質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

被ってくるなと思ったキャラ

そのまんまです
私は最近のガチャのシエオラ(火光)ですね
二体ならまだしも五体はちょっと
アルルは来ませんでした

これまでの回答一覧 (28)

以前にも書いたことがありますが、シミラル13体。
どう使えとorz

OK牧場 Lv25

アイドルキャッツのイベント時に…
エクセリアを追って追って

アイドルリルム×3体
アイドルガドリン×6体
セラータ×9体
アイラ×5体
リリー×3体
グレートザッパァ×6体
デスティニーズ×5体
エクセリア×0体…( TДT)ぁ~

その後の復刻メアレスⅠ.ⅡでⅡリファル追って
更に大火傷して

その月の課金が諭吉30人越えてました…

因みにⅡリファルも
エクセリア同様迎えられませんでした

トラウマです(笑)

ここにきてヤエ&ヒサメ登場で
エクセリアの有り無しの
越えられない壁がありそうで
魚籠ついてます

大型アップデートアンケートの
被り救済に期待寄せてる今日この頃。

他2件のコメントを表示
  • ルリアゲハ Lv.5

    あー分かります・・他のキャラ5体も6体も出てるのにあるキャラだけ0とか、確立的に考えたら天文学的数字ですら生ぬるいと思いますね。

  • OK牧場 Lv.25

    ありがとうございます。 本当に欲しいキャラだけ出ないで 他キャラがお腹一杯?お腹破裂状況… システム上可能性があり 何度も経験してますが ツライですね

  • 退会したユーザー Lv.8

    これはひどい………でも課金しすぎには注意してくださいね。後で泣くのは自分なので。

もちろんアルルちゃんですね( ´罒`*)✧"
いつも被ってますもんね( *˙ω˙*)و グッ!
今回も被ってくるなって思いましたよ

帽子

…え、違う!?
失礼しましたm(_ _)m
ちなみにアルルちゃん来てくれましたけど
何故かヴィクトリアちゃんを連れてきませんでした
(?△?)
なんでだろ…

三百 Lv172

たくさんかぶったカードのスクリーンショットを貼ればいいのかな
8月頃にQ&Aに貼ったものの使い回しですが。
なお、画像では14体しか見えていませんが15体持っています。

僕も去年ですがクリスマス主上組が無課金ながら艦隊になりました。因みに聖夜のテオドール以外、他の皆さんはいらっしゃいませんでした。アッカちゃん…ううっ…
三枚目がおいでになった時に直感的な何かがきましたがまさかねーと一蹴したらこれですよ。それで使い方を考えた結果、画像の通りに。戒めとして一年間デッキリストの一つになってます。この三人が好きな方には申し訳ないのですが…

  • 斑こと北の方 Lv.2

    なお、今回のDLガチャもシエプラ、数日前のウィークリーガチャ初当たりも水→L確定→主上いらっしゃいました。

ユウェル・サクラリッジ狙い(キャラ愛)でブン回した喰牙2ガチャで何故か9枚も来てくれたうちの可愛いシューラ師の話します???

なお他は各1枚だった模様(ラ姉弟は0枚)

退会したユーザー

初めて5体被ったのがこれでした。

  • 退会したユーザー Lv.8

    これが最強の拒絶タイプか………予想以上の破壊力だな………

天井はどこですか?
ヤエヒサメ下さい。それかトレード。艦隊越えは使えません。

無課金なのですが、GAリフィルとGAクレティアが4枚になりました。使えるので全然構わないんですが、GAでは被ってばかりで嬉しいやら悲しいやら・・・( ̄Д ̄)

jun Lv15

少し前の話になりますが、メイフウ艦隊ができました。さすがに艦隊では使いませんでしたが、SSを発動させるとどういう結果になるのかな、とは考えました。

忘れもしないGAガチャでの出来事
リルム入ってる!!
無課金だけど出来るだけ引かなきゃ(使命)
10連目
アルさん
おっ、良さげ!

20連目
アルさん、クレティア
またかアルさん2枚目までならいいか…でもクレティア嬉しいな♪

30連目
アルさん
ん???どーゆーこと?

40連目
アルさん、リフィル、ガトリン
リフィル、ガトリンはめっちゃ嬉しい!!
アルさん来すぎだって…

結局リルムは引けず…

青は被るんですよね~、しかも艦隊性能でないヤツばかりが…

ここには居ませんがザハさんは初登場で5枚出ました(T^T) 500ほど策があるなら救って欲しいです(;´Д⊂)

キャラというか、名前が被ってんなと思うのは、シエオラとルシエラですね。よくごっちゃになります。
キャラ被りは、テーラ狙いで課金を重ねて得たアサギさん5体(結局、テーラ来ず)とゴールデンアワードでクレティア狙いで課金を重ねた結果のリフィルとミコト各4体です。
アサギさんは漆式で1体-5体まで試した結果、3体が最適と感じてます。

退会したユーザー

ええ、そういうのよくありますよ orz

キャラ的(だいたい野郎精霊w)にもスキル的にも欲しくもない精霊ばっかり呼び寄せてしかも高確率でダブる属性なんだと思いますきっと…
最近だと暑苦しいクィントゥスが2体、ほぼほぼ使わないGAリルムが2体、1体で充分な属性強化ウリシラが2体、レリッシュも2シリーズ続けて2体…

極めつけはドルキマ2のレベッカが3体…
しかもドルキマ2は今のコロプラが絶対やらない10連でSS以上確定ガチャの時…そこで3回ガチャって確定枠3体全部レベッカ…他はハズレ…
まだ他にも多々いますが凹むだけなのでやめときますorz





トーナメント17段対策にGAクレティア狙いで200連してリルムが5枚以上は出ました。
SSがチェーン解放大魔術で、検証はしてないのですがここでの紹介ページのコメントによると同時に発動しても1体分しか効果がないとか…
一応クレティアは1枚だけ出ましたが本当は3体欲しかったので、どうしてよりによって…感がありました。

1年半から2年ぐらい放置して新アカウントで復帰直後にレディアントでティシカ艦隊が一番おぼえてますが
ほかには
スザクリロ タイシ4
スザクリロ イーニア4
ハロウィンエリス艦隊
ロストエデン3 クィントゥス4
記憶から抹消しただけで他にもある気はしますが覚えてるのはこんな所です…
4体とか被る時って大体欲しいの来ないで終わりますよね…

アデミネ、ミネバ(3周年)ですw
ミネバだけはもはや通い妻といっても差し支えないですw

なお、僕はあとはシエプラが来ればコンプですが、魔道杯近いので泣く泣く撤退しましたorz
1枚ください(切実)

嬉しかった→アサギリローデッド✖️4
新年から涙目→正月アーメモ艦隊
これどうしろと(笑)→スキチャフェリクス艦隊

完全にネタ艦隊と思ってたフェリクス艦隊がまさかクジラレイド高速周回で使えるとか予想外すぎました

退会したユーザー

シエプラ5枚もあるなら
戦後回復の潜在開けたのを2体
開けてないのを2体
鑑賞用に1枚
と使えばいいのでは?

さて質問の解答ですが、スザク3のスキチャトキオ7枚ですね。スザク3はかなり課金して回したので被るのも仕方ないですけど。因みにスミオとアッカは出ませんでした。

スキチャリフィルと1レリッシュさんですねー
5体とかいらないと思ってましたが結晶の付け替えがめんどくさいので割と助かってたりします(笑)

レリッシュは...今のところ2人倉庫番してますね

少しまえですが、自分はこれ(笑)あとにも先にもこれ程被ったことはない!(゜ロ゜;

直近のイベだとUHGソフィ。4枚もどうしろと?

後はアデミネとシエプラ。3枚ずつ被りました。

質問者様と同じくアルルは来ませんでした((T_T))

退会したユーザー

こんにちは!
自分は無課金なのでフェリクス4体、ガトリン3体が一番の被りです。_| ̄|○

被っても良いものでなければ、被りが出た時点で、
もしくは40回して限定0の時は
そのガチャはやめるようにしました。

こういうときは運営さまの制限がかかってると思うので、同じ状況が続くだけ、と割り切りました。

過去のガチャではありますが、
純エッタが4枚、
別アカはヴィクトリアが6枚かぶったのは忘れられないです。
トレードさせて!とはじめて思いましたよ~

sarasa Lv23

アルルヴィクトリアが艦隊出来るぐらいかぶったので質問者さんにあげたいぐらいですね(^^;;
ちなみに欲しかったのは心竜コンビです

やったー、3000up✕3体で9000upだぜぃ(んなアホな)

当時でも、ヒビキ3体積みすればインフレした今のステくらいまで上がってましたね。
ハローラ、ヒビキ3、残滅アゲハでレデ◯アント覇級を初見抜けしたのはいい思い出。なお現状出番は…(察して下さい)

退会したユーザー

通常ガチャではないですが…
・Reガチャ130回でテーラ、タイシ、ミュール各2枚ずつ
・GWでズロベルSS3連発。
・激化アルさんLで10連ガチャで3連続でてっぺんに来た
使えない被りはどうにかしてほしいです。
使える系だと開幕20連にGAガトリン2枚、そして終了近くに1枚来てくれたことです(*´ω`*)
私の最高記録は3枚なのでご了承を。

なっち Lv124

同じくシエオラ、今後に向けてクリ貯め中なんで、とりあえず10連と単2予定で10連外れ。次の単にシエオラ。数日置いて単2でまたシエオラ!限定だからと思いつつブレボに置きっぱなし。使うあて無さそうなの被ります。

  • Mr.外し屋 Lv.26

    バレンタインユッカが欲しかったのですが、40連でバレンタインピピア3体、他は来ず…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×