解いてて思わず『ふふっ』ってなった問題は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

解いてて思わず『ふふっ』ってなった問題は?

魔道杯周回中に下記のような問題を見つけ、
深夜のテンションで思わず噴出してしまいました…

■問題
 昔話、桃太郎でおばあさんが川で洗濯中に
 おじいさんが山でしていたことは?

■選択肢の中の一つ
 鬼退治

解いてると担当の人も頑張って誤答選択肢考えたなぁ…とか
手を抜きすぎだろ!ってのが出てくると思います。

皆さんが見かけた思わず『ふふっ』ってなった問題、お待ちしています

これまでの回答一覧 (44)

クロスカウンターで交差するものは?
選択肢の一つ「運命」がドラマチックすぎていつも選びたい衝動に駆られます。

「淡路島はどこの所属?」という問題で
選択の中に「上沼恵美子」があって笑いそうになりました

炎症を起こした傷口から出る黄色い液体は?という問題で

そら
うみ
だいち
のろわれしひめぎみ

わかる人にはわかる4択ですね。

  • タクミ Lv.12

    のろわれしひめぎみ1択ですね。

Dear Lv8

「クリソツ」の意味は?という問題で
「クリスタル卒業」という選択肢がありました。

  • Shine Lv.42

    その問題。「クリンチ、 クリスタル、 クリスが卒業、 そっくり」が選択肢かと

Q:ガリレオ・ガリレイの有名な言葉『それでも○○は回っている』○○は何?

1.地球
2.寿司
3.時代
4.舌

という問題でいつもクスッときてます。特に寿司、こういうボケ好きです(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    寿司は回ってるんすかw

  • Lv.13

    横から失礼します。 回転寿司のことではないでしょうか。

You Lv7

『海に沈んだと言われる大陸は?』の選択肢に『情熱大陸』ってのがありましたよ。(正解はもちろん『ムー大陸』)

見たとたん脳内BGMは流れるわ、葉加瀬太郎氏が情熱的にバイオリン弾いてる姿が浮かぶわで、思いっきり吹き出しました!

koin Lv66

チャゲアス答えさせる問題が後からジワジワと効いてきましたね。

CHAGE and ASKAの他が、
CHAGE or ASKA
CHAGE but ASKA
CHAGE not ASKA。

下3つは1人じゃん!って。



くだらない事が大好きでしょっちゅう笑ってます。
相撲取りが唯一身に付ける衣類は〜みたいな問いで、
2種類くらいありましたよね?
靴下 よだれかけ あと1つ何でしたっけ?ゴメンナサイ(部位的な問題)/いわし たわし こっちも1つ覚えてないです(物資的な問題)。

跳び越えるもので、ハードル答える問題の他の選択が、
ニードル ヌードル プードル。なぎ倒しても、踏んじゃうにしてもアクシツだなぁ〜、と。

レイドでしたが
問題
ドラえもんは何型ロボット?(意訳)
選択肢
たぬき

お一方、うっかり「たぬき」と回答されておりリアルに噴出しましたw
ユーモアと笑いを有難う的な意味で「ナイス!」連打したかったですけど、傷口に塩を塗りそうだったので心の中で噛み締めましたw

ちょいちょい「違う!違うって判ってるんだけど、この選択肢選びたい!!!」と思うような選択肢を用意されていて困ります(笑)

他1件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    こちらは同シーンで2人が誤答し、私含む残り3人で「ナイス!」の嵐を巻き起こし、少し経った後に「にゃー」が返って来ました。

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    ノリが良くて羨ましいですw珍プレー好プレーには心の底からの賞賛を送りたいです( *´艸`)

Mamimu Lv15

ステーキの焼き加減の問題、以前はベギラゴンって選択肢があって『ふふっ』てなってたと思ったんですが、最近無くなってしまったのは何でかなー!

徹子の部屋が答えの選択肢ですかね。

徹子の石
徹子のゴブレット

…昔、QM○でも同じような問題見たような気がしたので当時を思い出しましたww

ボクサーがグローブをつける前に拳に巻く布は?の問題で、選択肢にあった坂東英二には笑っちゃいましたね。
答えはバンテージでしたが想像すると笑いをこらえきれませんでした。

魔道杯4日間お疲れ様でした*☆

最近はあまり見かけませんが、
■問題(文系/単色)
次のうち、英語で「~といっしょに」という意味がある前置詞はどれ?

■選択肢
①ロレッタ ②バロン ③ウィズ ④アレク

っていうのが黒猫のオリジナルの問題っぽくて
和みましたね(*ฅ•ω•*)ฅ

石原慎太郎と盛田昭夫の共著

「『○○』と言える日本」

選択肢に「YO」が入っているのが地味にいつも笑う。

慎太郎閣下のラップ!!www

今回の魔道杯中に出会った問題
「この中でジャニーズじゃないのは」、
の選択肢の中の「草彅剛」を見た時に
『ふっ…』となりましたw

(正解は 綾野剛)

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    露出狂はジャニーズじゃないですよね。うん。

  • はなな Lv.3

    そんな事件もありましたねぇ…(遠い目)

かなりうろ覚えで怪しいのですが…

化粧品のコンシーラーで消せるものは?
で『黒歴史』だったか『過去の汚点』だったか、明らかウケ狙いのがあった気がします。


自分は男で化粧品なんぞ知らないので、『コンシーラーすげー( ゚Д゚)』ってなったのは覚えてます(笑)

ガンダムの主人公、アムロの名前は?という問題で
選択肢のなかに『ナミエ』があったのには笑いました

最近安室奈美恵さんの引退報道が出たばかりなので、かなりタイムリーでした

私の中でツボだったのが、英語問題で「devil」を和訳したら⁉というやつです。
選択肢が「正義」「悪魔」「残虐」「完璧」。
答えは悪魔ですが、問題作成した方はよほどキン肉マン好きなんだなーと笑ってしまいました。

東を向いて、回れ右して、右向け右してムーンウォークした場合どの方角に進む?

最後のムーンウォークにやられました(笑)

ちなみに答えは南です(^-^)v

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    脳内マイケルがちょくちょく細かい動きとシャウト入れてくるので、方角がわからなくなりました( ̄▽ ̄;)遭遇したら絶対答えられないです(笑)

eros Lv5

Q、サザエさんの家のペットの名前は?

とかいう問題の中でさり気なく毎度

「アナゴ」と入っているので押したくなりますw

勿論正解は「タマ」ですが(笑)

  • あばれこあら Lv.6

    家ではペット、会社では同僚のアナゴさん…わざと押したい衝動にかられますよね…

み・な・ご・ろ・し
ですかね?
答えは
お・も・て・な・し
です。

OOG Lv8

■問題
サッカーの実況で「持ち過ぎて奪われましたね」~奪われたのは?
■選択肢の中の一つ

T Lv18

生物の「変態」を答える問題の選択肢に
「糞野郎」なんてものがあって笑いました。
変質者の意味の「変態」からの発想でしょうか。

■問題
「ハリー・ポッター」でハリーの親友は?

■選択肢
ポン
カン
チー
ロン

問題作成班の遊び心大好きですb

思い出せないのが「家事の『さしすせそ』」の選択肢・・
これもぶっ飛んでて好きでした。

yuio Lv47

英語ジャンルで、「paradise」の意味は?の問題。
選択肢の中の「幼稚園」。まさかクイズ作ってる人はロリコン…?

あとは同じく英語で、「beast」の意味の問題。
丁度例のフレンズの替え歌(?)が流行っていたころだったので、「つけもの」の選択肢には思わず笑ってしまいました。

だいぶ前の問題ですが、楽天イーグルスの本拠地の都道府県に関する選択肢に「高倉健」さんがあったことです。
他にもたくさんあった筈なんですが、未だにこのインパクトに勝てる問題がありません。

MTK Lv35

ハリポタで「不死鳥の騎士団」が答えの問題
選択肢に「始祖鳥の騎士団」があってそれはそれで観てみたいなと思いました。

電話などで漢字を口頭で伝えるのは難しいんですけど


きききりんのきー‼
ってのが私の持ちネタです

この中で最も広い面積は?
(問題文忘れた…多分こんな感じ)
選択肢は
北海道
四国
九州
本州
って北海道選んで誤答して本州あるじゃん!って吹き出したwww

  • wrs3871 Lv.2

    世界三大洋に含まれないのは? 選択肢 1、太平洋 2、大西洋 3、インド洋 4、大泉洋 社会の先生だった我が親に出題したら、笑ってました。

犬が舌を出す理由は?の問題の選択肢が餌探し、体温調節、現実逃避、あと一つは忘れちゃいました・・・だった時ですね。舌を出すだけで現実逃避できるのかwと思いました。

あとリア友やリア充のリアとは何の言葉の略?という問題で選択肢が、リアル、リアス式海岸、リア・ディゾンあと一つは忘れちゃいました・・・だったのも笑いました。リア・ディゾンと友達だったら充実した人生送れそう?ですよね

  • ウーパールーパー Lv.14

    犬の問題はアゴが弱い…だった気がしますが違ってたらすみませんm(_ _)m

オレ Lv24

自分の中では、黒柳徹子問題が最強ですね。
前からある問題なのですが、未だに笑ってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×