エクストラで輝く!パネル色数依存AS精霊!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エクストラで輝く!パネル色数依存AS精霊!

イベントにエクストラが追加されたことで、
今まで多色パネチェンとセットでなければ輝かなかった
パネル色数に依存したASを持つ精霊たちが活躍して嬉しい限りです。
そこで皆さま肝いりの多色パネル依存AS精霊を教えてください!
エクストラ攻略にきっと役立つ…かも。私のお勧めは、、、

<火属性>
ドルキマス2クラリア(毎ターン20%回復)
ミオ(貴重なスキチャ精霊がASも強力に)

<水属性>
残酷な死の覚醒 アンジェリカ(AS安定、SS高速大魔術)
ガンドゥ(AS安定、SS見破りでエクストラ特攻かも)
ヒルデ(AS安定、SS強力単体突破、何気に喰牙キャラ)

<雷属性>
アルテコリン(毎ターン20%回復)
ガムシャ(3色限定だが強力エンハンス)
雷水パッツァ(高回復AS+見破りSS2)
旧カイン(チェイン確保でASが鬼倍率に)

上記は限定が多くて申し訳ないですが、
非限定・配布精霊で活躍できそうな精霊こそ教えて欲しいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

ninomae Lv42

個人的にはニヴァナ(魔道杯総合)を学園長とセットで連れてって遊んでます。

あとは結晶で底上げして水のルーシュとかどうでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • ピロシキ Lv.29

    ニヴァナ取れなかったのが今になってこんなに悔しいとは。。。ルーシュはSSパネチェンなので盲点でした、ブルーロード結晶や3色上等でクロムロード結晶&Lモード維持とか熱いかも!単色攻撃300UP結晶も配布されましたし、今回のペオルタンωタイプの結晶が配布されたら一時代築けそうな予感…!

  • ninomae Lv.42

    術士マナもあついですね!

  • ninomae Lv.42

    あとクロマグ関連だとヘルミーナもパネル依存ですね。

  • ピロシキ Lv.29

    ヘルミーナは非限定なので倍率がイマイチですが、多色AS・見破りSSはエクストラ向きかも知れませんね。

全問正解:見破り フォゲット、トート、Xmasアッカなど ノーデスがないならば助っ人が来る事も考えておく

ノーデス:不正解だった時に備えてリジェネ(精霊強化の回復含む)

先日喰牙EXTRAをクリアしましたが、パネル色数に依存したASは特に使いませんでしたねー HARDと一緒ですし

  • ピロシキ Lv.29

    なるほど、「エクストラ≓ノーデス無し」と見てのリカバリー重視デッキというのもアリですね。通常クルスの初速AS+蘇生SSや、牧場しぼり(水)の高耐久+SS蘇生なんか良いかも。エクストラは敵がハードと一緒だからこそ多色依存の高性能ASで高速周回できるのが良いかなと、今回のアイドルみたいなポイントや投票券がもらえるイベントでは特に。

水にシガ入れて下さい。パネル変換に意味がないって思われがちですが、あのパワーは強い。
現にエクストラ絶級周回では雷水パッツァ1とシガ4で楽しんでます(LIVEパネルがあるからできるとも言えるが)。

  • ピロシキ Lv.29

    シガ4+雷水パッツァの組み合わせは知りませんでした。強い! お察しの通り投稿時はシュルファスとか SSパネチェン精霊は省きましたが、 SS空振りを補って余りある強力コンボですね。。。

退会したユーザー

ニレイヌさんです。

SS遅延なんで便利です。
旧テルミド狙いで回して確定演出来てふざけんなと思ってごめんなさい(テルミドの方は前回のアビコガチャで無事お迎えできましたw)

  • ピロシキ Lv.29

    旧ニレイヌさんですね!初速&高倍率! 配布では旧ミツボシなんかも同タイプASでエクストラでは使いやすいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×