主属性雷のチェインパネル変換スキル持ちについて(イベント・クリスタルガチャ入手のみ)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

主属性雷のチェインパネル変換スキル持ちについて(イベント・クリスタルガチャ入手のみ)

ルミちゃんをもっているのでチェインパネル変換のスキルをもっている精霊を探したのですが、ヒカリ/スフィア(クリスタルガチャ産)しか無いような気がしました。火はグリココラボのラブリ、水はフェアリーコードの空鳴トヨミ、などいますが、雷はいないのでしょうか?クリスタルガチャ(常設精霊)又はイベント復刻可能なキャラで主属性雷かつ、チェインパネル変換ができる精霊がいれば教えて下さい!宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

アルティメットサマーガールズのミツボシはどうでしょう?
ASが回復なのでデッキに組み込みやすいと思います。
入手方法は攻略ページで確認してみてください。

イベント産ならば、
雷のチェイン変換は「イアデル」がいます。
イアデルは雷光と雷単色の2種類あります。

雷光属性のほうは、
全体自傷50%というリスクがありますが初速があり、
SS1のほうは3T目にチェイン+3に変換できますので、
序盤でチェインを稼ぐには有効です。
こちらは双翼のロストエデン2の覇級でいつでも手に入ります。

雷単色のほうは、
2色か3色パネルと合わせると
チェインプラスとチャージをパネルに付与するタイプのもので、
いわばファム&フェルチの劣化版ですね。
こちらは、
イアデル自体は訣別のクロニクルでいつでも手に入るのですが、
進化させるためには黒ウィズダンジョン報酬の進化素材が必要なため、残念ながら黒ウィズダンジョンが復刻されないと作ることができません(^^;)
雷単色のほうを、まだお持ちでないようであれば、黒ウィズダンジョンが復刻された時に作っておいたほうが良いかと思います。

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    詳しい説明ありがとうございます!黒ウィズダンジョン復刻まで待ちますかね!

パネル色数依存ですが、五周年のファム&フェルチですかね、自分はアリエリを使うさいはガムシャとリコラを併用してチェインとスキルチャージをしてます

そもそも、wasの属性のカードプールが少ないと思うので、まぁ仕方ないですよね

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    ファムチは強いですよねー。 魔道杯ブルーノホシカッタ………(´・ω・`) でも一応ファムチの相方はスザクロッド自警団がいるのでまだまだ良いかなぁと思いますが………( ´∀`)

皆さまのご回答に追加して…

クリスタルガチャから「サイラス」「ガイアス」「シーラ」もチェインパネルを作れるようです…

周期などはgamewithさんの各ページをご参照くださいませヽ(^o^)丿

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×