お気に入りのデッキ教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
neris Lv10

お気に入りのデッキ教えてください

復帰して早二ヶ月。デッキ編成で迷っています。
この子を入れたい、あの子のスキルも捨てがたい、その子は絵がとってもかわいい、などなど…。
そこで参考にするため、皆さんのお気に入り・自慢のデッキを教えていただきたいです。
トナメ用、イベ用、眼福用、なんでも構いません。
キャラ名を書いて頂けますと後々AS・SSもろもろ調べやすいので助かります。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

黄金を掴みし ドゥーガ師匠×5!

これ以上神々しいデッキは認めません!!(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    出た!いつものやつだ!!

  • スカーさんズラ Lv.31

    これこそウィズの象徴でしょうが!(笑)

DYJ Lv148

みんなのデッキ自慢的な掲示板がこのサイトの何処かにあるはずなので探してみるといいかもです。
(自分で探す気力はなかった)

私は眼福用にヤチヨちゃんといろんなところに遊びに行ってます。
左から
風雅なる桜華 ヤチヨ&インフローレ
開かれた夏の扉 ヤチヨ&アッカ
桜媛と巫女 ヤチヨ&インフローレ
桜媛と巫女 ヤチヨ&インフローレ
に、状態異常ガードで力を貸してくれた
燦杖少女 エリス=マギア・シャルム
です。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    横から。「みんなのデッキ自慢的な掲示板」はトップページの一番下にございます。ご参考まで。

由有 Lv167

愛でるデッキです("⌒∇⌒")

ルルベル様は火統一だから回復耐久デッキとしてかろうじて実用性ある!?

アルさんはただただカッコいいo(*⌒―⌒*)o

デッキの1・2で癒されています

×攻略用
◯眼福用
◎嫁

好きな精霊をデッキに組み込む事で、その精霊の詳細画面に飛べるのが利点です
Xmasユッカちゃんも泥ユッカちゃんもユカマルも引けなかったのでVt.ユッカちゃんのおかげでやっと組めました

どうでもいいですが、一番デザインが気に入ってるのは通称尻ユッカ事エタクロ2のユッカちゃんです

かなり特殊なデッキです。

最初の6ターンたえれば呪いが来ない限り確実に勝てます。最初にヴェレフキナのステータスアップを使って6ターンたえれば後はアデレードチャージして、オルタメアの鉄壁で守って切れたらブースト(クロスディライブの結晶付き)発動。そしてアデレード発動。
一発で15~17万のダメージ出ます。さらに鉄壁ループ
で勝手に敵が倒れるから正解すれば終わりです。呪いが来てもオルタメアが2体いるから鉄壁が張れないことはありません。ミカゼには煌眼付けてます。アデレードには攻撃アップ付けてます。

かなり特殊だから参考になるかわかりません。
すいません。

  • 竜堂飛鳥 Lv.13

    追加 左から 1・覚醒アデレード 2、3・オルタメア 4・ヴェレフキナ 5・ミカゼ

koin Lv66

高チェインの複属エンハがオススメです。
ステ・ブーストと、10チェイン複属エンハが同色なのは水だけなので、三属性の中ではこれが一番気に入ってます。

立ち回り方とかは、koinのトピックをご覧頂けましたらと思います。

素材狩り〜イベント覇級まで回れます。

リフィル・メアレスII
アイ・レディアント

てん Lv2

カードが増えて選択肢が多いがためにデッキを考えるのが難しくなりつつあるので、副属性という縛りを付けて考えてます。昔種族縛りも試していましたが、あまり火力が出るデッキが組めなかったので断念。
左からアムベル&エマ 金アイ ミリィ2 メガガトリン エミリア&カエデ です。
このデッキはハードもクリア出来るので気に入ってます。(呪いとサブクエのターン制限がこわいですが笑)
あとはメカが混じってるとはいえ、女の子ばかりなのも地味に気に入ってます。

あれも入れたいこれも入れたい、となると決まらないので、縛りをつけるか、主となる子を決めてその子が最大限に活躍できるデッキを作るかのどちらかで最近はデッキを作ってます。

闘技場覇級用デッキです
全員に経験値アップⅡが付いて満点と星詠みも付けてます
左から準備にSSを使うだけでクイズをしないRPGになります
他の素材狩りでも使えるので重宝してます

最強の艦隊とも言われているセトアーリア艦隊です。
鉄壁対策の連撃AS、魔導書も屠る火力があります!

Lv12

私はカメオン狩のときよくこのデッキを使っています。
エニィ、三周年ルドヴィカ、シャロン、シエオラ、アルドベリク
・好きな精霊マシマシ
・心眼が入っているので誤答を防げる

にたような質問が以前もあったので、URL貼っておきます
他にもあると思いますので探してみてください
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×