質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
typhoon Lv72

修練場覇級での火闇3Tの確認

前提:普段は火闇2Tホストをしており3Tについては昨年秋頃
までしか行っていない。ホストチェンプラ・2Pパネチェン、
4チェイン火闇精霊を持ち寄り3Tで撃破、という認識。

相方のために火闇3Tホスト・ゲストを構築しました。
1)ホスト時「火闇3T 4C精霊で ウラガ不可」コメントで
 募集かけてますが、かなりウラガーンリーダーで入って
 くる方がいます(しかも「火闇3T」コメで)。初速を
 上げすぎないという観点だったと思いますが、なにか
 新しい手法に変わってますでしょうか。ウラガ不可
 という考えがNG?

2)ゲスト時、2Pに入って火闇パネチェンをして問題選択
 したところで4or5Pの方が「ムムム」コメ後抜けられる
 ことが3回ほどありました。手順を間違えているところが
 ありましたでしょうか。

正直、相方がウラガーンを作ってしまえば3Tをしなくなる
のですが間違ったままだと入られる方に迷惑をかけてしまう
のでご教授くだされば幸いです。デッキの指摘でも結構です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

基本的にそのままでも大丈夫かと思いますが、ラヒルメは我孫子で固めないとアルガムナドより火力低い(計算はしてないので悪しからず)、または他も我孫子で固めてるのでは?と勘違いされるため、セルマリーダーにしておくほうが無難かと思われます。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。2Tの流れでラヒルメにしておりましたが、アルガさんに変えます(^^)

  • typhoon Lv.72

    自己ツッコミ:ラヴリより牛ミィアだよ、忘れてた、ごめんなミィア。

Nikky Lv18

火闇3Tはセレ限のセルマがキーとなることもあり、ラヒルメのL化後は配布オンリーでターン数の少ない火闇2Tが主流となって3Tが廃れた、という流れだと思っています。
自分はウラガ作成を当初サボってたので2Tデッキがなかなか組めず、3Tで頑張ったのですがだんだん募集自体がなくなっていって困った記憶があります。

なので比較的新しいプレイヤーさんは火闇3Tの存在自体を知らず、2Tの間違いとか、2Tの亜種だと思って入られるのかも知れません。

他でも言われていますが、火闇2Tでご法度かつ3Tのキーであるセルマリーダーにしておくと、そのあたりを「わかってる」方が集まりやすいと思います。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    回答ありがとうございます。 高校生Qコラボガチャで唯一(^^)引けたサタ女クルスが活きる火闇2Tが開発されたので、4体目のウラガを作りに行ったように覚えます。

  • typhoon Lv.72

    >2Tの亜種だと思って入られる そしてステアップされないから抜けていってるのかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×