黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
楽しみかどうかと言われるとノーです。
一方で、ある程度手持ちが揃っているとスキルの組合せを変えたマイナーチェンジの精霊がでるだけで代わりが利いてしまいガチャの魅力が薄れていたのも確かです。
ss化救済と同様、L化救済も進められると思うので新要素を受け入れつつ今まで通り各自のペースでのんびりイベントなりクエストを楽しみましょう(*^^*)
既に精霊が登場しましたが、今のところ、ユーザーの反応からしても、「改悪」といった印象ですね。
登場するまでは実質「SSS」ではないのであれば、いいのではといった風潮でしたが、結局実質SSの上ができただけです。
新たに始める人にとっても追いつくのがさらに困難になりますし、この一年間のインフレに耐えてがんばってきたユーザーにとっても、ここまで面倒な進化になるとどうでもよくなってくる人も多いでしょう。
(いきなり引退はなくても、今までより課金額が減るとか課金しなくなるとか。)
せめて、御三家精霊のように、これまでのSS進化素材でL化するくらいであれば、ここまでの不満はなかったと思います。
進化素材クエストの難易度に調整が入ったとしても、消費魔力と育成に必要な経験値を考えると、面倒になっただけですね。。。
ガチャの確定枠の意味が無くなってきていいカードが引きづらくなる割りにレジェンドカードを持っていることが前提になってきてクエストが難しくなりユーザーの不満が溜まりそうですね。まあこういうゲームはインフレするのも仕方ないですけど。
でも、今年はクイズの種類が増えるらしいので、それで中和されることを祈ります(笑)