ウィズで最もアドレナリンが出る瞬間
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hisanak Lv45

ウィズで最もアドレナリンが出る瞬間

こんにちは,特殊な性癖を持つ者です.
自分は全問エクセレント・全問正解などのサブクエがある場合や,誤答すると高チェイン精霊が置物になるような状態で解答する時,最も楽しく感じます.
正答しなければならないというプレッシャーと,解答が遅いとASが発動しない・全問エクセレントが達成できないというプレッシャーが,脳に刺激を与えてくれます.
逆に,味方スキルの解答削り・AS延長,敵のチェイン解除・減少,は萎えます.

皆さんはどのような状況で最もアドレナリンが出ますか?
ガチャでしょうか?解答速度タイムアタックでしょうか?最短ターン数クリアでしょうか?三色パネルでしょうか?縛りクリアでしょうか?初見プレイでしょうか?
様々な性癖をお持ちの方,回答をお待ちしております.

これまでの回答一覧 (18)

バレンタインクレティアの激化でちょうどボスを倒せたとき。
スキル反射を受けるか受けないかのラインで打つ激化SSは解答前は手が震えて、成功したら携帯ベッドに投げる(うれしくてw)っていうシーンが過去に何度かありましたw

  • hisanak Lv.45

    激化に限らず,特効大魔術とかでもヒヤヒヤすることはありますよね!最近は概算でダメージ計算してからスキルを打ってます.

shibaone Lv12

10連ガチャの最初のほうでssが出たとき

  • hisanak Lv.45

    「よっしゃ複数枚抜き!」という心の声と,「いやでも被るかもな・・・」という心の声がぶつかります.

笛っち Lv106

プレッシャーでいうと、ムウマとパッツァを進化させた時かな。
アドレナリンはわかりませんが、手に汗握ったのは間違いないです。

  • hisanak Lv.45

    確かに進化先が分からなくてドキドキした記憶も・・・

xtrio Lv5

レイドで三色パネルを踏んでまぐれで先陣を切って答えたら
当たったりした時かなー
まぁ覚えるのがいいのですが問題は幾万もあるので中々網羅するのも大変ですよね(^_^;)

  • hisanak Lv.45

    みんなからの「ナイス!」不可避ですね!確かにヒーロー担ったときも良いですね.僕は理系3色なら割と分かります.

退会したユーザー

初めて魔道杯総合キャラをゲットしたとき

  • hisanak Lv.45

    初めて手に入れたのは,初音ミク魔道杯のときでしたね.ひたすら初音ミクが欲しくて,爆走し,ガチャを回した記憶があります. それ以降僕の中では,「総合は取るもの」というマインドに変わってしまいました.初音ミク,恐るべしです.

Nobusun Lv58

金曜日、仕事が終わって21時から追い上げる魔道杯のとき。

  • hisanak Lv.45

    わかります!最近の上位ボーダーは20万程度なので,3時間だとけっこうギリギリになることもありますね.

ふだん単発派なのでガチャで緑緑金が来た瞬間ですね
騎士団だとテンションともどもダダ下がりですがw

  • hisanak Lv.45

    他のユーザさんのガチャ動画でもいちばんおいしい瞬間ですよね!

Sechs Lv37

お恥ずかしい話ですが爆死三桁突入時、ですね。
ところがどっこい、SM診断ではおもいっきりS、もうワケわからん…

それと3色問題で好きなアニメのことが出たり。「わかるんだよなあ~♪」ってのが快感

他1件のコメントを表示
  • hisanak Lv.45

    つい最近,バレンタインヴィクトリアを狙って200連くらいしましたね・・・アドレナリンは,全く出ず,真顔で引いてました.

  • Sechs Lv.37

    正月にカヌエだけ来ぬえでストリー出るたびに変なテンションに。アドレナリンMax()でしたわ 結局来ぬえでしたけど。

わかんない三色を感で当てたとき。全問エクセがかかっているときは、嬉しさのあまり携帯投げちゃう。

レイ Lv18

間違えてはいけない場面でクイズに正解する時です!現在クルイサを攻略していますがとにかく20問答えるのは当たり前の事なので、正解し続けなければサブクエが達成できません。そもそも自分はクイズがそこまで得意な人間ではないのでどんなに答えられても40問が限界なのです(もちろんパネルが2色、3色も得意ではありません)。そういう時にやはり、ラスト1問で答えられた時の快感は半端ないっす!!!
逆に間違えるとリタイアして、1時間程ウィズを離れます。

Y Lv16

ガチャの一点狙いの時に、単発で狙いの色の緑→緑→金はテンションMAXです、それが味わいたいが為に単発を回す事もあります(勿論騎士団も紛れて来ますがw)

  • hisanak Lv.45

    もう何度騎士団でエフェクト出すなと思ったことか・・・

赤紫 Lv15

・20%とかの三色が来て答えがわかった瞬間。
・結晶穴すらないような、昔の精霊を選抜してノーミス&ノーデスクリアの試行錯誤をしてる間と、達成した瞬間。

  • hisanak Lv.45

    配布縛りの他にも,旧式縛りもありましたね!今度試してみますね.

踏めるパネルが苦手ジャンルの3色しかなくて、それを踏んで正解できたときですねー。
全問エクセと正解かかってるときは特に。
何かを乗り越えた感じがします。

他にもいくつかありますが、「最も」とのことなのでこれで。

  • hisanak Lv.45

    最も苦手な3ジャンルは葬り去ったので,最近はこの悩みも少し和らいだ気がします.

退会したユーザー

私も少数派?のクイズが好きで黒ウィズをしている人間なんでエクストラで知識系のクイズを解いている時にアドレナリンがでます

他1件のコメントを表示
  • hisanak Lv.45

    たとえASを逃してたとしても,消去法で当てられた時は特に出ますね.

  • 退会したユーザー Lv.24

    仲間ですね!私もギリギリなほど強く出ます!

oooga Lv21

やっぱりガチャですね。
私は10連の時、1枚出るたびに「こい!!」と叫んだりするのですが、一枚Aが出るたびに声の大きくなり、アドレナリンがどんどん出てきます。
そして10枚目がMAXで、オルハ姉さんの輝きに全てが真っ白となります。

敢えて自身の特性を伏せつつ別の切り口から語ってみる余。
最近では「初めての敵5体編成(ラギト編ハード3-3)」が一番でした。
今後も黒ウィズには予想斜め上の嬉しい不意打ちを期待してます。
祝・5周年~

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    補足: 絶妙なキツさの難易度のクエストが燃えます。

レイドの縛り部屋でクリア出来たときですかね?最近は減ってしまいましたが。

  • hisanak Lv.45

    他の方と時間が合いにくいので,レイドは効率重視の最短テンプレでやっちゃってますね.

エクストラで10問連続正解出来たときですかね。

あと最近では黒ウィズミュージアム2の11階を配布だけでサブクエ3枚抜きしたときはテンションマックスでした

  • hisanak Lv.45

    亜人縛りで回復反転はきつかったですよね・・・クリスマスバロンに結晶を盛ってなんとか突破した記憶が蘇りました.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×