質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

黒ウィズクイズのヒント

「そんなヒント出されても分かるかー!」という個人的な理不尽ヒント教えてください。
「個人的」なので、知識不足は加味せずトンデモなヒント宜しくお願いします。

この問題、「遺跡の名前はいいから! 中米とか地名のヒント寄越せ!! 」と思ってしまいました。
そりゃ景色をみればメキシコって分かるけどさ!
個人的には犬猫の品種名のヒントも辛い!

これまでの回答一覧 (5)

黒くり Lv141

失礼ながら、その選択肢で地域がわかったら答えを言っているのと同じかと思います。
それがヒントと受け止める人もいるかもしれませんが、受け取り方は人それぞれ、問題作成者もどの辺をターゲットにするかで悩んでいるところだと思います。

そういう意味で言えば、私的なトンデモヒントは、「英語の一文字目は○」ってやつですね(スクショはありません)
答えを言ってるのと同じやん、と思いながら、ありがたく回答してます(笑)
と言いつつ、昨日は「一文字目はW」と教えてくれているのに「M」を選んで間違いました(爆)
クイズゲームなのですから、クイズっぽいヒントにはしてほしいと思います。

余談ですが、2つのどちらかまでは分かっているのに、2択にしたら、その2つが残った時は「それはわかってるねん!」と、思わず声が出てしまいます。

  • strom Lv.10

    寝ぼけてる頭にはちょうど良いのですよ……でもヒントは出す方も難しいですね。二択で迷ってるのが残るのあるある! あれ何の法則なんでしょうか。回答ありがとうございます!

三百 Lv172

それともこういうのでしょうか。
画像を文字で説明しただけでどれを選んでいいのかの参考にならないでしょ! というパターン。
手元の辞書ではbassetに「胴長」といった意味があるのか判断つかず。

個人的なやつだと、マリーゴールドの画像に「あいみょん」とヒントがつけられているやつかな。
周りに訊いても同年代は誰も知らず(花がマリーゴールドなのは当然わかっていて、あいみょんを知らないということ)、バイトの十代の子に笑われました ^^;
大丈夫なのかウチの会社は…。
あ、言うまでもありませんがクイズゲームなのだからあいみょんを知らないのとテオティワカンを知らないのは同格のアウトですよ!!! チクショウ ^^;

  • strom Lv.10

    そう!それ!そんな感じのヒントちゃうやんけ! っうのが! 動物系のヒントは出す方も難しい

理不尽でもなんでもなくて申し訳ありませんが、知らない人には画像クイズのヒントって全くヒントになってないことも多々ありますよね。
個人的一位はスクショどっか行っちゃったのでGoogleのスクショ、検索語がそのままヒントに出て来た言葉です。
Q:この国はどこ?
A:イタリア

ヒントは画像に。

  • strom Lv.10

    これは知らないと難しい! そして可愛い! ヒントもなー、地名なら地名のヒント欲しいですね。

三百 Lv172

テオティワカン = メキシコ 世界遺産なんだからこれくらいわかれよ、クイズゲームだぞ? って思いますけど ^^;
当然個人差はありますよね。

とりあえず自分のSNSフィードに貼ったやつの使い回しですが。
妥当なヒントが出ているのに解答率が高くないパターン。

  • strom Lv.10

    あー迷うやつ!画像ありがとうございます!

この街並みで知られるアメリカの都市はどこ?
・アトランタ(正解)
・シカゴ
・ボストン
・ロサンゼルス

で、ヒントが「東海岸の大都市」でした。
「東海岸」って言われたらボストンを選びますよね。アトランタはどっちかというと「南部」のイメージなので。
まあ画像で分からない時点でダメなんでしょうが…。

  • strom Lv.10

    アトランタ……オリンピックあったね!(逃)まあ東海岸ったら東海岸ですね。難しい。回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×