質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

個人的最強AS回復

こんばんは。
AS回復にも色んな種類がありますよね!回復値13.17を始め、グレェェート三姉妹の10+副属性60や14+軽減5
など
皆さんはどの回復値(+?)がガチャや配布精霊に来たら嬉しいですか?もしくはどれが個人的に最強と思ってますか?
私は安定よりも攻めるのが好きなので回復と副属性攻撃強化には魅力を感じました!!
SSやチームにもよるとは思いますが良ければ聞かせてください。

これまでの回答一覧 (23)

ミカゼや水の配布ロアですね!
回復値は13%ですが、2ターンでLモードに突入するので、煌眼を付けていると、平均で毎ターン25%ほどの回復量を得ることができます。
強いかどうかは主観次第ですが、パネル供給も出来ることを加味すると、攻撃型デッキにしろ耐久デッキにしろ非常に自由度の高いデッキ編成が可能となります。使ってて非常に楽しいです。是非お勧めします。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    今回のアイドルイベントで雷も揃いましたね。

  • ヘルミーナちゃんがすきです Lv.16

    あれ、雷だと(リストラされましたけど)レラがそんな感じでしたよね。

ハローラ、ロリベル、新ミクが持つガード+回復が僕は好きですね!
高難度でも使いやすい上(以下個人的な意見ですが)SSも腐りにくい物を持ってる場合が多いので!

  • yuio Lv.47

    同じくガード回復が好きです。ガード回復5人でクエストに出るとクイズゲームやってる様な気がしてきます()

アデモメが最強レベルの回復だと思います。
理由としては15秒延長SS+潜在に難易度ダウンに心眼付きというぶっ壊れである点です。

他にもガチャ産では4T毎にステアップ回復できるツクヨ、完全回復+30%継続回復の1セリアルも強いです。ズロベルとかも凶悪ですしロリベルもお世話になったしミルドもと考えたらきりがないです。

とりあえず最強は配布で貰えるキーラということにしておこうと思います。

私は持ってないんですごく羨ましいんですけど
AbCdのテルミドがとりあえずデッキの先頭に置いとくだけで17%回復するのでかなり使いやすいと思いますね…スキチャもしますし。

属性、種族分け隔てなく回復してくれるのが個人的に好きです。
最近は属性反転も出てきているし、誰でも回復してくれる精霊の需要は確実に増えてきていると思います。
やっと時代が私の好みに追い付きました(^^)(上から目線ですみません。嬉しくて仕方ないんです…)

退会したユーザー

〇 使いやすい
・7chainでUP(10+7)
SSも回復に特化しているのが多く使いやすい
クリネア、[ウェディング]ミクetc

・HP20%以下でUP(14+25)
サポートSSを持った精霊が多く、確かな活躍をしてくれるイメージ
エトメリ、ミルドレッドetc

× 使いにくい
・旧型パネル依存(11+4~6)
アルテコリンやニヴァナの回復量よりも低く、リスクに見合ってない
[新]ルルベル、[旧]ニティアetc

・5チェイン(10)
chainが必要にもかかわらず、回復か味方強化か中途半端
[USG]ソフィ、[USG]エリスetc

+αのスキルなしで純粋にAS回復最強だったら、不調時の値がものっすごい、正月イーニア先生じゃないですかね?

持っていませんが……(´・ω・`)

個人的によく使うのは、ステアップつきの精霊です。
ロアさんとかキーラとかナミルとかロアさんとか。

AS回復要員として私のデッキで輝いているのはガードプラス持ち。ロリベルや新ミク、ハローラはずっとメインになっています。
同伴する精霊選びますがドルキマ2シャルルリエの複色パネルで効果値上がるのも未だに火雷のメイン【金アイとのシナジーが素晴らしい】
最近は属性固めが殆どなので、トーテムキマイラの同属性数で回復量伸びるというのが意外に使い易いです【トーテムキマイラの場合バレエリスとのSSコンボで更に使い易い】

この3種類は暫く代わることがないかと思います。



退会したユーザー

AS回復の内容だけなら間違いなくミラノみたいにチェインで回復量が増える型です
無難で強いのが始めてから今に至るまでお気に入りです
CHに応じて回復量が増えてくれるから、イベント攻略には嬉しい性能だと思ってます!

ただ正直なところ、AS回復はデッキに2枚までというのが安全な宿命上ライバルが多いから、SSの内容が使う頻度が高いか手持ちやデッキに入れるアタッカーをうまく支えられるSSの子が一番活躍できます

ミラノなら火属性(特に火雷属性)同士のAS・SSの内容面・潜在能力の相性がいいからよく使ってます
喰牙RIZEでハード絶8T周回が組めたのも、ミラノがあったおかげです

tomo Lv7

通常カナメ。ASとSSに何度助けられたか。

岡田 Lv64

回復は最低限に抑えるのが理想なので10%回復+攻撃30%+複属性30%か13%回復+攻撃30%ですね。それ以外は回復過多。
それ以上の回復が欲しいとしても、14%以上の回復1体とアタッカー1体より回復+攻撃アップを2体デッキに入れた方が回復量も攻撃アップ量も高くなります。

ここのところよく使っているのは、
(火)エステレラソラナ、ズロベル
(水)新ルシエラ、ナミル、ソフィア
(雷)新セリアル、Vtイヴ、新アッカ

上記精霊でだいたいのクエストはクリアできてしまいます。回復のみのASよりも強化が付与されているほうが嬉しいですね。
AS回復はHP満タンの初手に効果が無駄になってしまうので、ターン終わりに回復できる精霊強化のほうが使い勝手いい気がします。

ドルキマス2で当初「外れ枠」扱いされてたレベッカを推したいと思います。
SSの鉄壁が、状態異常回復や状態異常無効、軽減、スキチャ、チェーンプラスなど様々なサポート系SSを代替できるところが魅力的です。加えて、ASの効果値が若干高いところも地味ではありますが良い点だと思います。

次点は呪いが来ないクエストでのスザク3ヤチヨでしょうか。

AS回復量といえば、ジャイアントカプリコがなんと50%回復+20%軽減ですよ!
まあやたらステータス低い上に妖精縛り+雷ピン刺しという極悪条件ですが…。無属性クエストならワンチャンあるかも?

kokomato Lv11

AS回復最強?
ニヴァナ教授 一択でしょ。AS1で、2色で30 3色で34ですよ?
エクストラでなら常に回復してくれますよ。
ただ、出てから2年・・・。HPが3000にも及ばないので墜ちる。
ニヴァナ先生自身か後継者を求めます。
回復と副属性強化?レイという産廃 回復5 攻撃30(副20)以来大嫌いです。
種族限定回復ですが、イレーナ(エタ2)なんかは絵柄も好きなのでまだ現役です。水の神族は17回復。リュコスのお供にぜひ。

このゲームは魔道杯、レイド、高難易度、イベントのハード
強いカードで楽ができるのはこの4っだと思います。
asで言えば当然数値が高いだけ強いってことになると思います。

トーナメントでは今の所全く役に立たないので除外するとして、役に立つのは主に高難易度かハードの後半だけだと思います。
ssは接待次第なので凡庸性から見れば50%以下の回復量アップでしょう。20%はhpがパーティーの中で低くないと割合削り後以外はほぼ意味がないです。

個人的には最近評価の高いヒビキ型の軽減ステリジェネは使ってて強いなと思いますが、それでもasが回復の精霊が当たって欲しいと思えません。

無課金プレイヤーなので代えの効かないアッタカーが欲しいのでas回復の限定が来るとげんなりします。

チキ Lv4

条件を満たすのが非常に苦しいですが
ハマった時の回復・軽減量がとんでもなくて好きです

個人的にはバレンタインのフレイですかね!
SS回復+ブーストですし、AS1で効果値14の回復、平均回答時間に依存するとはいえ効果値の高いブーストはとても使いやすいです。
最近の単属性強化でさらに使い勝手も上がるんじゃないでしょうか!

回復値だけで見るなら12以上
回復+αなら10以上って感じが大多数なようなので

それを大幅に越えてくるものが現れたら
デッキ構築の幅も広がりそうです

私は基本的にインベラつけた
精霊強化持ちに回復任せてますけど…(やや矛盾?

cocoro Lv2

今の所メイフウあたりが個人的に最強かなと思います。
序盤や簡単なクエストでは荷物ですが、10チェインからのAS+セカンドファストに煌眼で圧倒的な回復量を見せていただけるので、高難度においては最強かなって感じです。

オズ Lv11

AS単体だとロリベルとユッカリスのリーダー時20%軽減&回復が使いやすいですね。ただし両方とも助っ人で来られた所で困ってしまうパターンが多いので出来るだけ使わないようにしてますがw
それと50&以下だとさらに回復の効果を持つ精霊は重宝してます。
最近だとシューラとかミスティハイドですね。
自傷スキルを使った時や、強攻撃を食らった時のリカバリー要因として地味にいい働きしますよ。

ハル Lv6

 AS回復は効果値10%もあれば、後は戦後回復・SS回復でどうにかなると思っているので、クリシャロン2016やセリアルのように回復+複属性攻撃強化が一番ありがてぇと思います。主・複属性統一したらノーチェインで攻撃強化60×α%ですからね、破格!

 火デッキで初速が欲しい、でも耐久も大事!というときはスザクとエレニで回復23%+攻撃強化60%で攻めます。あるのとないのとでは結構違います。

 後は、ハローラみたいにリーダー時最大20%軽減ASも好きです。いつもはAS回復2体なので、現在は競合した結果外れがちになっておりますが、正月キシャラに全属性軽減20%の潜在が付いたときに改めてそのありがたさがわかりました。ステアップや状態異常回復、チェイン保護要員になれるASアタッカーが欲しいです……

いも Lv3

回復+攻撃強化のプルミエが見た目、cvにおいてもかなり好きです!あとシコい…(小声)。セカンドファストによる潜在眼ループやパネチェン/見破るのスキルセットは非常に優秀(私見)で長期戦に強く覇眼3や喰牙の直近の高難易度2種の周回でも重宝しました。ただ一つ敢えて非を挙げるとするなら天使族なので戦士や術師などと比べて精霊数はあまり多くはない気はしますがそこまで気になりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×