トーナメントのクリスタルの利益
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DET Lv1

トーナメントのクリスタルの利益

トーナメントでクリスタルを使ったり増えたりしてると思いますが、最終的な利益はどのくらいですか?

これまでの回答一覧 (4)

ぷち Lv33

いつもクリスタルの収支を出していますが、最大の場合76個増える計算です。

60万pt完走32個+デイリー(上位3個×4)12個+(チーム1位4回)8個+総合9個+皆勤5個=+66個+カード枠分10個で実質+76個

後はこれに自分が使った分やチーム成績、個人成績の分やどこまでptを積んだか等でマイナスして下さい。

他2件のコメントを表示
  • ぷち Lv.33

    完走の個数が間違っていました(汗)60pt完走栗が32→40なので、最大84個の計算です。失礼致しましたm(_ _;)m

  • みやきち Lv.2

    改めて、チーム1位や個人上位などマックスで84個というと、相当なクリスタルになるのですね。普段、魔道杯の栗報酬はあまり意識していなかったり、割るときはどんどん割ってMP回復していたので、意外な数に驚いてます(^_^;)

  • ぷち Lv.33

    60万pt完走(40)+毎日2万位内(2×4)に入るだけでも最低67個分の栗になるのですから(4日間下位チーム計算)、4日間でこの数は栗配布としては破格のイベントですよねぇ。

お疲れさまでした。
クリスタルは60万Pt完走+皆勤賞で45個、これに毎日のランク報酬が加算されるので50個以上になると思います。
基礎魔力364の私は今回の魔道杯で魔力回復を14回しました(トータル150万Ptなので220~230回やったのだと思います)。いつもはクリスタルを使うので(今回は久しぶりにレベル天井が開放されたので魔道書でのレベルアップ)、差引で35個くらいはプラスになっているのだと思います。
クリスタルを割らずに60万Pt完走して、各種報酬も貯めると、10連ガチャができますね。そう考えると、魔道杯を走るメリットって思ったよりも大きそうですね。

他1件のコメントを表示
  • みやきち Lv.2

    確認しわすれていました。今回は総合ランクや皆勤賞などをすべて含めて72個になっていました。魔道書レベルアップが使えるうちはこれがすべて「利益」ですね。

  • ぷち Lv.33

    完走栗を昔の32でずっと計算していましたが、40個になっていたのですね。こちらの回答で気付きました(^_^;)

人によって変動しますが、だいたい50から60程度プラスになると思います。
変動の理由としては
回復にクリスタルを使用するか
保管庫が上限になっているか
デイリー又は総合報酬の個人差
などが挙げられます。
参考
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/24295

  • ぴろりん Lv.475

    最大魔力量もけっこうなウェイトで関係しますね。

you Lv68

皆勤も含めて65~70くらいですかね? 大体終わってすぐにガチャって騎士団等に変化しますが(笑)

  • you Lv.68

    すみません、60前後の間違いでした。今回はレベルアップ報酬とログイン日数報酬が入っていたのを忘れてました(;>_<;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×