質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昔の協力バトルの精霊

初期のほうからプレイしてる人しか分からないと思いますが、当時の協力バトルで入手できたベーゼやボウルダム等が最終進化まで出来てなく、進化素材やらが保管庫に残ったままの状態です。もしかしたらの時の為に運用するつもりはないけども、図鑑埋めでとっといてはいるんですが、もしかしたらはあると思いますか?
ないのなら捨ててしまいたいんですけどね

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

常駐からの廃止だったので、よほどの理由がない限り復刻しないんじゃないでしょうか?

ニコ生などでのユーザーアンケとかで多数の要望があれば分かりませんが、レイド自体やらないユーザーも一定数いらっしゃいますし、正月レイドなどのクオリティに慣れてしまった今現在は、懐かしさは感じても面白さは感じないと思います

進化素材集めもクソ面倒くさかったですしね…(Sドロップが渋かった…)

ただ個人的には、懐かしいので復刻大歓迎です

瑚亜 Lv52

騎士団がL化する時に来ると思ったのですが結局来ず
復刻はSoKばかりで復刻はなさそうですよね
私は一応全て最終進化させてますが、
それでも復刻+更なる進化をするかもと思い
精霊は勿論SやS+の素材は取ってあります

復刻する場合は進化素材もまた確保出来ると
思うので、精霊と落ちにくいS以上の素材以外は
捨てても良いと思います
精霊自体はボックスとの相談ですね

終わる際に、復刻の可能性があるという文言がなかったですか?終了してから2週間後くらいに復刻されましたが、以後は復刻ないですね。
復刻する際はまたブラッシュアップしてレイド開催します。という但し書きがあった記憶があるのですが…その場合、精霊や強化、進化素材が当時のままかは分かりません。

 ぼんやりした記憶しかないですが、通常レイドがなくなる時、そのうち復活する可能性もあります、みたいなコメントは出ていたような気がします。
 ただもし復刻されるとしても、進化方法は変わるのではないでしょうか。前のままだと誰もやりたくないですもんね(笑)
 なので素材は捨てても良いに一票。自分は結構前にまとめて処分しました。

私も大量に所持していましたが先日すべて廃棄しました
復刻してもオルハレポートのように使えない精霊になる気がします

私の所にも大量にありますね。
一応最終進化に必要なS素材だけは必要数だけ保管庫に残していますが、残りは強化に使ったりプレボに放置したりしています。
協力プレイも新しいタイプが増えてきたので、復刻する余裕は無いのではないでしょうか。

なっち Lv124

古いこのタイプは多分無いと考えます。昔々アネモネさんにつれられて行きました。
あくまで予測でしか有りません。基本コロプラは新しい精霊カード販売が目的でしょうから…このレイド関係は、忘却の彼方!
あえて残すなら進化途中の本体のみ。パーツはともかく売り払ったらどうですか。もし再開有ってもまた集めれば良いですから。(目障りなら本体も)私はともかく完成型の本体のみ保管庫に置いてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×