質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしもの話です。

もしも、精霊一体を選び、その精霊が全種類貰えるキャラプレがあったとしたら、どの精霊を選びますか?○○&○○みたいな精霊は、そのコンビで1種類(例えばヴィレラシュはヴィレスではない、とか)です。あと、その精霊は全種類持ってないと仮定して。推しとかもなしで。注文多くてすみません(汗)。個人的にタツマとかいいと思うんですけども。

これまでの回答一覧 (5)

いけ Lv42

面白い思考実験ですね(^_^)

全部未所持前提でなおかつ復刻不可も含めて貰えるならば、枚数が一番多いリルムちゃんがお得じゃないでしょうか(脳筋)。

もしくはコラボOKならミクコラボのミクたちを一網打尽にするか。総合ミクとかかなりレアですしね。

性能面でハズレなし理論なら(進化期待込みで)エッタとか、クレティア、キワムくんあたりじゃないでしょうか。

個人的には復刻不可の精霊があとあと入手機会少ない/ないことを考えれば一番ありがたいですね。
魔道杯総合、2017以前の季節限、コラボ精霊あたりですかねー。

他3件のコメントを表示
  • 非売品ポスター Lv.4

    魔道杯…!盲点!!回答ありがとうございました!!

  • 非売品ポスター Lv.4

    魔道杯…!盲点!!回答ありがとうございました!!

  • 非売品ポスター Lv.4

    コメント重なっちゃいました。消し方わからん…

  • いけ Lv.42

    いえいえお気になさらずー! 魔道杯総合はユーザーアンケートで復刻不可が確定しているので、総合チェリーさんとかもあるいはアリかもですね。

あら Lv112

歴はそこそこ長いのに、スノウ、ルミス、筆頭に縁の無い精霊は沢山いますので悩みますが、パッと思いついたのはミクかなー。

そこまで深い意味となく、昔活躍してた場面の印象とかで欲しいとかの類いで。

他1件のコメントを表示
  • 非売品ポスター Lv.4

    初音ミクコラボしてたの!?と思って調べたらけっこういてビックリしました(笑)。回答ありがとうございました。

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。 ミクコラボあったのですよ。 いつか復刻、と期待してて何年前かにゴジラレイドと重なる様に復刻したミクコラボのガチャで残念な結果だった思い出がありますのよねー。

持っていないと仮定するならスノウです。
理由は単純に性能が高いからです。
次点ではルミスかな
種類が多いのでアリエッタとかもありかも

最近の限定精霊であれば、1種類だけ持ってるのが多いんですが、全く持ってなくて、かつ全種類欲しいとなると、以下ですかねー。
①ルミス&リレイ
②アレス
③シラユキ
④アヤツグ
⑤イーニア

イーニアに関しては、アルティメット*ガールズの主要キャラで唯一持ってないキャラなので、入手出来たら、アルティメットキャラ専用デッキと言う物を作ってみたいです。

  • 非売品ポスター Lv.4

    アレスちゃんは変身も出来ますもんねー。回答ありがとうございました。

①サポートからアタックまである程度揃ってる水属性デッキの強い味方、クレティアちゃん
②1人で何個デッキが作れるのだろう…リルムちゃん
③各属性の単色複色アタッカーには困らなくなる、元帥
④実は単体だと強力なサポーター、ファルサさん
⑤変身持ちも居て短い周期で強力なSS連発出来るVer.もある、ヴァカ隊長

この辺りが個人的な候補ですね

  • 非売品ポスター Lv.4

    やっぱ変身出来ると強いですよね。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×