質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

種族マナの獲得方法

(全種類満遍なく)種族マナを入手する効率良いorお手頃な方法(クエスト)はありますか?お勧めを教えて下さい!

これまでの回答一覧 (5)

自分はチョコレートミュージアムの第3階層を周回してます。
ここは消費魔力5でコイン38000~46000を入手できるのですが簡単なので適当な精霊でオートで攻略できますしあっという間に終わります。
私の手持ち的にオートで手早くまわれるのはチョコレートミュージアムの19階なのですがここでは消費25で獲得コインが最小のカード3枚ドロップで174000、5枚ドロップで190000、最大の7枚ドロップで206000です。
つまり3階を5回まわせば最低でも190000
1度でも道中でカードをドロップすると19階よりも多く稼げるのです。
さらに契約経験値も稼げて万々歳という寸法
あくまでも手持ちによるでしょうがミュージアム、アクアリウム、プラネタリウム等色々試した結果、個人的にはここが一番ではないか?という結論にいたりました。

星屑 Lv68

更新が2年以上前ですが、とりあえずこちらの記事を見てください。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/151688

いまでも基本はそれほど変わっていません。魔力効率を重視するのか時間効率かそれともタップ数や自力解答数を考えるのか、「効率良いorお手頃な方法」の定義が人それぞれですので、ご自分に合った方法を探してください。だいたいミュージアム系が優勢かなとは思います。ミュージアム第1館24層をオートプレイとか。

私は、マナ取得効率よりもデイリーミッションの消化や契約経験値の獲得を優先してチョコレートミュージアムの簡単な層をオートプレイで回しています。

お手軽とか、とにかく楽してとか、何かしながら、隙間時間などならオート周回ですかね。
特定のクエストが良いとかではないけど、オートならチョコレートミュージアムが体感は楽でした。
オートデッキも沢山投稿されていますし、取っつきやすさもあると思います。

効率が良いと言っても、ポイント、魔力、時間、ターン数、戦闘数など重要視する点は人によって様々なので難しいですね。
難易度の高いところを高速周回出来るなら、そのクリア出来るクエストで良いと思います。
0tSSのクエストはいくつかありますが、チョコレートミュージアムよりはプラネタリウムやアクアリウムの方がオススメです。
アクアリウムは火、水、雷でそれぞれ高速周回出来るクエストがあるので、プラネタリウムよりアクアリウムの方がオススメです。
個人的には1戦のみ、0tSSのアクアリウム21階がオススメです。
純属性強化と無属性変化をして真ん中の敵に単体攻撃SPスキル(蓄積・印など)を撃って、全体攻撃SPスキル(蓄積・印など)を撃つだけで倒せるので、エフェクトもそれほど多くならないでしょうし、デッキの構築難易度も他の0tSSよりは易しいと思います。

暇猫時の魔力消費しながらなら前者
必要になったときに素早く稼ぎたいなら後者
場合によって使い分けるのもアリかもしれませんね。
精神衛生に優しいとモチベ維持に繋がりますし、質問者様の良いと思う方法で楽しんでくださいね。

  • ハルハル Lv.14

    オートならデッキは割りと自由度は高いでしょうし、親密度上げやレベル上げなども同時に出来ますね。

今なら常設イベントに
黒ウィズミュージアム・アクアリウム・プラネタリウム・そしてChocolateミュージアムがありますので、そこがおすすめですね。
さらに上乗せポイントとして、
手に入れたばかりの精霊の契約レベルアップ・難問の研究も兼ねて、契約レベルの低い精霊を並べたデッキを作り、そこに聖なる結晶やクロムロードなどを装備し、自己エクストラを作って、あとはデッキの構成に合わせた階層を周回していれば、勝手にポイントが貯まりますので、あとは必要な精霊に合わせてマナを交換すればOK
クイズはいずれ解くものですので、オートに頼らず行ける知識量を積み上げておくこともおすすめです~

叡智の証で他に交換したいものがないので、自分は欲しい場合は叡智の証と交換してます

他1件のコメントを表示
  • ラック Lv.5

    叡智の証で交換できたんですね…(๑°ᄆ°๑)‼交換所にある精霊取ってからスルーしてたので普通に忘れてました…

  • TOLUCKY Lv.3

    私は逆に、叡智の証の交換所に1000枚で必殺結晶とか出てくるのが怖くて叡智の証は消費できません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×