いずれ出る?全色揃ってないスキルセット
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いずれ出る?全色揃ってないスキルセット

このゲーム、例えばアルルシ&シリス&4ゼラコピやGAリルム&リュディガー&ラガッツのように、同系統のスキルセット持ち精霊を矢継ぎ早に出してくることがあるかと思えば、2色には同系統スキル持ちがいるのに残り1色にはいない、又は1キャラ出てそれっきりというスキルもあるかと思います。
そんな「この色でこのスキルセットの精霊は出ないのかorこのキャラで出して欲しい」「このスキルセットってこの精霊しかいないけど失敗作or試作してそれっきりってことなのか」など、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

例1:8ターンチャージ10ターン殲滅
水…淡碧テオドール、雷…魔轟ダムザ
長期戦の耐久イベクエでめっちゃ強いので火も欲しいです。強いて言えばアシュタルが近い?

例2:チェイン消費強化
水の早瀬りんのみ。これは失敗作?
だとすると強すぎ弱すぎどちらの意味で??

例3:AS&SS両方コピー
火…絵の怪物、水…嘘猫
両方配布なので雷も配布で欲しいです。
できれば今度は右精霊のコピーとかちょっと工夫した上で。

皆様のご意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (12)

koin Lv66

ザッと漁ってみて、最近の、2色は出てるけど〜ってのはこんな感じでした。他の方との重複もありますが。
マイア型のセカンドファストパネチェンはクルイサ攻略時に、雷だけ同じ立ち回りが出来ずに、チョビッとだけ辛かったです。イチバン気になるのは、コレですね。

あとはレイドで活躍しそうなミクルカ型と、L to Lで改良/付け加えのあったグレイス型の精霊強化があと1枚ガチャで来るのか またはL to Lで既出精霊が力を得るのかが気になるところです。


ノクスや、GWのラディウス、サクトなどは近いうちに色違いがガチャに出るでしょう。
オンリーワンのメアレスIIゼラードや、激化ジーク(間を置かずに、色違いがガチャ来ると思ってました)、GPガトリン、2017ツクヨ、この辺も多少興味があります。

他3件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。グレイスとピピアはどう言う組み合わせなんでしょうか? SSからいけば、グレイスはⅡウルシラ・ラパパになるように思いますが…

  • koin Lv.66

    精霊強化はそうでした、SS1のみが同じものでATK150% 軽減20%が(天柱付けて) 開幕から使用出来るタイプ。で、今はウリシラ/ラパパ型の火の同系統の精霊強化はいません。登場当初は同じもの?だったのがイチバンはじめにL to Lしたグレイスだけ効果が違いますね。

  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。たくさんまとめて頂いてありがとうございます!これはわかりやすい!挙げて頂いた中では確かに純属性激化のジークがオンリーなのが気になりますね。各種イベントで猛威を奮っていたのでいずれ全色揃いそう。あとは光属性殲滅が吸収されない限り非常に使いやすいので、今度は闇にも同じスキルセットが出そうですね。

  • ピロシキ Lv.29

    回復のない開幕精霊強化は、魔導杯でのHP調整がしやすかったり。あとはピピアならコピシュSS1の回復+状態異常無効とぶつからなかったり、戦略の幅が絶妙に広がる良スキルだと思っています!

Sechs Lv37

USGアリエッタ型の残滅とか好きなんだけどな……

  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。チャージ不要で必要正解数が多いタイプの強力な殲滅ですね。夏エッタは単色なので両脇チャージのアイアイとの相性は抜群でした。両脇チャージの単色ヒーラーは全色揃っているので、単色の重いスキルは意外と使いやすいんですよねー。

エヴァコラボのアスカのみが唯一持っている単体多段式カウンター。
実際のところ、私個人としては当てた時に試しに何回か使った程度なので欲しいという程ではないですが、ちょっとユニークなスキルなので、強いて出すとすればアリオテス型カウンターのようにSS周期を短め・効果ターン短めにして小回りが効くようにするとピンポイントに刺さる所が出てくるんじゃないかなー、なんて思っていたりします。例えばトナメでHPの高い鉄壁の敵×3がそれぞれ全体連撃をしてくる、とか・・・?(狂暴化や毒あるから厳しいかもですが。)

あとはこちらも唯一であるサタ女Ⅰカナメの4Tチャージからの50Tチェインガード。出番こそ少ないものの、過去に何度か活躍してくれたので、火や水で出しても活躍の機会はあるかと。出すならカナメのように過去精霊のLtoLですかね( ˘ω˘ ).。oO

  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。このアスカは早瀬りんと並ぶ超レアスキルですね…行動感知のプロトタイプとも言えそうなトリッキーなスキル、確かに刺されば多段バリアや鉄壁対策になりそう。サタ女カナメはマクロスか何かのレイドで、ホストで開幕チャージ→次ターン発動でナイスの嵐を頂いた記憶があります。アルルシ型の登場でチェイン保護が重要になりそうなので活躍が期待できるかもですね。

・チェイン消費スキチャ
水(ミク&ルカ)
雷(アルティミシア&コリン)

既出の2属性どちらもコラボで、もう引けないこのスキルの火版を、ぜひとも復刻可能なガチャで出してほしいです!

例1のチャージ残滅は、覚醒アデレードが進化したら、この型になるのかなと思っています。
例3は、もう少し待ったら来るんじゃないかな。

  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。確かにアルテコリンはAS回復を度外視しても魔導杯デッキに刺さるぐらい超優秀ですよね。コラボなのが惜しい!嘘猫→絵の怪物もかなり間がありますから、雷のダブルコピーはいずれ貰えそう…このスキルセットはギャグキャラ枠な気がします(笑)

ガチャ産精霊の話では無いですが、GAミコトを引けなかった自分としては
「精霊強化型の状態異常無効」の雷属性を配布して欲しいです。
火…バロン&ベルナデッタ
水…ロストエデン魔道杯のムールス
が配布されてから随分経ちました。
運営さんはよはよ

  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。これ自分もすごい分かります。GAリルム3枚生贄にしてGAミコト引けたから良かったものの、あると無いとでクルイサ他の難易度が段違いですからね。配布の中ではムールスが純属性な分コピシュと差別化できてて良い感じなので、雷で出るとすれば光の副属性ですかねー。

瑚亜 Lv52

他の方が回答してないで、最近欲しいなと
思ったのが、チャージ型軽減+ステアップ
黒ウィズダンジョンで久しぶりに使いましたが
火で出てないよな?と思い…

ウルディラ型起死回生も火はいないんですよね
プラメンやウシュガは少し違いますし…
全体的に火は起死回生の選択肢が狭いです笑

  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。確かにこの2枚は純属性強化の動きもあったのでクルイサでも活躍できるほどでした。火が無いのが意外です。火の起死回生って調べたら配布の3枚しかないんですね!これは驚きました、選択肢がほぼ無い!

桃娘伝2の
サイバーがしゃどくろ ガムシャの
同型が出てほしいですね、できれば複数可で

他1件のコメントを表示
  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。ガムシャは配布なのもありがたかったですね。全色揃っているリコラ型のベストパートナーなので各色にあると便利ですね。

  • エインセル Lv.16

    魔道杯のホルンルリエで出ました

USGのレナ、八百万Zの雷(名前忘れました)型のブーストも水が出てないと思います。多段のお供に是非欲しいです…

  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。70%消費型のハイリスクブーストですね。またいつかレイドでド派手なブーストカウンター祭りをやりたい!

nohri Lv132

地味〜〜に4t遅延が欲しいです。
水以外ありましたっけ。

他2件のコメントを表示
  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。このサイト内の遅延精霊一覧を見ると、各色20チェインやHP20%以下などの条件で3+1ターン遅延はあるようです。ただ復刻不能なのも多そうなので、アルルシ型の登場で使いやすくなった20チェイン型やチェイン消費型の3+1t遅延が登場するとまた遅延黄金時代が到来する…かも。

  • nohri Lv.132

    連結してくれてると遅延が使いやすいんですよねぇ…。

  • ピロシキ Lv.29

    連結はスキチャと違って重複関係なしだから、単純に重いスキルが回数使えるのが良いですよね。

陸奥 Lv15

主旨と若干ずれますが、全色揃ってるといえば揃ってるのですが、バレクレティア、スモモタイプの激化は雷だと総合のネイハだけなんですよね。ガチャ産が出るかと思いましたが、出たのはジークと今回のトートタイプのみ。後は単色のガレオーネですか。

個人的には水のチェイン保護が無いので欲しいです。水だけ配布が少ない…。火のフリーダ、雷のエルロウが配布で出たので、水も今後出ると思うんですが。

  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。確かにアルルシ型のお供にフリーダ、エルロウと順に出たので水も配布で来そうですね。今のところ水配布チェイン保護で実用的なのは見破りホリーの潜在ぐらいかな?学園ヒロインミクは流石に厳しいですもんね。

8ターン斬滅は覚醒アデレードがltolしたらなると思っています。
テオドールと元スキルは一緒だったので
まあ心竜の続編はいつ来るんですかね〜?レベルになってますけど

他1件のコメントを表示
  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です。なるほど、同じLtoLなら可能性は高そうですね。神竜にはラムダさんの大活躍とアリシレラちゃんの救済を期待しているのですが、くる気配がないですね(笑)

  • かがりん Lv.71

    個人的には時限アデレードの方を強化して欲しいです。 クルイサ攻略中使おうかと思ったらHP低くてやられるわ時限の周回遅いわで結局解雇になりました。 ペオルタン強し

退会したユーザー

挑発
唯一(?)のガチャ産挑発としてイケル君にはLtoLで化けてほしいです(他の色で欲しいとは言ってない)。レベッカと同じ進化をするなら鉄壁として使うことも出来るので更に○
全体チャージブースト
LtoLで化ける可能性の高い全体チャージスキルなので化けた上で他の二色も欲しいです。個人的にはイーニア先生並みのエンハと持続がついて欲しい。
70%削りブースト、12連撃and大魔術、難易度ダウン持ちAS延長
単純に使いやすいので全色欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • ピロシキ Lv.29

    御回答感謝です!こうして挙げてもらうとやっぱり色々ありますね…特にチャージブーストはミュール→ヤエヒサと連続で出て雷が出てないのが意外でした。イケル君みたいな漢気スキルは確かに他でも欲しいかも。ゴールデンの深い階層で活躍してましたよね。

  • ピロシキ Lv.29

    あ、全体チャージブーストに至ってはツクヨオンリーなんですね…魔導杯なんかでは流石に1ターンパスはハイリスクすぎる気がしますが、大化けすると確かにヤバそう…

  • ヘルミーナちゃんがすきです Lv.16

    あれっ、ガチャ産の挑発ってハンニバルもだった気が(ASは違うが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×