず、セレクションするほどいませんので、やらないと思います。

2ターン遅延や回復量の少ない状態異常回復は配布もしているので、ガチャで手に入らない人はそれで代用してくださいということでしょう。

まぁ一口にL化精霊といっても、基本的には新たに登場する限定精霊のほうが強くて、既存のL化で一線級になるのはごく一部でしょう。
もちろん一線級までいかずともある程度使えるようになるのは間違いないので、いいことだとは思いますが。

初心者救済だとは思いますが、
・Lをレベル110まで上げるのが大変すぎる
・Lなので初心者にはコストが高め
という2点からしたら初心者でも引くのは待ったほうが良いんじゃないかと思います

あと一番重要なのは、これがウィズセレ期間外である事ですね
つまりリヴェータやルドヴィカ、ユペールやカマラなどが絶対に当たらないわけです

というわけで、それなりに揃ってるなら回す価値なしという結論が脳内で出ましたがいかがでしょうか?

  • まったり無課金 Lv.51

    なるほど!確かにウィズセレ期間外という事は、確定L精霊にどうしても欲しいのが居ない場合、まったく無価値という感じですね。。。。^^;

このセレクションは初心者向けてのガチャですよね、始めたばかりて回復全属性ない人にはありがたいと思います!!
古株だと皆居るので回しませんけど(>_<)

ネタとしてバロンだけセレクションだったら魅力がありました。夏バロンとか当時は無理でしたので確定だったら回していたと思います。トナメを含め期間限定のが出た方が懐かしさで1回ならと押してしまうかもしれません

  • まったり無課金 Lv.51

    確かに!私も奏では当時獲れなかった口ですのでもしそのようなガチャなら回していたかもしれません(笑)

ksk Lv16

今回のセレクションは回復精霊ということで、回復が揃っていない初心者や種族で統一したい方向けだと思います。
今後も状態異常回復や遅延など、何かをピックアップしたガチャが登場するかもしれませんが、要は自分のptに不足したキャラがいるかどうかだと思います。
セレ限が同時に狙えないのはネックですが、自分が欲しいキャラがいたらL確定だし引く価値はあると思います。

カン Lv110

完全に初心者救済だと思います。

私は2年程遊んでいる課金者で7体中5体は持ってますし、現状、デッキ構築の主流は回復1体になってますので回す意味は無いかと思ってます。

遅延・状態回復・ダメブロ・連撃系も揃ってますので、毒スキル持ちでもなければ回さないですね。

Taku Lv29

今回のガチャは完全初心者むけですね。
自分は課金組なので今回の精霊はすべて持ってるのでまったく魅力を感じません。
しかし初心者の人には魅力あるガチャでは?
限定にくらべてコストも控えめですし中盤ぐらいまでは1体L回復精霊いれば十分ですし!
無微課金の方でもある程度やっていればそれなりに手持ちはあると思うので今回のガチャはやらない人が多いいと思いますよ。
これが変換やエンハンス系の精霊ならある程度盛り上ると思いますが。。。

初心者向け需要があると思います。
初心者の場合、せっかくL化するカードが引けても配布の土竜や樹がないと進化困難です。
シリーズが続くとすればテーマがあって、それに沿ったカードが引きやすいわけですから、◯◯難民が減るんでしょうね。遊びやすくなっていいんじゃないでしょうか。

私自身は図鑑3000超えていてフーシャオ以外はあるので、特に魅力は感じません。
入れ替えで持ってないのがあるので、ウィズセレが金板確定なら回してもいいかなぁってかんじですね。ここ1ヶ月で200個近くクリもらえてるし(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×