黒猫のウィズについて質問してみよう。
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修練場覇級での火闇3Tの確認
前提:普段は火闇2Tホストをしており3Tについては昨年秋頃
までしか行っていない。ホストチェンプラ・2Pパネチェン、
4チェイン火闇精霊を持ち寄り3Tで撃破、という認識。
相方のために火闇3Tホスト・ゲストを構築しました。
1)ホスト時「火闇3T 4C精霊で ウラガ不可」コメントで
募集かけてますが、かなりウラガーンリーダーで入って
くる方がいます(しかも「火闇3T」コメで)。初速を
上げすぎないという観点だったと思いますが、なにか
新しい手法に変わってますでしょうか。ウラガ不可
という考えがNG?
2)ゲスト時、2Pに入って火闇パネチェンをして問題選択
したところで4or5Pの方が「ムムム」コメ後抜けられる
ことが3回ほどありました。手順を間違えているところが
ありましたでしょうか。
正直、相方がウラガーンを作ってしまえば3Tをしなくなる
のですが間違ったままだと入られる方に迷惑をかけてしまう
のでご教授くだされば幸いです。デッキの指摘でも結構です。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
基本的にそのままでも大丈夫かと思いますが、ラヒルメは我孫子で固めないとアルガムナドより火力低い(計算はしてないので悪しからず)、または他も我孫子で固めてるのでは?と勘違いされるため、セルマリーダーにしておくほうが無難かと思われます。
火闇3Tはセレ限のセルマがキーとなることもあり、ラヒルメのL化後は配布オンリーでターン数の少ない火闇2Tが主流となって3Tが廃れた、という流れだと思っています。
自分はウラガ作成を当初サボってたので2Tデッキがなかなか組めず、3Tで頑張ったのですがだんだん募集自体がなくなっていって困った記憶があります。
なので比較的新しいプレイヤーさんは火闇3Tの存在自体を知らず、2Tの間違いとか、2Tの亜種だと思って入られるのかも知れません。
他でも言われていますが、火闇2Tでご法度かつ3Tのキーであるセルマリーダーにしておくと、そのあたりを「わかってる」方が集まりやすいと思います。
回答ありがとうございます。2Tの流れでラヒルメにしておりましたが、アルガさんに変えます(^^)
自己ツッコミ:ラヴリより牛ミィアだよ、忘れてた、ごめんなミィア。