次の蓄積解放大魔術は何を蓄積すると思いますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の蓄積解放大魔術は何を蓄積すると思いますか?

2018年を席巻した蓄積解放大魔術。これまで

聖:回復量
邪:ダメージ量
破:敵に与えたオーバーダメージ量

がリリースされてきました。2019年は新たな蓄積解放大魔術が来るのではないかと期待してます。皆さん、次は何を蓄積する大魔術が来ると予想しますか?

これまでの回答一覧 (13)

正解率の低い問題(100-正解率が溜まる)とかどうでしょう
これだとパネチェンでも意味ないですし、難しいのを正解できる人が有利なので暇猫暇猫言ってる人も真面目に問題回収しそうです

でもこれ絶対死にスキル言われるだろうなーw

他2件のコメントを表示
  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    ITYNさん、ありがとうございます。 なるほど。クイズ強者ほどメリットがあるのがクイズRPGっぽくていいですね。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    今更ながらエクストラだと問答無用で活躍するなーと思ったんですが、それならハードでも活躍するスキルでええやん!とも思いました ウェーイ

  • Mr.外し屋 Lv.26

    これ考えたことありますけど、導入されてもなぁ…と思いました(笑)

Maron514 Lv28

蓄積解放大魔術〈金〉
所持ゴールドを消費して発動。
消費量は多いほど(上限あり)超火力を発揮するなんてどうでしょう?
みんなどのくらいゴールドを持っているか分かりませんが昔からやってるユーザーなら億単位で持ってると思われるので1000万~2000万ゴールドを上限にすればちょうどいい具合に財布を圧迫して暇猫の時にゴールド集めに勤しむと思います。

もし蓄積解放大魔術〈金〉がホントに実装されるならば第一号はソフィにして欲しいです!!

他2件のコメントを表示
  • Lv.5

    めちゃくちゃユーモア?あって素敵ですね

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    Maron514さん、ありがとうございます。 ゴールド余りの現状を解決する?ナイスアイデアです。確かに初実装はソフィにして欲しいですね。

  • hoge Lv.32

    2号はトm…ジョセフィーヌでしょうかね。

自分も蓄積系統の新verは来るだろうな~とは思ってます。
予想するに、今までのは精霊依存の蓄積だったので次回からはプレイヤー依存とかでしょうか。
以下名前は適当です(笑)

解:正解した問題数
砲:使用したSSの回数
時:解答時間(短いほど上限有りで1回の解答での蓄積量が大きい)

この系統のスキルっていくらでも発展させられそうですよね~

他6件のコメントを表示
  • 冰灵希@新規レイフェルください Lv.9

    解答時間はエクセレントまでの残り秒数とかかな?そしたらAS延長が復権するかも?

  • ジョータ Lv.2

    ですね~ 自分は普通にエクセレント解答(5秒未満)で早ければ早いほど蓄積量が大きい、それ以降(AS逃し)だと蓄積up量0というような考えでした(笑)

  • you Lv.68

    <蓄積解放大魔術・時> 敵全体に無属性のダメージ(効果値100)さらにクエスト中のエクセレント発動までの余裕に応じてダメージアップ(上限値:60秒で効果値7000) こんな感じになりそうですね。回答時間停止とAS延長がキーカードになりそうですが、重ねても強くはならなそう。

  • ジョータ Lv.2

    まさにそんな感じです(笑) 時間停止は相方の数があまりない発展途上のスキルなので<蓄積解放大魔術・時>は意外と有るかも・・

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    ジョータさん、ありがとうございます。 正解した回答数はいいですね。詠唱大魔術なんかの回答数もカウントされるなら、不遇の詠唱にも光が指すかもしれませんね。 砲と解も、デッキに幅ができて面白いと思います。

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    Youさん、ありがとうございます。不遇スキルのAS延長に価値が出るので面白いですね。

  • chuson1977 Lv.25

    わー、解答速度に自信のある人は頑張りたくなりますね。 名前は「時」よりは「刻」のほうがかっこいいかな? もしくは「速」で。「瞬」もいいかな? (名前募集スレじゃないってば)

chame Lv101

皆さんの回答を思いついたのが、行動感知+多弾反射みたいな感じで敵の行動回数で蓄積されたり、被弾したら蓄積されるものです。

最近、魔道杯の敵のエフェクトが長いので思いつきました。

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    chameさん、ありがとうございます。 単純な敵の攻撃回数ではなく、敵の行動回数+攻撃回数になるわけですね。なるほど〜。 蓄積をするために味方の鉄壁スキルが輝きそうです。

最初に蓄積と聞いたときはチャージ開始して任意のターンで発動できる大魔術を想像してました。
(チャージ数が長いほど大ダメージ)

チェイン解放も蓄積に進化してほしいとも思います。

後はステータスリセットのように状態以異常やバフを解除した数だけ威力が上がるでしょうか?

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    スバルカツヤさん、ありがとうございます。 そうですよね。チェイン解放大魔術は元祖蓄積解放大魔術ともいえますね。今なら30T打ち止めではなく、MAX99Tくらいまで解放できればロマン溢れて良さそうです。 バフ解除数だと破よりもさらにトリッキーなので、接待されないと使うの難しそうです。

答えたパネルの色の数(属性問わず)とかありかなって思います。パネル爆破とall変換入れちゃうと化け物と化す感じはありますが…

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    ProjectXさん、ありがとうございます。 これが実装されたらパネルリザーブやパネチェンの価値が上がりそうですね。シンプルでわかりやすいのもGoodです!

敵への攻撃回数とかありそうだと個人的には思いました。
AS連撃•全体•分散組が有利なのと蓄積•邪組のASが連撃や全体なので、一緒に使えるかと思います。

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    アズマさん、ありがとうございます。 殴った分だけ強くなるっていうのが、シンプルでいいですね。 ダブルAS付与の販促にもなりそうです。

こんなのはどうでしょうか?

耐:状態異常を無効化する度に蓄積する。

域:パネルブースト発動やパネチェン、パネル爆破、パネルリザーブでパネルが変わる度に蓄積する。

術:精霊毎の回答数の上限を超えた分、スキチャで余ったチャージ分、2回目以降のスキチャ分を蓄積する。

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    爆賸繋飯 さん、ありがとうございます。 「術」はいいですね〜。スキチャがオーバーフローした分を集めて利用するとか、イメージもしやすいですし。

Mune Lv13

こういうのはどうですか?

「蓄積解放大魔術-防-」

敵の被ダメを0にした回数を溜めて放つ。ダメブロやガードが必須になります。あとキャラのASもガードにすれば溜めやすくなるかと。

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    Muneさん、ありがとうございます。 ガードや鉄壁が輝くのですね。防御主体のデッキは好きなので、いいですね〜。

パッと思い付いたのは他の方が出してるので、
あり得なさそうなものから。

裂:1発の与ダメージ量が一定値以下となった回数に応じてダメージ加算。

壁:1発の被ダメージ量が一定値以下となった回数に応じてダメージ加算。

呪:使用時に固定ダメージ。呪い状態時、ステータスの変化値に応じてダメージ倍率加算。


思うに、連鎖解放大魔術も、今の蓄積と似た立ち位置を目指してたんだろうなぁって思います。

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    lad@気儘屋さん、ありがとうございます。 裂は連撃が、壁は鉄壁やガード精霊が輝くわけですね。呪は呪いで剥がされたバフやステータスに対応して蓄積される感じでしょうか。なかなか使い所が難しそうですね。

とや Lv11

皆さん。蓄破の実装が公開されたときにLtoLしたのはロストエデン2の精霊なんです。そしてロストエデン2のシステムはオーバーダメージでクイズポイントが決まるものでした。ということは今度の蓄積も今までのいずれかのシステムから作られる可能性が高い・・・ということで色々見えてくるんじゃないでしょうか
あんまり覚えてないですけど今思いつくのはメアレス2のss使うほどってやつですかね〜

他1件のコメントを表示
  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    とやこやさん、ありがとうございます。 確かにロストエデン2はオーバーダメージでした。SS使うほど蓄積、というのは回転の早いSSが輝くのでアリかもしれません。

  • とや Lv.11

    ほーらL化大魔術

面白いお題ですね^_^
個人的には、状態異常にかかった回数とか
敵のステータスリセットの逆で、自分に掛かっているスキルの数でダメージが上がる(敵のスキルも含む)とかありそうかな、と思います。

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    ヨシ吉さん、ありがとうございます。 敵と味方のバフの数を蓄積するわけですね。剣聖眼なんかも有効そうですね。これも面白いです。

nohri Lv132

精霊大結晶の使用回数とかどうですか(使わなそう

  • mayo@アレフワ族 Lv.17

    nohriさん、ありがとうございます。 精霊大結晶の使用回数だと、あまり回数を稼げないので蓄積っぽくはならないかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
クリスマスミュージアム
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クリスマスミュージアム
ASHURA2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×