質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンテレケイア

いまだにエンテレケイアの大結晶集めてますが、なかなかSランクが出ず……。
そこでみなさんに訊きたいのですが、集めたエンテレケイアの大結晶のうち、S、A+、Aの割合はどれくらいになってますか?変換割合が分かればもうちょっと頑張れるかと思うので…。

ちなみに私は1:15:7です

これまでの回答一覧 (8)

とりあえず40体結晶化して
・S結晶 8個(3種/4種)
・A+結晶25個(8種/8種)
・A結晶 7個(4種/4種)

ぴろりんさんに比べるとだいぶましな気もしますが。
土日でもう10体分追加して、ラス1のS結晶
出なければ諦めるかもしれません╭( ๐_๐)╮しーん

ガチャと同じでS結晶も続けて出る時は出るし、出ない時はほんと出ないと割り切ってやってます✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
※確率は収束しません← 個人差があります。

せめて次からは被りなしでやるか、結晶数を減らすか
早く潜在結晶系の進化も実装されてほしいところです!

他1件のコメントを表示
  • プライマ Lv.18

    みなさんアイドルの追っかけに忙しいであろう中、答えて下さってありがとうございました。 どうも自分のS変換率は平均より悪そうと分かり、少しばかりへこみましたが、自分よりももっとたくさん周回されてる方がいることを知り、もう少しだけ頑張ってみようと思いました。 みなさんありがとうなのですがベストアンサーはは一人しか選べないので、一番初めに答えていただいたソフィアーノさんにつけさせていただきます。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ▶BAありがとうございます❅*॰ॱ ▶アイドルはまだゴールが設定されているのでいいですよね〜(* ॑꒳ ॑* )⋆* 熱烈な推しがいる方はポイントとか関係なく周回楽しんでそうですが! ▶やはり精霊大結晶の出る割合は、10個作るとしたらS:A+:A=1:8(7):1(2)くらいな気がしますね!※ 運がよくてSとA結晶が逆くらい。 ▶はーい!まだイベント期間ありますし、最後まで足掻きましょう( ๑>ω•́ )۶

Nobusun Lv58

2回目でA+の次にS出たので終わりました。
私にはこういう集め方するのは向いてません。

完全ランダムな分終わりが見えなくて辛いですよね…。性能もイマイチなので頑張る必要はないとわかっていながらもコンプリートしてしまいました…。

【結果】S:7、A+:37、A:22

S結晶3種類は比較的早い段階で集まったのですが、先頭のラス1がなかなか出ず、66×3=198周しました…。

きゃっつがはじまるまではイベント日程が詰まっていなかったので余った魔力でちまちま集めてましたが、きゃっつもなかなかに周回要素強めなのでプライマさんが妥協できる範囲で頑張ってください。応援しています。

p.s.ラス1が出た時、ガチャ別種3枚抜きしたときくらい喜びました。笑

他2件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    S:17ですね。十の位の1が抜けてました。

  • ひめひめ Lv.1

    エンテレ結晶、今、190周です。あと1枚のSが出なくて、モチベダダ下がり、苦行すぎます。皆さんのお話を読んで、少し気持ちが救われました。でも、携帯を見る気持ちもなくなってしまって…諦めモードにも入っています。

  • ななや Lv.5

    それは…!お疲れ様です…。よくよく計算してみると76×3=228周していました。ここまで回ってしまうともう後には引けなくて、意地だけで回っていました(笑)ひめひめさんがウィズを嫌いにならない程度に、いつかは集まるだろうと余裕を持って頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )

私の場合、エンテレケイア1体と大結晶Sを4種類揃えるまでの戦績はこうなりました。
S7:A+22:A8
(エクストラ114周)
ちなみにその時使用したエクストラの周回デッキも載せておきます。
中々の苦行なので頑張ってください。
(労力に見合うかどうかは個人差が有ります。)

聞かない方が良かったかもしれません。

10:43:15です。数え間違っていなければ。
ということは、だいたい2:9:3?
まだ最後のSが出てきません…

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    まとめて結晶化した方がS出ません?自分だけ?

  • ぴろりん Lv.475

    10枚くらいまとめてやった分もあるんですが、結果は画面の通りです…orz

なっち Lv124

申し訳ないですが、ほかのところにも書きました。5対8対2で終了しました。初めちまちま、一体づつ結晶化してましたが、思いきって9体集めて次々結晶化。何と中盤Sがザクザク。Sが4種類そろったので撤退しました。
結果は保証出来ませんが、集めて結晶化試して見られたら?駄目なら申し訳ないです…

MICKY Lv22

私も土日の魔力半減などを利用してエンテレケイア大結晶を集めてる最中ですが、今のところこんな感じです(4月1日18時現在)。
S:4種類中2種3枚
A+:8種類コンプ20枚
A:4種類中2種4枚
Sが中々出てくれないことに苛立ちを覚えています。何よりクーシーと違って未進化3枚集めないと結晶化できないのが辛いですね。集める労力に関してはメアレスの上位亜種狩りや八百万Zのルーレット以上にキツい。とりあえず、S4種類揃うまでは集め続けようと思っています。

Sが4種揃うまでやりました
結果7:23:6でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×