質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

酷い

無課金110連で
イケメン3→ルリアゲハ
ルリアゲハ2+1(コレクションに欲しかった)
ロレッティ2

アカリ0(強いから欲しい)
クレリア0(強いから欲しい)
リコラ0(強いから強烈に猛烈にハイパー欲しい)

せこせことイベントでかき集めてるのにあまりにも報われません。。出やすい時間帯とかおまじないとかこの悲しみの自己流晴らし方とか教えてください...

これまでの回答一覧 (11)

かま Lv27

300連くらいしても、アカリが1体しか出なかった私よりもましです。
なお、排出率もかなり悪かったです。
(思い出したくもない···)

  • とりのささみさん Lv.1

    え゛っ すみませんでした_(꒪ཀ꒪」∠)_ 最高レア8%?っての少しあげて欲しいですよね...

笛っち Lv106

多分この世には、課金した110連で同じ成果、あるいはそれ以下だった人もたくさんいると思います。
それに比べれば、恵まれてるよなあ!と思って前を向きましょう。

他2件のコメントを表示
  • とりのささみさん Lv.1

    ちょうどコメ欄にそんな感じの人が...

  • 笛っち Lv.106

    そうでしょう。100連で限定1枚なんていう話も、こちらでよく耳にします。被りもよくある話ですから、110連で7枚なら、ごく平均的で、「あまりにも報われていない」とまでは言えないと思います。

  • とりのささみさん Lv.1

    井の中の蛙過ぎました

課金しなさい

排出率はそこまで悪くないのに、狙いにかすらず、非常に残念ですね。

当たるためのジンクスとしては、自身の体調も気力も漲ってると思う時に引くことでしょうか。精霊たちも、きっと疲れている魔法使いや物欲にまみれた魔法使いとは契約したくないです。ついつい限定精霊当てて元気を貰いたくなったりして、自分のコンディションが悪い時に引いてしまいたくなるのですが、そうゆう時は全然当たらないので、グッと我慢するのがオススメです。基本運がないなら、運が良い人がよく引きそうな時間は避けて引くべしと思ってます。

無課金の場合、基本は1〜3種出たら撤退の方が良いと思ってます。深追いする時は相当の覚悟と、上限をしっかり決めた方がいいです。

気分を晴らすには、やはり黒ウィズと少し距離を置くことかと思います。新しい漫画や小説を読むのもいい気分転換になるかと思います。

  • とりのささみさん Lv.1

    胸に刺さる意見ありがとうございます。言われてみれば欲望の塊みたいになっていましたね...身の回りのやるべきこととかやって綺麗な身になってから最後10連、賭けてみようとおもいます

私も今回同じような結果でした。

ロレッティ×2
ルリ母×3
ケネギャス×3→再契約でアラクレ

再契約でなんとかアラクレ手に入りましたが、確定演出で雷の時は思わずため息が出ました……

課金出来たとしても、こういう時に課金しても爆死するだけのような気がします。

悲しみの晴らし方、というより、気を紛らわすだけですが、何日かデイリーミッションをこなす程度のプレイに留めるなど、少し黒ウィズから離れるのもいいかと思います。

キャラが欲しい、というのはどうしようもないですが、性能ということで言えば、このゲームは配布も十分強いので、諦めも大事だと思います……

他2件のコメントを表示
  • とりのささみさん Lv.1

    特に欲しいリコラは替えが現状きかなかった気がするので頑張っています。配布精霊で出てきてくれれば助かるんですけどね...

  • かま Lv.27

    ピースメアで我慢してはどうですか

  • とりのささみさん Lv.1

    大魔道杯はあまりやってなくて...

ほぼ排出率通りなら上々の結果ですね。
100連で5枚以外なんて日常の風景ですし、今は復刻やキャラプレ何かも有って今後入手出来る機会も有ると思います。
みんな課金しなくても欲しいカードが来まくってたら、コロプラ潰れちゃいますから、無課金なら結果を受け入れるしか無いですよ。
それでも欲しいなら課金して分母を上げるしかないですね(当たるとは言っていない)

・1人
・リラックス
・ガチャへのwktk
・ガチャ演出で10枚目が赤クリスタルでも「まだ道中でも出るだろ」のあきらめない心

=トイレ(笑)

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    あっ、本当にコメントがない。。。ということでコメントしてみました♪これこそ「酷い」ですね。

  • いっせい@No.8 Lv.12

    いや、要らんし(笑) トイレガチャ都市伝説はわかる人にしかわからんし(笑)

気持ちは分かります。
個人的には、ガチャる日を変えますかね。昔は続けてやりましたが、偏った時は意外と流れが、変わった感じがします。日にちを開けて違う気分でやると、運気が変わる事もあります。
10連と単発を混ぜてやるのもいいかと思います。
あと、0分にやるという方法もあります。例えば2時00分、3時00分に10連1回づつみたいな感じです。
人によって、単発が当たる、10連が当たる、といったのもあると思います。

一番いいのは課金する事でしょうか。
このゲーム開発に関わる人だけで、絵師さんや、声優さん等考えても、少なくとも30人以上は関わっているように思います。その方逹の報酬を考えるだけでどんぶり勘定でも月二千万円とか莫大な費用がかかるわけで(それだけじゃダメで利益を上げないとプロジェクトは潰されます)、何恥じる事もなく、「ガチャの出が悪い。ふざけるなー」と堂々と声を上げれるのは、僅かなりとも課金する事かなと思います。

  • とりのささみさん Lv.1

    課金は新年の福袋ですとか、財布に余裕があればいつもありがとうございますと85個買ったり程度はしてますが、そうですよね。会社の利益を食い潰してる身ですし諦めて受け入れるより仕方ないって感じですね

REI Lv5

より酷い爆死を見るといいと思います。

ゴールデンガチャではないですがクロデブ3で80連ミスティハイド1のみは心が折れました。

純属性ブーストとか使わないしEXASも現状の手持ちで間に合ってますし。

こんな爆死でも、とりのささみさんの悲しみが晴れることがあれば報われるでしょう。
次のガチャでの神引きを祈って。

  • とりのささみさん Lv.1

    ありがとうございます。こちらからも応援させていただきます∠( ̄^ ̄)

なっち Lv124

まあ似たような状況です。
最初の10連→0。次の10連クレリア。また10連0。
ままよとかき集めて10連0。単発3でクレリア。
もう今回あきらめました…何時もなら30連で止めるのが、五周年におされてついついまあ振り返ればキーカード出なくても30連ストップ思い出して家栗貯金に手を着けず沈黙の構え。
未だにリレイと言うこ娘まみえず。

  • とりのささみさん Lv.1

    きちんと使う分を決めているところ見習いたいです...(ゴールデン130連済)

chame Lv101

メイトガチャ推しです!
L猫引いたら、出る気がします。少なくともキラキラしたカードのSS+カード以上で引いています。ssカード以下の時は本当に何も出ません。

注意点)限定精霊は出てもほしい精霊とは限りません。

※あくまで個人の感想で責任は持てません。

他2件のコメントを表示
  • とりのささみさん Lv.1

    やってみます!

  • Nemo Lv.6

    以前は2時40分頃に引くいわゆる深夜引きをしてましたが、不眠症になって睡眠薬必須となったため断念。 代わりにこちらの方法に近いですが、以下順で引いてます。 1.新ガチャ開始直後すべての精霊の性能を見る 2.無料メイトガチャ単発を引く(結果は問わない) 3.メイト10連確定枠がSS以上出るまで引く 4.本命をある程度決めた分(30連とか)引く それでも出ない時は出ないですが、今回は30連で4種でした。 あとあくまで個人的な感覚ですが・・・ イベントもの1枚出ればいいな~くらいの気持ちで臨む 基本単発は引かない(出る気がまったくしないので) 深追いはせず(10連くらい追加することはありますが)、出なかった場合は「次のイベントを見据える」ことを考える ってところでしょうか。 ちなみにガチャのために課金したことはありません(引継ぎで有償クリ必要、と勘違いしたようで800円だけ課金した)

  • Nemo Lv.6

    大事なこと書き忘れてました。 複数のゲームをやっている場合に限りますが、どうでもいいゲームのガチャで先に爆死してから引く、というのもあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×