質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

純属性精霊の比率について

純属性精霊が出てきてしばらく経ちますが、自分の場合ガチャで引く精霊の割合が偏っています。
以前まで→水7 雷2 火1 最近は→水6 雷3 火1
となっています。今回も30連+単発5回でソフィ、リルム×2でした。ここまでくると何か呪われてるんじゃないかとさえ思ってしまいます。みなさんもこういった経験ありますか?

これまでの回答一覧 (6)

呪われたように水属性1強の状態が続いております
漆式は当然水単(ウィジェッタミハネクレティア×2レッジ)で回っており、イベントもエッタ元帥ユッカ等がいる水が圧倒的に強いです
なお肆式伍式は水デッキで突破しました

  • 退会したユーザー Lv.4

    一緒ですね!でもクレティアだけいなくて㯃式は7Tに届きません…世知辛いです…

偏りも何もあったもんじゃありません。
昨日80連ひいて限定1枚でした。

質問者様は呪われておられないと思います(涙)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    メソさんも苦労してますね…。自分ばかり嘆いてばかりスミマセン<(_ _)> 今後もお互い頑張りましょう!

  • メソ…… Lv.48

    ( ・ㅂ・)乂( ・ㅂ・)ガシッ

すみません。読解力不足なもので、質問内容は要約すると「純属性強化/大魔術型の精霊が登場して以降のガチャの偏りの経験があるか?(→属性ごとの排出量の違い/同じ精霊の被り)」ということでよろしいでしょうか。

限定所持率チェッカーで、純属性大魔術が登場したゴールデン2017から試しに調べてみたら
火:20/28体 水:9/27体 雷:11/26体で計81種類中40体は引けているという結果でした。
※被った精霊と今回のUHGはまだ引いていないので抜いてありますし、勿論その都度登場する精霊の数と属性の個数の割合の数も若干異なるので正確さにはかけますが、大体こんな感じでした。

私の場合は質問者様と逆で火属性の精霊に大分好かれているようです。
ガチャの排出率自体は変わりませんが、やはり人によって出やすさは変わってきますし、そもそもメソさんのように何十連しても全く限定が引けない場合もあります。
毎回コンプする方は別にして、なかなか1:1:1の割合で均等に各属性バランス良く引ける方のほうが圧倒的に珍しいと思いますね!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    おおむねその通りです。拙い文章でスミマセン。 今年、火単の精霊は4体しか引けてなくて高難度で苦戦しているところgamewithさんのデッキを参考にしようとしたら持ってない精霊ばかりでクリを時にはクリを割ったりして対処していましたので他の皆さんはどうだろう?と疑問に思い投稿しました。回答ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.4

    おおむねその通りです。拙い文章でスミマセン。 今年、火単の精霊は4体しか引けてなくて高難度で苦戦しているところgamewithさんのデッキを参考にしようとしたら持ってない精霊ばかりでクリを時にはクリを割ったりして対処していましたので他の皆さんはどうだろう?と疑問に思い投稿しました。回答ありがとうございました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    こちらこそ見当違いなこと答えてしまってすみません。アゾさんの回答見て理解しました! ガチャの全体の比率というよりもその中で引けた単属性の割合聞いていたのですね! 解決されたようで良かったです( *ˆoˆ* ) 今回は、まだ回すか分かりませんが、イーニア先生はⅡエニィの代わりになると思いますし、火単の限定精霊がたくさん引けるように呪っておきますねへ(º﹃º *へ)~~~~ 属性ガチャさえ実装してもらえれば1点狙いや弱い属性の補強とかできるんですけどね!

yoshimak Lv21

数ヶ月前位まで深刻な雷アタッカー不足でした。
なぜか雷は引けないという、、
図鑑報酬のハルコがメインアタッカーでした。
当時は意識的に雷アタッカーが出るときにガチャを多めに回すなどしてました。
純属の流れ位から解消されてきて、今はそこそこバランスが取れてます。
また偏る日が来るんだろうなとは思っています。

  • 退会したユーザー Lv.4

    やっぱり流れがあるかもですね。どうせなら今回リルムを引いたので水の連鎖解放精霊が欲しいところですが引けなそうな気がします…。

you Lv68

今年の3月くらいに黒ウィズを始めてからメアレス3の前まではほとんど火属性が出ませんでした。
そしてメアレス以降は雷が出にくくなりました。
そして今回のガチャでイーニア先生が7枚も出ました。水はいつもそこそこです。
トータルではどの属性もある程度いますが、時期ごとに偏りがある感じです。後はスキル毎の相性とか。3リフィル型の炸裂は1枚もいません。
ちなみに艦隊が完成したのはイーニア先生が初めてです。上で書いたように炸裂いなかったとはいえ、偏り過ぎ(笑) 割とキツいですね。 3枚くらいあげるので誰かエリスください(笑)

  • 退会したユーザー Lv.4

    イーニア先生欲しかった…。もちろん㯃式用にエリスも欲しかったのですが…こればかりは仕方ないですよね…

黒くり Lv141

35連くらいだとその程度の偏りはありますよ。

  • 退会したユーザー Lv.4

    最近は免疫なども出てきて一概には言えませんが火属性デッキを組むことにいつも時間がかかっていたので他の皆さんの様子を聞きたくて投稿しました。そうですよね!そんなもんですよね!回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×