黒猫のウィズについて質問してみよう。
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次の蓄積解放大魔術は何を蓄積すると思いますか?
2018年を席巻した蓄積解放大魔術。これまで
聖:回復量
邪:ダメージ量
破:敵に与えたオーバーダメージ量
がリリースされてきました。2019年は新たな蓄積解放大魔術が来るのではないかと期待してます。皆さん、次は何を蓄積する大魔術が来ると予想しますか?
これまでの回答一覧 (13)
正解率の低い問題(100-正解率が溜まる)とかどうでしょう
これだとパネチェンでも意味ないですし、難しいのを正解できる人が有利なので暇猫暇猫言ってる人も真面目に問題回収しそうです
でもこれ絶対死にスキル言われるだろうなーw
蓄積解放大魔術〈金〉
所持ゴールドを消費して発動。
消費量は多いほど(上限あり)超火力を発揮するなんてどうでしょう?
みんなどのくらいゴールドを持っているか分かりませんが昔からやってるユーザーなら億単位で持ってると思われるので1000万~2000万ゴールドを上限にすればちょうどいい具合に財布を圧迫して暇猫の時にゴールド集めに勤しむと思います。
もし蓄積解放大魔術〈金〉がホントに実装されるならば第一号はソフィにして欲しいです!!
自分も蓄積系統の新verは来るだろうな~とは思ってます。
予想するに、今までのは精霊依存の蓄積だったので次回からはプレイヤー依存とかでしょうか。
以下名前は適当です(笑)
解:正解した問題数
砲:使用したSSの回数
時:解答時間(短いほど上限有りで1回の解答での蓄積量が大きい)
この系統のスキルっていくらでも発展させられそうですよね~
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you Lv.68
<蓄積解放大魔術・時> 敵全体に無属性のダメージ(効果値100)さらにクエスト中のエクセレント発動までの余裕に応じてダメージアップ(上限値:60秒で効果値7000) こんな感じになりそうですね。回答時間停止とAS延長がキーカードになりそうですが、重ねても強くはならなそう。
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mayo@アレフワ族 Lv.17
ジョータさん、ありがとうございます。 正解した回答数はいいですね。詠唱大魔術なんかの回答数もカウントされるなら、不遇の詠唱にも光が指すかもしれませんね。 砲と解も、デッキに幅ができて面白いと思います。
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chuson1977 Lv.25
わー、解答速度に自信のある人は頑張りたくなりますね。 名前は「時」よりは「刻」のほうがかっこいいかな? もしくは「速」で。「瞬」もいいかな? (名前募集スレじゃないってば)
皆さんの回答を思いついたのが、行動感知+多弾反射みたいな感じで敵の行動回数で蓄積されたり、被弾したら蓄積されるものです。
最近、魔道杯の敵のエフェクトが長いので思いつきました。
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mayo@アレフワ族 Lv.17
chameさん、ありがとうございます。 単純な敵の攻撃回数ではなく、敵の行動回数+攻撃回数になるわけですね。なるほど〜。 蓄積をするために味方の鉄壁スキルが輝きそうです。
最初に蓄積と聞いたときはチャージ開始して任意のターンで発動できる大魔術を想像してました。
(チャージ数が長いほど大ダメージ)
チェイン解放も蓄積に進化してほしいとも思います。
後はステータスリセットのように状態以異常やバフを解除した数だけ威力が上がるでしょうか?
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mayo@アレフワ族 Lv.17
スバルカツヤさん、ありがとうございます。 そうですよね。チェイン解放大魔術は元祖蓄積解放大魔術ともいえますね。今なら30T打ち止めではなく、MAX99Tくらいまで解放できればロマン溢れて良さそうです。 バフ解除数だと破よりもさらにトリッキーなので、接待されないと使うの難しそうです。
答えたパネルの色の数(属性問わず)とかありかなって思います。パネル爆破とall変換入れちゃうと化け物と化す感じはありますが…
敵への攻撃回数とかありそうだと個人的には思いました。
AS連撃•全体•分散組が有利なのと蓄積•邪組のASが連撃や全体なので、一緒に使えるかと思います。
こんなのはどうでしょうか?
耐:状態異常を無効化する度に蓄積する。
域:パネルブースト発動やパネチェン、パネル爆破、パネルリザーブでパネルが変わる度に蓄積する。
術:精霊毎の回答数の上限を超えた分、スキチャで余ったチャージ分、2回目以降のスキチャ分を蓄積する。
こういうのはどうですか?
「蓄積解放大魔術-防-」
敵の被ダメを0にした回数を溜めて放つ。ダメブロやガードが必須になります。あとキャラのASもガードにすれば溜めやすくなるかと。
パッと思い付いたのは他の方が出してるので、
あり得なさそうなものから。
裂:1発の与ダメージ量が一定値以下となった回数に応じてダメージ加算。
壁:1発の被ダメージ量が一定値以下となった回数に応じてダメージ加算。
呪:使用時に固定ダメージ。呪い状態時、ステータスの変化値に応じてダメージ倍率加算。
思うに、連鎖解放大魔術も、今の蓄積と似た立ち位置を目指してたんだろうなぁって思います。
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mayo@アレフワ族 Lv.17
lad@気儘屋さん、ありがとうございます。 裂は連撃が、壁は鉄壁やガード精霊が輝くわけですね。呪は呪いで剥がされたバフやステータスに対応して蓄積される感じでしょうか。なかなか使い所が難しそうですね。
皆さん。蓄破の実装が公開されたときにLtoLしたのはロストエデン2の精霊なんです。そしてロストエデン2のシステムはオーバーダメージでクイズポイントが決まるものでした。ということは今度の蓄積も今までのいずれかのシステムから作られる可能性が高い・・・ということで色々見えてくるんじゃないでしょうか
あんまり覚えてないですけど今思いつくのはメアレス2のss使うほどってやつですかね〜
面白いお題ですね^_^
個人的には、状態異常にかかった回数とか
敵のステータスリセットの逆で、自分に掛かっているスキルの数でダメージが上がる(敵のスキルも含む)とかありそうかな、と思います。
精霊大結晶の使用回数とかどうですか(使わなそう
ITYNさん、ありがとうございます。 なるほど。クイズ強者ほどメリットがあるのがクイズRPGっぽくていいですね。
今更ながらエクストラだと問答無用で活躍するなーと思ったんですが、それならハードでも活躍するスキルでええやん!とも思いました ウェーイ
これ考えたことありますけど、導入されてもなぁ…と思いました(笑)