質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英雄凱旋ガチャについて

初歩的な質問とは思いますが、いまいち理解できないので聞きたいのですが、このガチャはいつやってももらえる精霊は同じなんですか?
例えばスモモが欲しいのですが、その場合は18日の桃娘伝の時に引かないと出てこないですかね?
他のかたの投稿欄とかに、狙ってる精霊は?のとこにスモモって書いてあったりするので、「今アルティメットだから引いても出ないんじゃね?」って思いまして

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

L3%の枠で排出があるか無いかなので欲しいのであれば18日に狙うのがいいと思います。
他の日でも出ないことは無いですがSS排出キャラの数が半端じゃないのであまりオススメできません。

退会したユーザー

ガチャの種類は「L精霊の違い」なのでスモモ欲しいなら桃娘伝が良いと思うので同じく待ってる身です。
今のガチャ排出精霊をご自身で確認すると早いかと思いますよ。SS以下を確認してみて下さい。

他6件のコメントを表示
  • ブロリー Lv.4

    なるほど、Lで出るか出ないかの差なんですね ってことは、桃娘伝で10連回して確定枠があればスモモが出る可能性はあるわけですね

  • 退会したユーザー Lv.89

    確定枠の使い方の違いがあるかも知れませんが、道中にSSが出ればもし最後がLの場合はスモモの可能性があります。SSの場合は他のガチャ精霊の可能性もあります。道中でLが出た場合はそれがスモモの可能性があるわけです。

  • ブロリー Lv.4

    勘違いしてたかもですが、確定枠ってL確定ではないんですか? 道中にS以上が出れば確定枠はLだからスモモの可能性は高いと勝手に思ってましたが

  • ailes Lv.17

    横から失礼します。 確定枠は道中の最高ランク以上が確定なので、 道中全てAならA〜Lの可能性、 道中でSが出たらS〜Lの可能性、 道中でSSが出たらSSかL、 道中でLが出たらL確定です。

  • 退会したユーザー Lv.89

    ブロリーサンへ、ailesサンの情報が解りやすい説明です。ailesサンありがとうございましたm(__)m

  • ブロリー Lv.4

    そうだったんですか てっきり道中でS以上が出ればL確定だと思ってました、分かりやすい説明ありがとうございました。 ちなみに私は10連3回なので、桃娘伝・喰牙・クロスディの時にやってみようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.89

    狙いの精霊が降臨されると良いですね(^o^)

黒くり Lv141

基本的に、凱旋精霊は期間中、どれでも当たる可能性はあります。
ただし、対象精霊は200種以上あり、SまたはSS枠の9%に犇めいているので、お目当ての精霊に当たるのは、相当難しいと思います。
対してL精霊は、日替わりではあるものの、特定グループ(9月17日16時までは八百万Z精霊)からしか出現しませんので、お目当ての精霊に当たる可能性は飛躍的に上がります。
八百万Zであれば、L出現確率3%の中に7体になります。
そのため、お目当てのグループが対象になるタイミングを待っているのだと思います。
出現精霊の確認は、面倒ですが、英雄凱旋ガチャのお知らせの、畳まれている黄色のリンクを開いて確認してみてください。

しっかり検証した訳では無いので、あくまで私個人の体感で申し訳ないのですが…。

凱旋無料が実装された初日に私と友人2人の3人で40連分回しました。
その際に、USGキャラが6体、その日のL対象ではないSキャラが1体、SSキャラが1体という結果でした。

それを見て、やはり、その日のL対象キャラの方が出やすいのかな?と思いまして、ブロリー様と同じくスモモ狙いなので月曜の桃娘に備えております!

初日に回したのは、ガチャの誘惑と魔道ガールズが欲しかったもので…(*゚-゚)

なっち Lv125

一応指定日以外も含めて全種類出る仕様ですね。ただ指定日がもしかしたら出やすいかもです。セイと異国情緒欲しくて今日1回目の10連ガチャ回しましたが、セイ来てくれました。私はあと2回チャンスあるので、眼覇3とクロスデイL可の日にガチャする予定です。ただ指定のLが出ると言うだけであまり関係無いかも知れません。とりあえずどの日も同じなら指定日にチャレンジと思っています。今日まわしてセイと手持ちですが鉄壁イケルゲットでまずまず、次は覇眼の日予定してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×