復帰勢による復帰勢の勧め(受け身)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰勢による復帰勢の勧め(受け身)

どうも。復帰勢でございます。
先日覇眼二十数連して、アシュタルのみ、狙いのリベルド、リベ、ルドウィカは完全に出ず、ただいまクリ35個。火か水の戦士が欲しいと思っている者でございます。
本題です。どのカードが、強いのかもしくは進化させるべきか、わかりません。
写真は、見辛いですが、A〜のカードです。
ちなみに、火術師、水戦士、水術師(三色でアップ系含む)
のデッキがまあ、強く、雷は全然揃ってません。
教えてください。どのカードを育てましょう?
出来れば…そのカードの、具体的な組み方を教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

Nobusun Lv58

今から何を攻略しようとしているかで変わると思いますよ。
でも各色で無難にどこでも攻めていけるようなデッキは有ると楽ですよね。

私はだいたい下記の構成ですね。
多段できるデッキと無難攻略デッキの計6組を構成しています。

<多段>
多段、自傷、自傷、エンハ、ブースト
※多段のキャラは20%未満で回復量が多いので多段後、回復キャラ入れない

<無難>
アタッカー、アタッカー、状態回復、回復、回復
※倒れにくく卒なくこなせる

あ。。。あと0TSSデッキも各色揃えていて大体イベントのノーマルの初めの方はコレでサクサク突破しますね。1問答えたら後はSSで終わり。

  • 梅ちゃん Lv.24

    回答ありがとうございます! あ、ただ、間違ってBA選んでしまいました。 しかし、皆さんがベストアンサーですから

退会したユーザー

図鑑埋めの意味合いも込めて 最終的迄は全部進化させてはいかがかと思います。
最終進化迄させたら使う時に「Lv上げ」「潜在解放」「マナ振り」する様にされれば 多少 進化素材不足に悩まされにくくなると思います。

他の回答者サンから 有用精霊が多数意見寄せられると思いますが 使える 使えないはそれぞれの他の手持ち等によって違ってきますので。

質問とは異なりますが 保管庫解放されてないなら 早々に解放する事をお勧めします。

  • 梅ちゃん Lv.24

    回答ありがとうございます!ランクは100くらいです。解放はしてて、かなりこの中にも被りはいるんですよね…とりあえず、素材は腐るほどあるんで進化させていきます!

退会したユーザー

もしかして、復帰したのはかなり久しぶりですか?

今現在のデッキ縛りの主流は、
属性縛りであって、種族縛りは余り意味ないですよ?

最近の複属性限定精霊の潜在を見てもらえば分かりますが、
例えば「水属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が火だとさらに300アップ」
のように、複属性を揃えると大幅にステータスが上がるのが、最近の精霊の特徴です。

単色デッキor複属性染めデッキを意識してデッキを組んでみてはいかがでしょうか?

画像の精霊でオススメできるアタッカーは正直いないです。強いて言えば、プラーミャとかヘルミーナ?DL精霊でLtoLを期待してサクヤとか?
最近は、下手なガチャ産の子よりボスドロップや配布の精霊のほうが優秀なので、そっちのほうがオススメ。

  • 梅ちゃん Lv.24

    そうですか〜。いなや、残念。その子たちから進化させていくことにします。 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×