質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騎士団いよいよ?

昨日メアレス3ガチャをしました所、40連オールAでしばらく引退の二文字が頭から離れませんでした。
と、ここまではよくある話ですが(それでも40連爆死は個人的には初めての体験)、気になったのは騎士団が一回も登場しなかったことです。
普段は30連もすれば必ず1度は騎士団ブロックをくらっているので、今回の出来事は余りに不自然に感じました。
そこでどうしても連想してしまうのが、遥か太古に発表されながら未だに実装されていない幻のLtoL化ですが、皆さん最近の騎士団の登場頻度はいかがですか?
夏の一大イベントにいよいよ実装?と期待してしまう次第です。

これまでの回答一覧 (23)

相変わらず騎士団ブロックは健在ですし、ぬか喜びの極みみたいな形でのみ、大いにその存在感をアピールされてます。

騎士団をLtoLしても、ほとんどの人が持ってると思いますので、ここで今更画期的な進化を果たすとは思えません。
そういう理由もあってか、おそらく実装になかなか踏み切れないのではないでしょうか…?

それより、確実に怨念の矛先になっている騎士団については、私はLtoLの実装より、何かしらの救済措置が必要なのではないかと考えます。
例えば、騎士団5枚でクリスタルに交換とか(八百万4で行われた交換所を実装)…。
騎士団1枚につき強化素材の伝説の猫ウィズと交換とか…。
騎士団50枚で、「限定確定券」と交換とかwww

そういう救済措置があったら、彼らも救われるのになぁ…と思う次第ですw
スミマセン、思いっ切り妄想爆発させましたw

他1件のコメントを表示
  • にのりん Lv.1

    その妄想とても素敵ですね! 私も似たようなこと毎日夢見てます(笑) まあ、無理でしょうけど( ̄∀ ̄;)

  • Stain Lv.5

    横失礼。前々から私も似たようなことを考えていました。開発チームが違うでしょうが自社プロジェクトの白猫ではガチャ産のレア装備を複数まとめて任意のレア装備と交換できるシステムがすでに存在しています。度々コラボしてますし、白猫開始時には黒猫で優先登録受け付けてましたからご存じの黒猫ユーザも多いはず。最も、プレボの肥やしを大量に抱えている方が多そうなこと、白猫の武器と違い同カードの強化に明確な役割があること、あちらの交換対象がこちらで言うSS排出カードみたいなものなどで、騎士団L進化させても交換対象になるかかなり怪しいですが…… でも、他社大手でトレード機能が続々実装されている現状、波に乗るなら今の気がします。どうなんでしょうコロプラさん。

nohri Lv132

つい最近も答えた内容で恐縮なんですけど、
「そんなのより通常クリネアとかオロチLtoLしない?」
って感じなんですよね。
どうせLtoLした騎士団は使わないと思うので。

と言う酷い貶しっぷり。
いまさら絞っても既に軽く艦隊組めますし。

  • さくらいち Lv.10

    ご回答ありがとうございます! たしかにいまさら感はあるのですが、A精霊でもL進化に伴って有用化したものは、同じように出にくくなっているようにも感じましたので・・・。

騎士団LtoL壊れ進化など無くても
「確定10連」としていただければ
騎士団ブロックなんて単語は消えてなくなるのでは?
と思ってます

金版確定以降、ガチャ本体というか、
何のテコ入れもされないままですし

オレ Lv24

自分も40連で散々な結果でしたが、何とかコピシュがいらっしゃいました。
まだ一度も使ってませんけどね。

騎士団、普通にバンバン出ましたよ。
さっきもルートヴィッヒがドヤ顔でしたし。

おそらく進化も期待にそえるほどにはならないとおもうので、新たな役目を与えてはどうでしょう?
間違えてレア精霊を売ったり強化に使ったりしそうになったら身代わりになってくれるとか。
騎士団ブロックです。

騎士団にはもうLtoLじゃなくて結晶化を実装してもらいですよ。大魔術結晶とか連撃結晶とかHP300とか。そしたら在庫一掃処分セールです。

ちょっと前に引いたガチャで確定からの安定の騎士団ですよ

ほんとさぁ、騎士団5体くらいと好きなキャラ交換とかやってもいいんじゃない?ってくらいうんざりです

騎士団ねぇ。いつ来るのかねほんと。
仮に騎士団LtoLきたら前のブロッカーであるミカエライザーク、ハヅキ(実は画像に1体)等とか今は排出されてないキャラはどうなるんですかね。
まぁなんにせよ現環境に対応出来るor唯一無二のスキルを持ってきて腐らない性能にしてくれるかのどちらかには期待したいですね。排出量からしてありえないとは思いますけどね

他3件のコメントを表示
  • Lili Lv.2

    なんで保管してるんですかね…

  • 名無しさん Lv.34

    戒めぇ… ですかね

  • あぷりば Lv.3

    騎士団 LtoL の進化素材が同一カード8枚だったりすれば、勝ち組ですね。

  • 名無しさん Lv.34

    エタクロⅢ計260連でさらに8枚くらい増えました

yuio Lv47

この手で根絶やしにしてやりましたよ…!
10連の中で4回も出てきやがって…!!!!

相変わらず出てきますよ…( -д-)

コンプガチャの規制にかかるんでしょうが、団長をベースに他の団員を素材にして、我らが境界騎士団!みたいなスペシャルカードになれば嬉しいです。

Lili Lv2

最近は60連出ないことが自分はざらにあるので下を見て気持ちを落ち着かせましょう。
それに騎士団が出なかったのはたまたまでしょう。所詮は確率です。
騎士団がLtoLした場合お知らせにでかでかと発表されると思うと不快ですね。万が一非常に強力になろうとも追加私は使わないですね。

騎士団5枚で10連SS確定枠チケット!!!
という願望を綴る…

未だにクソみたいに出てきますね
今回から確率表記がされましたが6%とか誰が信じるんですかね、あれ
最近だとメアレス3が100連で限定4枚1被りだったんですが、騎士団は9枚出てコンプまでかましてくれました

騎士団のLtoLは期待しないでください
根本的に企画がポシャッたとかいう噂も聞きましたし、大多数が持ってるんで進化してもゴミのままだと思います
個人的には同時期に発表のあったSスタート勢のLtoLの方が気になってたんですけどそっちも立ち消えたっぽいすね

  • ファイツ Lv.2

    4%だった...もっと信じられんわ

やられた…

騎士団は相変わらず幅を利かせています。
LtoLするに越したことはないですけど、既に十分所持している層からすれば何度LtoLしたところで限定以外のAはゴミ、Sは嫌われブロッカーという状況はほとんど変わらないと思われるので、そこに対するテコ入れが必要なのかなと思います。

今エタクロ引いてきましたが、20連で4体もおいでになりました!アリス当たったので最悪の事態は免れましたが、20%で騎士団が来るとなるとさすがにガッカリしちゃいます(笑)

自分もついさっき20連爆死しました。
一回目は見事に騎士団ブロック、二回目はヴァルザイン。
A精霊で最終枠つぶされるのがいい加減精神衛生上よろしくないので何か救済欲しいですね。旧精霊のL化(LtoL化)をもっと沢山やって欲しいと思います。

  • U・ω・U Lv.7

    ついさっき追加で40連爆死。ALL騎士団&Aでした。泣きそう

OK牧場 Lv25

最近のエタクロⅢガチャでガチャ仕様が変更になった為、10連ガチャに
久々に志向を戻しました…

結果10連×5回連続の騎士団ブロック喰らいました(泣)
4回目から苦笑しながら「ナイスセーブ!!」と連呼してました

騎士団といい限定被りといい交換システム早く実装されればうれしいですね。コロプラさんの売り上げ下がるから踏切づらいのかもですが
メリット追加で窓口広くして無課金者を微課金者になってもらう方が将来的にいいような気がしますが…

私は最近多い気がしますね…。
LtoLは今はそこまで期待してないですし、いつくるかさっぱりです(・ω・`)


アネモネ許さねぇぞ( *`ω´)

退会したユーザー

せっかく貯めたクリスタルがオールAや騎士団だと、引退を考える気持ちはよく分かります(´Д` )でも、挫けてはいけません。前はB精霊もいたんですから。10連引くと、緑、緑、銀、緑、金、銀、緑…なんて感じで、用の無いやつばかりでしたから(+_+)しかしそれではなんの慰めにもなりませんね…。イベントガチャ精霊は、その時は強いし魅力的ですが、後になればなるほどそれよりも強い精霊が出てきます。(当たり前ですけど…)だから自分の場合はキッパリ諦めてます。覇眼のルドヴィカとかミューズにセリアル、その他多段カウンター含めもろもろ欲しかったですが、なくてもクリア出来るもんだったりします。前置きが長くてすみません。本題の騎士団ですが、LL進化しても所詮はクリスタルガチャ精霊で、初期SSよりも下と見ています。やはり出始めがSとSSでは違うと。騎士団は嫌われるハズレ枠に変わりません。今回も30連の内、20連に登場しましたー(-_-#)

toppin Lv6

皆さんのおっしゃるとーり騎士団の方、夏休みも取らずにせっせと
活動中で、ございます。
特にオルハさんとロベルト氏は、働き者です。
ところで、騎士団のLtoLは、期待持てそうもないですね。
登場してから、もう長いし、皆さんに目の敵にされてます。

そこで、運営は思い切って騎士団をリストラ(おぉ~っ)
次に・・・・・・っ(ごくり)

新しい騎士団を赴任させます
_(┐「ε:)_ ズコー

三百 Lv172

まず事実関係として、メアレス3ガチャからも騎士団Sスタートは出ていますのでご安心(?)ください。
スクリーンショット残していませんが、道中アネモネ→最終枠アネモネもくらっています。

で、ちょっと前にあったネタ寄りの質問

最強の騎士団になるために(妄想)
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/125436

でネタ回答もしましたが、実際騎士団のLtoLってどうなんでしょう。

・騎士団LtoLしてイベント限定精霊なみの性能になる
いまのシステムではどんなに強い精霊でも6体め以降は要らん子ですから、これまでに10体20体と掴まされてきたプレイヤーのヘイトが大きく下がることは期待できないと思います。
性能向上の効果も、そういう層にとっては、場合によってはデッキに載ってくるかもしれない程度でしょうから、大きなメリットはないのでは。
一方、新規プレイヤー等手持ちが不十分なプレイヤーにとっては強力な戦力となりましょうが、その場合はイベントガチャをやるモチベーションが低下するのでは。
これだとコロプラが得しないで損ばかりする懸念が。
排出率が据え置きならば今後に与える影響もあります。

・LtoLするが常駐に毛が生えた程度に留まる
この場合はたくさん掴まされたプレイヤーのヘイトを下げる効果は見込めず、公約(したのかよく知りませんが)を果たしただけになります。
ライト層にとっては、Sスタートの精霊はAスタートよりもちょっと強い、役に立つ、という、あるべき姿になるのでいいことだと思います。
個人的にはこちらのほうが妥当なのではと思いますが、施策が期待外れと言われそうなのが。

・騎士団だけでなく常駐AスタートSスタート全てLtoL
個人的な要望としてはこれですね。
私が始めた12ヶ月前は、たとえば常駐グレイスは高HPのヒーラーで攻撃力もけっこうある最強クラスに感じていましたが、ここしばらくは掲示板等で「HPの少なさ」を指摘される存在になって。
クリスタルを消費するガチャから出る精霊全般について、インフレ進行に合わせた改定が必要なタイミングが近づいているのでは。
でもこれだと騎士団救済というテーマからは外れてしまいますが。

・当面いじらない
現実的にはこれでは?

ということで、ネタのほうにも書きましたが、騎士団救済はLtoLによる強化以外の施策で行われることを望みます。
それと騎士団LtoL化はあくまで別問題として。

たまたまかもしれませんが、騎士団が最初に出たときは熱いのかなと思いました。
理由は、その10連で限定が3枚きました。

Nobusun Lv58

え?
健在ですねw
緑→緑→金は裏切るけど
L確定演出は裏切らない

もう信じられるのはこの演出だけです。

緑→緑→金はスーパーリーチみないなドキドキ感ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×