質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドの誰でも?

レイドでよく火闇2t とかありますよね、そういう時の
募集要項に「誰でも」が入っている人は何故なのでしょう?
知らない人が入ってきて「NO!」を連呼したり、
リーダー辞めちゃったりするくらいなら最初から
誰でもにしなければ良いと思うのですが、理由があって
誰でもにしているのでしょうか??

これまでの回答一覧 (17)

nohri Lv132

コメントを理解してる人なら誰でも良い。
そういう意味です。

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    なるほど。その条件が付く時点で、既に誰でもとは違いそうな気がします。(笑)が、多くの方が賛同してらっしゃるようなのでそういう意味合いで使っている人が多いということだと理解できました。ありがとうございます。

  • nohri Lv.132

    無駄に高速周回とか書くとホストのハードルあがるんですよね、誤答したらシャレになりませんし。コメント(周回前提高速のテンプレ)わかる人=高速周回、熟練者?そんな感じでしょう。当然、書いてないホストに気を使う必要なぞ微塵もありません。

「誰でも」にする理由はみなさんが述べているので省くとして、コメント欄に○Tとか○○艦隊ってあるなら、分からなかったら遠慮してねとは思います

でもホスト側にもコメ変えない人多すぎです、リーダーで分かれと言われても無茶だと思います。ヴァレフキナリーダーで火闇2Tだと思って入ったら、通常部屋なら回復なくて死にますよね

特殊部屋立てるなら、コメントは変えてください

ゴジラなんかも火闇2Tのリーダーいますよね、まあ水リーダーで火闇2Tもないから分かりますけど、コメ書いてないのにムウマリーダーと玄人、最速とかで5TSS部屋だと分かれというのは乱暴じゃないですか?

今朝もダリオリーダー部屋に入ったらNOと言ってリーダー退出しました。そこで玄人、最速に気付き5TSS部屋だったんだなと思いましたが、そんなの分からんて

分かってない人にNOするのはいいけど、ホストもコメでちゃんと意思表示してください

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    確かにコメント分かりやすいほうが混乱なくなるように感じますね。ありがとうございます。

  • nohri Lv.132

    当然それはホストの怠慢ですね。

自分もよく火闇2tのホストをやりますが、「誰でも」を外してしまうと誰も来てくれないです。なのでコメントに「火闇2t、分かる人のみ」など書いて「誰でも」で募集します。分かる人のみの募集なので本当は「誰でも」じゃないんですけど、つけないと人が集まらないから仕方なしにつける、といった感じです。

運営さんにはタグの仕様をもう少し何とかしてもらいたいです…。

  • まったり無課金 Lv.51

    やはり誰でもが有るからこその弊害なのですかね。充分納得できました。ありがとうございます。

由有 Lv167

「誰でも」にしないと表示されにくいから、だと思います。自分がレイドするときに、あえて「誰でも」を外して検索しないですよね~

多分、そういうことかと

  • まったり無課金 Lv.51

    誰でもが有るからそれを外すデメリットが大きくなる。納得です。ありがとうございます。

質問に質問で返す失礼をします。

主様がゴジラ覇級ホストで黄闇の高火力アタッカーがリーダーが入ってきたらどうしますか?

NO!と発言しないと言うならあなたは神様にになれるでしょう。つまり、そういうことです。

誰でも=地雷OKという意味ではありません。他の人が言っているように、「趣旨を理解してるなら誰でも」という意味です。

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    スミマセン。自分は最近野良で徘徊する事が多いのですが、部屋建てした時は誰でもしか使ったことがなく、たとえコメにジグニャンと書いていて違う人が入って来てもNOは出しませんね。あからさまな妨害工作だったりしたらガッカリもしますが、ゲームのたかだか一回のレイドですからそんなに尖る必要を感じないというところです。逆にそれで嫌な人は抜けていきますが、私はそのまま残りますね。それで残った人同士で全滅したり(笑)

  • くりてつ Lv.61

    そうですか… すごいですねf(^_^; 私にはマネできません。魔力0レイドならともかく、魔力使ってまで無理ゲーをする勇気がありませんので、尊敬します(^-^ゞ

右京 Lv14

私は今日まで「誰でも」を外せることをしりませんでした。( ゚д゚)いつも火闇2tホストなのですが「誰でも」「玄人希望」「最速ターン」を選んでいました。もしかしたら、私のように「誰でも」を外せることを知らない人もいるのかもしれません。
またもしかしたら、「火闇2tできる人なら誰でも」という意味で「誰でも」と出されているかたもいるのかもしれません。

「NO!」についてですがホスト側としても押したくはないのですが他のみんなのことを考えるとどうしても仕方ないと思います。「玄人希望」と書いていてもたまにLV98くらいでリーダーリヴェータなどでくる方もいます。レベルについて何ともないのですが他のみんなが浦賀、ラヒルメとなっているなかでのそれですので確実に2tは無理です。ですので心苦しいですが「NO!」と押させて頂きます。m(__)m
長くなってしまいました。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

  • まったり無課金 Lv.51

    ありがとうございます、NOを出す時の心の葛藤の様なものもあるのですね。リーダーだからこそ他の仲間の事まで考える。NOに関して充分納得できました。

三百 Lv172

自分は野良レイド一切やらないので中立の視点から書けるのですが。

拠点→全国のみんなと遊ぶ、と進んでまず出る一覧に表示されるには「誰でも」を入れている必要があるから、でしょう。
フィルタのデフォルト設定が「誰でも」になっているので。

「誰でも」ではないのに「誰でも」フラグを使うのはマナーが悪い、ということになるかもしれませんが、システムの作りも悪いんです。

  • まったり無課金 Lv.51

    なるほど!これは知りませんでした。誰でもしか自分が使った事がなかったので、外せるものだと思ってました。外せないならそもそもこの質問自体成り立ちませんね。ありがとうございます。

退会したユーザー

火闇2Tはゲストでのみ参加する者です。

私は犬封魔級で初心者支援と題して かれこれ500周に届く程周りました。
「Lv2桁限定」
とコメント入れても 2桁サンがいない出発も多々。
「誰でも」を外して待った事も幾度もあります。
一度だけ どれ位来ないか試してみたら 20分経っても誰も来ませんでした。たまたま人が居なかったのかも知れませんが 何度も「誰でも」を外してますが集まりにくいのは実感してます。

火闇2Tの場合 最近はしてませんが 解らず入って来た人が居て他の方々が去って行った後 私と解らず入って来た人と二人になったら 出発します。
戦闘開始「よろしく」に「よろしく」と返してくれて数Tで全滅迄する人は「解らずきたんだ」と思います。
50回程しましたが そうした方々は たまたまかも知れませんが その後 見かけることがほぼありません。

最近しなくなった理由は その殆どが開始迄残ってないからです。
早い人だと二人目に去って行きます。

ホストサンも様々で 何のコメントもせず解散する人や 紛れてし
まった人に「参加Ok?」と問い 「Ok」としたら連れて行く人も数人ですがいます。「Ok」とでたら去らないと解散する人も勿論います。

最近は 結晶の充実等もあり ホスト+3人で2Tが成立する事も少なくありません。
ぱっと見で結晶の積みは解りませんが(低Lvサンは除く) 周回してる時は 何回か一緒に周わると 火力は見えてきます。
熟練のホストサンも それも見越してされてます。

2000↑だけあれば良いと思ってるLvの低いホストサン等は 紛れ込んでしまう方と同じ「初心者」の類いと思ってあげて下さい。
と言いながらも 最後の1人が条件以外の方だった時に 即去るホストには
「俺ら3人の事は考えないのかよ」
なんて思ったりした事もありますが。

2Tで済むものが 戦闘開始迄に時間がかかるので 効率派の方々の不満になります。
一人の紛れ込みの為に 最大4人が迷惑をするのも事実ですので できるなら今の流れにそって【コメント】優先とした方が良いかと思います。

「コメント見ろ」と言い 「No」を連発するくせに 他所でも「火闇2T」を掲げてる方は論外ですが。


長々と愚痴文 失礼いたしました。


部屋を理解してるならLv問わず「誰でも」という意味です。

デフォルト検索が「誰でも」しかないため外すと部屋が表示されないというのは問題だと思ってます。

しかし「誰でもいれてるのに~」とうんぬんコメント書いて火闇2Tに入る人がいますが、それは誰でものうちに入らない理解も常識すらないただの荒らし。
デフォルトを全表示にしてくれればこういうの減るんですけどね。

  • まったり無課金 Lv.51

    このあたり徐々に解消していってほしいですね。運営さんに。ありがとうございます。

Fohn Lv44

そんな事言ったらホストコメでレベル〇〇以上ってなってる誰でも部屋はどうなっちゃうんですかね
特殊編成はデッキさえ合ってれば誰でもいいんですけどね

  • まったり無課金 Lv.51

    レベル○○以上なら誰でもですかね?(笑)ありがとうございます。

T-6号 Lv14

ホスト立ててるとたまにいるんですけど、コメントに「誰でもって書いてあるから居座ってやんよ」で強化素材先頭(要はザコ)とかあるんですよ(´・ω・`) 例えば修練場覇級でヴァレフ先頭なら何も書いて無くても火闇2Tが「普通」(=大半の方が理解している)なんですよ。最後になりますが、「誰でも」をつけてないと人の集まりが悪いのです。特に深夜や昼間など過疎な時間は。自分は「誰でも」「玄人限定」等タグを一応は工夫しているつもりですが・・・  まあ、皆様おっしゃる通り、「主旨を理解している方なら誰でも」なんですよ

  • まったり無課金 Lv.51

    あからさまな妨害行為はガッカリですね。ありがとうございます。

他の回答者も御指摘のとおり、「誰でも」をなしにすると検索されないからでしょう。デフォルトでついてくるフラグなのですが、この設定やめてほしいと思います。誰でも、をつけたら他のフラグは付けられない設定に出来ないものでしょうか。
コメントに制限が書かれておらず、うっかり火闇2Tに紛れ込んでNo!連打を見て自分の間違いに気づいたこともあります。この場合はリダカによる表示がなされていましたので私がいけないとは思いますが、「誰でも」フラグがなければ迷い込みも減ってお互い余計な心配しないでいいのにとも少しは考えます。

  • まったり無課金 Lv.51

    設定上そうせざるを得ないような感じですかね?なんとなく見えてきた気がします。ありがとうございます。

. Lv28

自分も出来ればそれを付けずに立てたいところですが。

それ外しちゃうとデフォで部屋が表示されなくなっちゃうんですよ。
大体の人は部屋検索する際に上のフィルター「誰でも」のまんまで検索してると思うので。

  • まったり無課金 Lv.51

    誰でもを選択した時点で他の項目を選択出来なくすればいいんですかね?ありがとうございます。

瑚亜 Lv52

厳密に言うと火闇2Tは最速ではありません
るんたったを大量に入れた1TSSが最速です
ただ、このデッキは誰もが組める訳では
ありません
火闇2Tは組める人であれば誰でも良いですが
組まなければいくらレベルが高かろうと
他の手持ちが揃ってようとダメです
なので玄人希望も当てはまりません

1番の理由は他の方も述べてる
誰でもを入れないと人が集まらない
かと思いますが、タグを突き詰めて
考えると野良で最速ターンは
タグとして機能しません
ゴジラだって最速は1TSSです

なのでタグとしては誰でもとして
コメント指定が1番分かりやすいのかなと
思ってます

  • まったり無課金 Lv.51

    誰でもが誰でもとして機能していないことがわかってきました。ありがとうございます。

「誰でも」を選ぶ理由は他の皆さんが仰る通りです。
これ付けないと待てど暮らせど集まらないんですよw
火闇2Tのゲストも「誰でも」のフィルタで探してる方が多いので。

まぁ確かに、初心者さんが「誰でも」を見て入ってくる事もあるでしょうから、入って「NO!」されたらワケ分かんないでしょうね…w
部屋ごとにルールがあるとしたら、初心者さんはタグを見て判断すると思いますし、「火闇2T」というワードなんか知る由も無いでしょうから。
「2T」とか「2」としか書いてない方も居るので、初心者にそれだけで空気を読めとは、なかなか酷な話しだと思いますw

タグで判断してるなら、個人的には「初心者歓迎」だけに反応してほしいというのもありますけどね。
ただそうなると、レベル200を超えてる人とか自分の事を初心者と思ってない人へのフィルタが難しい…(^^;

「最速ターン」とか「玄人希望」だけで検索かける人が増えるなどの風潮にならない限り、「誰でも」はなかなか外せないと思います。

  • まったり無課金 Lv.51

    やはり誰でもを付けていないと人が集まらない事に問題があるようですね。設定ですか。ありがとうございます。

退会したユーザー

タグを使うときに誰でもを選んでないとリストで表示されにくい→効率落ちる

また、野良で募集かけるときデフォルトで誰でももが押されている状態かつタグが誰でもだけだとワンタップで外せないからということではないかと思います。
実際自分がそうです。

  • まったり無課金 Lv.51

    確かに自分も誰でもを外したことありませんでした。ありがとうございます。

m&m Lv24

私もたまに火闇2ターンでレイド回ります。
確かに「誰でも」を入れないと
魔道杯前、最中ならともかくそれ以外の日にちですと
ゲストの方がなかなか見つけてくれませんでした。

こちらの言い分として「誰でも」が目に入るなら
最速ターンや玄人希望、欲を言えばホストのコメントも見てもらえると嬉しいなと思っております。

勝手な意見で不快に感じたらすみません

  • まったり無課金 Lv.51

    お気持ち理解できますよ。まあ、色々な人もいますがもう少し運営さんにフィルタの整理をしてもらえればストレス減りそうですね。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×