質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ケン Lv4

手に入らなかった精霊

皆さんは回しても回しても出ずに結局当たらなかった精霊っていますか?自分は純属性アリスが出ませんでした。今となってはちびエニィがいますがやっぱり欲しかったです。

これまでの回答一覧 (18)

いすぎて嫌になりますよ(ノω・、)

ざっくり言うと激化3種、セカンドファスト多段3種。全体多段3種。

あとは、レイド要因としてクロスディ2ウィジェッタ、メアレス3ゼラート、レッジ。心竜リティカ、遅延ルルベル様、フィオナ。あと、GWフェリクス。

まあ、無くても何とでもなりますけどやっぱり欲しかったですね。・(つд`。)・。

凱旋で40連出来るので当てれるやつは当てたいですね( ̄▽ ̄)b

当たるまで回すのでいません(笑)
が、アイドルキャッツのリルムをスルーしたのを後悔してます。
そのうち復刻するだろうと気軽に考えていましたがよく考えたらコラボなので可能性低いですよね〜。
ちょっとショックです。

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    魔道士の家に入ったから可能性はあるのではないでしょうか 自分もコラボだから家自体来ないと思ったものでして

  • ぴろりん Lv.475

    そういえば入りましたね!今回のプレゼント対象になっていなかったので、しまったなぁと思い込んでいました。復刻するといいなぁ。

おっぱエクセリアさんです
アイドルガチャは最初はリルムさえ取れたらと思っていましたが、深追いしてしました
栗85個を10回買ったのを覚えています


ちなみに現在はガト子とクレティア狙いで栗集めています
既に元帥3つにミコトとアシュタルが2つ、リルムが1つあります…

  • ビグザム Lv.2

    私もおっぱエクセリアさんです。 無課金なので喰牙をスルーして挑んだお蔭で ガトリンとエクセリア以外はゲットできたのですが・・・ 新ミルドの強さがわかっていただけに欲しかったです。 ついでに言えば、3ミリィも取れませんでした

右京 Lv14

新人王ヴェレフキナです。
黒猫歴の中でも1番のトラウマですT_T
思い出すだけで半泣きです。
無課金で100連回しましたが来ませんでした。
本当に大好きな精霊だったので、泣いたのを
覚えています。復刻はさすがに無さそうなので
最近割り切って来ましたがw

岡田 Lv64

GPエッタは諦めました。今回の進化はショボかったので一安心。

あお Lv26

古すぎてわかる方がそんなにいらっしゃらないと思いますがクリスマスユッカです。
当時、諭吉さんが10人ほどお亡くなりになられましたが結局でませんでした。

メアレス3レッジです。

八百万4ハヅキを持っていて純属性強化の強さを知ってしまったし、メアレス3のストーリーでレッジが好きになってどうしてもほしくなり110連以上しましたが出ませんでした(T_T)
(ちなみに無課金だったので本気で課金しようか考えてました(笑))

その後レッジがキーカードとなるクエストが出るたびに思い出して泣きそうになります。メアレス3レッジほしいっ!!

本格的に課金し始めたのが2016新人王からで、どうしてもアシュタルが欲しくて出るまで追いました。
その次の覇眼3で同タイプのルドリヴェが出て来て欲しかったですが出ませんでした。水火のアタッカーとしてはルドリヴェがいれば安泰でしょう。チェインアタッカーはほぼ使えなくなりますが。欲しかったなぁ…

追記
純属性強化はハヅキが艦隊(アルティミシア狙いの副産物、レッジが1体、アリスは出るまで回して260連でした

たくさんあり過ぎて答えきれません(笑)
有名どころでは、ユッカミライは両方持っていません。
このペアは色々なところで暴れているようですが、私には無縁です。
桃娘伝2では、ミライは来ずに、フウカ3体、ヤエ2体来てるのに(涙)
どうせいっちゅうねん(怒)!

他1件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    で、質問者サマは、何を知りたかったのかな?コメントどころかイイネすらほとんどついていないのだが?

  • 黒くり Lv.141

    ごめんなさい、コメントに書き込んでしまいましたm(-_-)m

Lv17

バレユッカとバレクレティアですね
バレンタインは引きが良く他のメンバー。しかもアムエマは2体引けたのですがぶっ壊れ2体だけのがしてしまいました。
無課金なのでガチャは慎重ですが無理してでも引くべきだったかなあと

退会したユーザー

ありすぎます。
今回のミコトサン欲しいのですが、今までにミコトサンを入手できた事が無いとゆう事実に先日気づきました。
とゆう事は……そうゆう事ですね(笑)。
今のとこ47回引けてお会いできないのも納得です。

shino Lv24

アイドルのエクセリア、デスティニー、ガトリン
純属性アリス(エリカ、リフィル、ルリアゲハ、リリー等雷単色が揃っているのに…ただ、家族が当てたので、精霊交代で借りることがあります
クロスディ2エニィ(とりあえず連撃要員でGAリルムを使っていますが、炸裂の使いやすさを考えると…)
あたりですかね。
少し課金しているので、引き際が難しいです。

レイ Lv18

桃子伝2ミライが当たりませんでした。今後に必須になると分かっていたんですが250連しても当たらず最初の120連はスモモ5体しか当たらず割と本気で引退を考えてしまいました…。結局引退はしませんでした!
最近だとサタ女2大人ルルベルです。160連してルルベル意外全て来ました。こちらも魔道杯に必須と分かっていたので狙いに行ったのですがダメでしたね…

Sakuya Lv15


GWアリス&エリカとエタクロ3アリスちゃんです。
性能もさることながら、アリスちゃん自体が大好きでけっこう頑張ってリアルマネーをつぎこみましたがダメでした......。

キャラプレではもちろんGWアリス&エリカを狙う所存ですo(`・ω・´)o

koin Lv66

無課金の当時で溜め込んだクリスタル80連。八百万2でミコトを狙いましたが、
セイスオウ×2、ツクヨ×3でした。

ミコトがホントに出づらいアカウントらしく…。
2はでも、4周年プレゼントで手に入りましたが、今更使う場面など一切思い浮かばず。なんで選んだんだろうなぁ。過去に取り憑かれてました。
ツクヨはあのあと、長い間 守り神様になってくれて思わぬ拾い物でした。


今は狙って逃す精霊はいませんが、アイドルガトリンも獲っておけば良かったと(ラギト、グリッド使い勝手結構良かったんで)思ってます。 しかも、得意な複属エンハ同色だと気付くと少し悔しいっす、今思えば。
あとは、回してもって程ではありませんが、クロマグ精霊を殆ど所持してない事。リンカは今でも少し欲しいです。今は凱旋ありますからね、その気になれば実力行使にいけます。でも、逃したっ言っちゃあ、逃してる。(ウィズ嫌いな時期だったんで。事務的に40連くらいV回して、限定0でした。)

Nobusun Lv58

時々血迷ったように課金しますが、普段は無課金でそのイベ中に配布されたクリが枯渇するまで回して出なかったらそれまで。

なので直近でいくとサタ2のルルベル大ですかね。あれが居れば魔道杯が30%楽になっていたと思います、陸式つらかったー。

アイドルガトリンを深追いして玉砕しました。
代わりにきたリリー三体がいい仕事してますが、やっぱり欲しかった水バーサーカー_:(´ཀ`」 ∠):

HeinekeN Lv21

Vtクレティア、ロストエデン2ヴェレやんが欲しかったけど出ませんでしたorz

他1件のコメントを表示
  • R Lv.7

    やっぱり2016年GPのアルさんですね。 性能面でナシさんで困ったことがありますけども、やっぱり絵的にすんごい欲しかった。 珍しく課金に突っ込んだんですけどねー。LtoLが大したことがなくても、やっぱり今でも欲しいです。

  • HeinekeN Lv.21

    GPアルドベリク後藤さんは魅力的でしたよね。ノクトのシークレットで使うてる人もおったしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×