解いてて思わず『ふふっ』ってなった問題は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

解いてて思わず『ふふっ』ってなった問題は?

魔道杯周回中に下記のような問題を見つけ、
深夜のテンションで思わず噴出してしまいました…

■問題
 昔話、桃太郎でおばあさんが川で洗濯中に
 おじいさんが山でしていたことは?

■選択肢の中の一つ
 鬼退治

解いてると担当の人も頑張って誤答選択肢考えたなぁ…とか
手を抜きすぎだろ!ってのが出てくると思います。

皆さんが見かけた思わず『ふふっ』ってなった問題、お待ちしています

これまでの回答一覧 (44)

柔道谷亮子の愛称は?

ヤワラちゃんですが、タワラちゃんを押しそうになりました。

Q.ラコステのシンボルは?

A.ウニ

あまりにも気に入りすぎて
しばらくコメントに書いてました。

英語で『握手はどれ?』という問題ですね
正解は『shake hands』なのですが、他の回答に
『tokyu hands』
が混じっているんです
この問題が出てくる度にあのロゴが思い浮かんで笑ってしまいます
実際に選択してしまったことも何度か……(^^;

ckff Lv2

ニコニコプンのピッコロは何の女の子?

·ペンギン
·スカンク
·タンゴムシ
·オキアミ

タンゴムシも大概だけどオキアミって…

これですね。
なんか色々と混ざりすぎていてカオスだったので、思わずスクショしとりました。

アイ Lv12

枕草子の春は○○○○ですね。あけぼのの他に日馬富士や白鵬が選択肢にあったのはツボに入りました。しかもひらがなで出てきたのがいい味出してます。

wmc Lv7

野良レイドでの出来事・・・。

[問題]アメリカ大統領・・・(なんちゃら)

*選択肢の中に{ノッチ}があって、瞬間的に

「オバマの真似(そっくりさん芸)をしている芸人は?」

という問題だろうと先読みしてしまい、自分も含め5人中3人が

(ほぼ同時に) 【 ノッチ 】 を選択!!

しかし、問題文は全然違う内容でした。

「ふふっ」どころではなく、笑い過ぎてその後のバトル進行の記憶がないくらい大笑いしました。

もうかなり前の事ですが、今思い出しても吹き出しそうになります(^o^)

桃太郎で思いだしました以前何度か目にした「この中で桃太郎の弟子じゃないのは?」って問題
彼ら弟子じゃなくてお供ですよね。吉備団子あげた上に弟子入りまで許してくれるなんて桃太郎さんマジでいい人
自分じゃ「お腰につけた吉備団子あっしに下さいな〜♪」なんて弟子入りに来る奴絶対嫌です

好きなアニメ・ゲームの問題が3色問題で「みんな知らないの⁉」と思ったやつが時が経て2色問題になっていたときでしょうか。「やっぱりみんな知ってるよね。」と一人ニヤニヤした記憶があります。

マラソン選手、アベベ・ビキラの異名は◯◯◯の王者?という問題の選択肢に「全裸」。
アキラ100%かよ!と思わずツッコんでしまいましたw

日本国憲法第9条に定められているのは「何の放棄」?という問題
選択肢は・・・戦争、国会、人権、天皇

後ろ2つは捨てたらあかんやろと素で突っ込んでしまいました。

実際にある無双シリーズはどれ?

北斗無双
ワンピース無双
ガンダム無双
ちびまる子無双

ちびまる子無双、やりてぇぇぇっ!

想像が膨らみますね。是非お願いしたい。買います。
思わず全問エクセレントのサブクエ捨ててまでスクショしたのに保存するのを忘れる体たらく。

ちょうど今月10月13日の金曜日にジェイソンが出てくる映画のタイトルを答える問題が出題されたことですね。
まさかドンピシャの問題が出るとは!
思わずスクショしちゃいました(笑)

Mamimu Lv15

江頭2:50分

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×